ヴァナ・ディール
      愛知論

Part1


トップへ

平成14年6月11日 FFXI日記スタート

今回のパッチでゴブリンやクゥダフ系、いわゆる獣人系統を倒すと金を落とすようになったよ!! よって今日は黙々とゴブリン狩り。黙々とゴブリンを狩ったのさー。


Copyright (C) 2002 SQUARE CO.,LTD. All Rights Reserved.

がぁぁぁぁッッとばかりに両手を開いてためます。もうこの時点でゴブリンはタジタジです。あとはコンボをガシガシ叩きこむだけです。ほのかに足元が赤く染まっているのは血尿です。がんばりすぎては行けません。



うりゃぁぁぁとばかりにコンボです。赤い爆発しているようなマークが卑猥という意見は却下します。ゴブゴブ倒してお金が溜まりまくりです。ハラショー!!ガンガン倒しますよー。



そんなこんなで、今日のパッチでオークションも開催されるようになりました。ゴブリン倒して稼いだ金で早速オークションです。前々欲しかった拳法着をゲットするためです。



拳法着を装備です。なんだか弱そうです。でも憧れの少林寺拳法に少し近づきました。黒魔道師が弱くなったのできっとコレからは僕達モンクの出番だと思います。
えーと、シーフがパーティで重宝されるようになったので、パーティで邪険にされるナンバー1がモンクに移ったということは秘密です。

――――――――――――――――

平成14年6月12日 FFXI日記2

今日は26歳のフレッシュな誕生日。テキストサイトの6月生まれは多いみたいなんですが、僕は誰もお祝いしてないし、お祝いもされてません。パラサイトシングルなので、家に帰ると親が誕生日おめでとうといってカレーがつくってありました。僕は小学校6年生ですか? 
そうかもしれません。

だから今日もFFXIです。



今日も今日とて、お友達の亀雄くんとどつきあいしてます。彼は最近僕と良く遊んでくれます。亀雄君はお金持ちなのかたくさんのアイテムをくれるので友達っていいなッって思います。一生懸命遊んであげます。おりゃー!



二人の間に熱いパトスが飛び散っているように見えますが、僕の血尿です。

そういえば昨日はベレー帽だったのですが鉢巻を今日はしています。実は今日、オークションで競り落としたのです。もう一人の友達の五武雄君がくれた某アイテムを売りさばいた資金でアイテムを買い占めたのです。もうウハウハです。そして記念写真をパシャり。



アメリカの忍者のような姿ですが気にしません。いわばショーコスギです。後ろのポニーテールがとってもいい感じです。わーい。

――と思ったら、某コンシュ攻略パーティ募集に飛びついたら『モンクはねーw』とか言われました。あれですか。モンクはソロで上げろっていうことですか。モンクは黙々と一人で狩りするのがお似合いヨッってことですか。

あんまり悔しかったのでこぶしに力が入りました。ちくしょー。



力を入れすぎて、ゲフォッと血を吐いてしまいました。そんなこんなで今日もガッカリです。

――――――――――――――

平成14年6月13日 FFXI日記3

今日は幼女を誘拐するためにヴァナディールを駆け巡りました。



さっそく幼女発見です。『お兄さんとどこか行かないかい?』と声をかけました。幼女はませた口調で、「イヤよ。キモイもん。キミ、蟲の臭いがするし」といいやがりました。ムキーッ!! コレですか、鉢巻の代わりの蟲眼のサークレット(防御4 回避+4)が匂いますか?
怒り狂った僕は幼女を追い掛け回します。



「ふふん、アタシに追いつけると思って? 蟲のクセに」 幼女が走り出します。



そうこうしているうちに、幼女を守るためにたくさんの人が集まり出しました。こんなにたくさんの人に睨まれると血尿がでてしまうので背を向けています。小一時間小突き回され意気投合した僕達は、少女と8人の護衛、それとのストーカーの総勢10名でアライアンスを組む事になりました。
僕はストーカーですのでみんなに嫌われています。いつのまにかみんなが一斉に走り出してしまいました。



『まってクレー』と叫びますがみんなは遥か彼方です。見事に苛められました。そんなこんなで今日もガッカリです。

―――――――――――――

平成14年6月15日 FFXI日記4

FFXIをプレーしていない人に朗報です。いままでヴァナディールの話とかされても良くわからなかったと思います。僕の怠慢だと思いますのでヴァナディールについて少し説明します。
ヴァナディールというのはFFXIの大地です。つまりそういうことです。ヴァナディールという専門用語を使うとみんなブチ切れるのでゲーム内ではよく愛知県といわれます。愛知県にそっくりだからです。本当です。みんなも愛知県という表現をするのがお勧めです。
実際の愛知県の地図を表示しておきますから、どんな世界か想像するとイイです。



とりあえず南知多のあたりが僕『Chan』の祖国バストゥークです。田舎なので近くには日本福祉大学しかありません。エルヴァーンの国サンドリアは名古屋市です。みんなでみゃーみゃー言っているという噂です。ウィンダスは豊橋の辺りになります。ココにいるのは幼女とショタとエロい猫耳です。覚えておけばイイと思います。尾張のあたりは獣に支配されているので大変です。ちなみに憧れのジュノは豊田市です。さすがに金持ちの都市ですのでみんながそこを目指します。

で、今日は可愛い子には旅をさせよという3000年くらい前に出来たと思っている単語について検証する事にしました。祖国を離れた事のない内気な少年である僕はウィンダスを目指して疾走する事にしました。豊橋であるウィンダスに行くには半田・常滑にあるセルビナにいって船に乗るのがイイのです。

ウィンダスに行くのは愛知大学の豊橋校舎にエロい猫耳少女がいるという噂を聞いたからです。

祖国で「豊橋行こうぜ!」と誘っても誰もついてきてくれません。南知多の田舎者は怖がりなようです。これは孤独なたびですので、なにがあるか分かりません。



あそこに見えるのは東山動物園の大きな羊さんです。名前がついているので見つかるとシュンサツされます。いわば羊の皮を被ったホーケイです。地響きが怖いです。東海大震災の原因ともいわれている羊です。

どうにかこうにか半田のセルビナ漁港に辿りついたので船に乗りました。船で蒲郡のマウラ漁港を目指します。たしか蒲郡では前市長が何百億もの借金を市にさせまくって、身内の土建業者に作らせた遊園地ラグナシアがありますのでそれも楽しみです。



船は夜の0時に出港です。六時間三〇分ほどでマウラ漁港につきます。朝6時が日の出ですので船から太陽が昇ってくるのが見えます。感動して血尿を漏らしました。
豊橋には豊橋動物園があるので、もちろんチェックです。



ここではキリンさんを放し飼いをしているのです。怖いです。でもキリンさんは優しいので足の下をくぐっても怒りません。わーい。



で、目当てであるウィンダスの愛知大学豊橋校舎へ行きました。そしたらいましたエロい猫耳! ばんざーい。エロすぎて鼻毛が出ます。しばらく回復をするふりしてジーと見つめてました。足首を。

でも豊橋は味噌田楽やらチンチン電車やら危険が一杯なので気をつけなければなりません。



いきなり子ども達にカツアゲされました。酷いです。入りたくないのに『仲間には入れよ、おい。ブツをもってこいよゴルァ』とか言われます。これが貢くんとしての人生のはじまりかと思うと悲しくなります。しっぽとやらを持っていかなければならないようです。

そんなこんなで今日もガッカリです。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
★FFXI画像 Copyright (C) 2002 SQUARE CO.,LTD. All Rights Reserved.

kouji@china.office.ne.jp