A氏のアルバムにある写真等を掲載して行きます。

画像をクリックすると拡大表示されるものがあります。

富士スピードウェイ(FISCO)
のA&Cのジムカーナコースで
毎年行われていた
2seater's union of Japan
主催
DHT JOINT GYMKHANA

風景を、11枚の画像で
お伝え致します。

ドライバーも車両も若くて元気な
1980年の頃でした。(A氏も)
         DHT

 '60年代の国産オープンスポーツカーの代名詞でもあった
 DATSUNの SR & SP フェアレデイ(SR.O.C)のD
  HONDAのS500,S600,S800の各車と(H.T.C.C)のH
 我がTOYOTAのSPORTS800(T.S.O.C)のTと、それぞれのクラブのメイカーの頭文字を合わせて構成されていたヒストリックカーのイベントでした。(過去形)
 このジムカーナでは、各クラブ30台前後の車両がそれぞれ参加していて、それはそれはとてもとても賑やかなイベントでした。
(泥沼的今昔物語より)
 ジムカーナのコース設定は各クラブ持ち回りで行われていたらしく、それぞれのクラブの思惑が随所に見られるコース設定となっていました。
 このジムカーナに対しては、参加者それぞれそれなりの力を入れてチューンしていたようです。
 それなりのトラブルもありましたが、今は過ぎ去りし懐かしの一ページの思いでとなっております。
 所詮はジムカーナ、ここからヒストリックカーのレースに転身した人が続出した事が衰退の源でしょうか?
 それでもモータースポーツの入門としては打ってつけのイベントだった事は疑いようがありません。
 SRの代車として参加したアルピーヌA110では無かったな?

(若僧だったA氏には羨ましい限り)
 さてもお立ち会い!これは、某サムシング店主の勇姿であります!
で、終わっての集合写真。
TSOCニューイヤーツーリング
箱根コース その1
峠の茶屋前にて

1991,01,15?
TSOCニューイヤーツーリング
箱根コース その2
旧道登りにて
表参道:その1a

1号車を購入してから1年半後の冬に青山通り側の同潤会アパート前での撮影

1981,02頃
表参道:その1b

雰囲気の良い石垣の前で
 千葉から埼玉ヘR16号を使って移動中ルート確認時のスナップ。

 これが1号車最後のツーリングとなってしまった・・・・・・
 その昔、JCCAがTACS(東京自動車倶楽部の略)と言われたNPO時代に、絵画館前でニューイヤーミーティングが行われていたときに飛び入り参加したときのスナップ。(1979,01)
 初めてスポーツ800でツーリングデビューした木更津市内での集合時のスナップ。

 (1980早春の頃)
 上記を後方に廻ってのスナップ。
左側駐車場にある車が懐かしい!