Comment

★現在プレイ中or読んでるもの★

ネトゲ:FEZ(B鯖、E鯖ゲブ)、MOE(D鯖)

ゲーム:11eyesキラ☆キラ

文 庫:狼と香辛料[、ダブルブリッド]、藤堂家はカミガカリ、世界平和は家族団らんのあとに、DRAGONBUSTER

2008.5.26

ビールと発泡酒の違いをはじめて知りました・・・

居酒屋では当然ビール、家では安い発泡酒ばっかり飲んでたんですが、ただの安いビールかと思って飲んでました(;^ω^)

値段があんなに違うのはそういう訳なのねorz


今更『グリンスヴァールの森の中 〜 成長する学園 〜』やってます。

今のところ微妙ですww

2008.5.17

電撃の新刊買ったんですが、まさか今更ダブルブリットの最終巻が出るとは思わなかった・・・

買っちゃいましたが、もう内容覚えてないよwww



湿布ダイエットとかいうの始めてみました。

足に貼るだけで痩せるとかそんなのです。楽ちんwww

効果はさっぱり分からないけどこんなんで痩せれたらラッキー程度にやってます。


というのも社会人になってからスポーツクラブいって太らないように〜って頑張ってたんですが、最近サボるようになってしまって、頑張ってた時なんて週7行ってたのに今じゃ週1、2のありさまですw

もっと行こうかと思ってるんですが、今日は雨降ってるから〜とかちょっと足が痛い気がするとかいい訳付けて結局週末とかしか行ってないです。

会社後に行くってのはなかなかモチベーションが持ちません(;・∀・)


先日ガッコの友達で大勢集まって近況報告とか聞きながら飲んだんですが、体型が異常に変わってる子とかいてびっくりしましたw

異常にやつれた人からふっくらした人までw

私もやつれたいですが、やつれるほど仕事はしたくないね><

ふっくら人を見て、ちょっと頑張ろうと思いました。

2008.5.14

まだ全然完成してないけど、とりあえずコンセプトっていうか大まかな形はこれで行こうと思います。

今までずっとほぼHTMLオンリーでHP作成してましたが、今回はCSSメインにしてみました。

まだ最初なのでサンプルテンプレート借りてきて内容理解しながらちまちま弄ってる感じですけどねw


少しばかし専門的な話になりますが・・・

HTMLのみでHP作成しようと思うと、TABLEタグが乱立して非常に汚い中身になります。しかも表示が重い。

これは本来想定された使われ方ではなかったようで、近年その使われ方が見直されてきたようです。


本来の使われ方とは細かい設定内容などは全てCSSに記載し、文章などのコンテンツ内容をHTMLに記載するというものです。

完全に用途を分割しちゃうわけですね(`・ω・´)


CSSメインで使う事によってHMTL部分が分かりやすくなりメンテナンスが楽になるようです。

とはいってもまだ全然慣れてないんで、TABLEタグが全くいらなくなった事とちょっと変わった表現が出来るようになった事以外は前よりめんどいですww


ソース見んじゃないぞwww