不定期日記【8月】

2001年8月31日
 
現在〆切に向けて進行中。なかなか過酷な状況から抜け出せません。
 疲労が吹き出したまま戻らないのか、毎日眠くてしかたがない。風邪は意外にたいしたことないらしく、もうほとんど影響なし。が、油断は禁物。倒れるなら来週半ばを過ぎてからにしてほしいもんである。
 しかし仕事ばかりやってるせいで、新しい映画も新しいゲームも溜まっているビデオも、ぜんぜん見れないしやれない。遊びにも行けないし、ちょっとストレスが溜まり始めている感じだ。気がつけば夏も終わり、秋の気配がしている今日この頃。みんな、夏休みの宿題は終わったかい?
 ただ会社の仕事で感じていたストレスが、少しだけ軽減したのがちょっとありがたいところ。あとは原稿をきっちり仕上げて編集をうならせ、ぱーっと酒でも飲みに行くのを楽しみに、あと3晩の戦いを乗り切ろうと思う。
 それと北沢はかなり寂しがりなので、うちのページをご覧の方は、どうでもいいことで結構なので、なにか書き込んでいってください。最近おもしろかった映画とか、漫画とか、小説とか、ゲームとか、アニメとか、日常的な出来事とか。恋の話、学校の話、はやりもの、なんでも情報プリーズ! 楽しみにしてるよん。
 さて、今晩も仕事に戻るかな。ふー。

2001年8月29日
 
夏の疲労がついに吹き出したか、とうとう風邪をひいてしまった。頭がぼーっとする。
 しかし夕べは結局朝までトークバトルとなり、恐怖の〆切も改めて切られてしまった。倒れている余裕はないのである。
 あちょー。
 なので、せっかく中身を書くだけにするためにページを増設したのに、いまのところ手をつけられそうにありません。みっともないままなのが、つらいなぁ。
 ああ、それと、1000ヒット達成できました! 昨日993を踏んだので、誤って自分で1000番踏んだらどうしようかとびくびくしてましたが・・・まさか楽善が踏むとは。海のリハクにも見抜けそうもないオチでした。バカヤロー。
 さて、今晩もがんばって、仕事に精を出すとしよう。ああ、体がだるい・・・。

2001年8月28日
 久しぶりに、日記を更新である。
 いい加減日記のページが長くなってきたので、分割しようと思っていたら、それが面倒で放置するという暴挙に出たわけであるが・・・。しかし原稿が忙しかったのも事実である。
 JGCも終わり、少しだけ一段落。「魔法帝国の興亡」の長編も一応ラストまで書き上げた・・・が、極めて不満足。相当手直しを入れる覚悟だ。つまり、まだまだ地獄のような日々は続くということである。
 しかし7月末から8月は、まさしく地獄のようだった。まず7月20日の東京キャラクター・ショウに始まり、次の週は社員旅行。帰るなり札幌予選。次の週が山形、その次が埼玉予選である。フリーだった唯一の週末も、原稿の締め切りに追われ、死亡寸前。20日〆切だったため、17日にJGC用HTTシナリオのテストをし終えた後は薬漬けでほぼ不眠不休の原稿執筆であった。どんな形でも入校しないとオチる状況だったので無理矢理終わらせたが・・・納得はいかない。10月20日にみなさんのお手元に届く際には、きっちりと完成したスゲェ作品に仕上げて、納得いく完成度をお見せしたい。
 あと近況としては、JGCにてある事情により、ヒゲを剃った。するとまあ、前日まで「お疲れさまで〜す」と声をかけてくれていた参加者の人々が、まるで無視(笑)。中には不思議そうに視線を泳がせる人も・・・。どうやらヒゲで、人相を認識していたらしい(爆)。
 一番ひどかったのが「北ヤンのコスプレしてたのって、北沢さん本人だったんですか!?」と言われたこと。誰や思てたんや。さらには熊のピータースのコスプレ(?)をしていた新垣くん(ヒゲ面)をさして「北沢さん」と声をかける婦女子まで現れ・・・どうやらヒゲの印象は相当に強かったらしい。社内の人間にまで、「わあっ、北沢さんだったんですか!」とか言われる始末。やはりまた生やすか・・・自分自身、鏡見て偽物みたいに見えるし。
 またこれはここだけの話だが、結局JGC期間中、毎日飲みにいくハメになった。初日はヒロノリと「今年ももんじゃ行こう」と約束していたから構わんのだが・・・2日目まで誘いにくるとは思わなんだ。しかも「さすがに今日はやめようぜ」と言おうと思ったら「もう店におるから、はよこい」とのお達し。アホの集まりである。
 結局行くオレもオレだが。
 最終日も帰りの電車の時間をブッチし(別料金とられるとは思わんかった・・・)、ORGの中澤さんやFEARの菊池さん、山北さんと飲んだあと、朝までカラオケである。有楽町なんぞでカラオケに行ったために、10人で8万円も請求され、目ん玉飛び出そうになったが。
 そんなわけで、27日は10時ごろ家に帰ってくるなり爆睡、夜中の1時に目が覚め、行きつけの飲み屋に酒を飲みにいく(オイ)。それからまた昼間で寝て、HPの更新をしていまに至るわけである。
 とかいってるうちに、編集さんとの打ち合わせの時間に近づいている・・・そのあとは間違いなく、ヒロノリを召喚して朝まで酒飲みトークバトルだろう。アホ全開である。
 9月からは少しだけ楽になるような幻想を抱いていたが、どうやらそうもいかなそうだ。さて、気合いを入れてがんばるとしようか。うむ。

戻る