猫森集会のページへようこそ


1996・8・31(土)に行なわれた猫森集会のレポートです。

猫森集会
日時 1996・8・31(土)
場所 (財)ヤマハ音楽振興会 3F スペースM
開場 17:00 / 開演 17:30

17:00ちょっと過ぎにヤマハに到着。チケットの番号順に150人ほど並んでいる。 去年の猫森集会では猫耳をしている人とか、トマトを配っている人とかがいて びっくりしてしまったが、今回は二回目なのでその手の「濃い」ファンの方々 を目にしても、さほど驚かずにすんだ:-)
ガラトマの常連さんの姿をあちこちに見かける。たまたま、MLのはたのさんが 近くにいたので、おしゃべりしながら自分の入場の順番が来るのを待つ。
会場に入って、周囲を見回すと、花田さんらしき人の後ろ姿が。(やっぱり目立ちますね。) 花田さんに話しかけると、小笠原さんのいらっしゃる場所を教えてもらい、ご挨拶。 中央大の桜田さんとも連絡が取れたとのことで、一安心。(桜田さんは何と整 理番号1番で、一番前の列に座ってるとのこと) 程なくして渋谷さん登場。 中央の通路をはさんだ斜め前には、長いレンズを二本用意し、撮影準備O.K.と いう雰囲気の方がいるな〜、と思っていたら、実は「ちさん」その人だと後か ら聞いて知る。

17:35 マネージャーの宗さん、ステージに登場。
学芸会の舞台にも上がったことがないという宗さん、かなり緊張してる様子。
宗さんからの挨拶が終り、浩子さんを舞台に呼ぶ。
演奏中以外は、写真撮影O.K.ということで、シャッター音の嵐。
宗さんと浩子さんの会話の後、宗さん退場。(舞台袖でこける)

第一部 : ピアノの弾き語り

以上で、第一部終了。

第二部 : Video鑑賞 & クイズ・ゲーム

ピアノを舞台奥に移動し、宗さん・AQさん登場。
「秘蔵! 未公開の谷山浩子」というタイトルのビデオを見ながら、それにち なんだクイズを出す。
因みに、このビデオは宗さんが撮影者で、打合せの様子・ホールレコーディン グの様子・プロモーション用写真撮影の様子などを撮影したもの。
賞品は?


20:10分頃終了。
地方から参加していて今日中に帰ろうという方は東京駅に向かって急ぐとい う人も多いようだ。 しかし、一階のロビーは、アンケートを書く人間であふれかえっていた。
高井さん・花田さん・渋谷さん・桜田さん・はたのさん・大賀・小高さん(以 上7人はMLのmember)・井手さん・きたがわさんの合計9人で目黒駅前の スリランカ料理(でしたっけ?)を出すお店(シーギリヤだったかな?) に入る。 自己紹介(谷山浩子fanになったきっかけ。所属。趣味など)をしながら、料理 を食べていく。おいしいのだけれども、どの料理も原則として辛い。辛いもの の苦手な桜田さんにはちょっと悪いことをしてしまいましたね。(_o_)

感想
後ほどゆっくりと書き直したいのですが、とりあえず箇条書。

文責 : 大賀正幸 / taiga@is.s.u-tokyo.ac.jp

Return to Misty Night