一般歯科のご案内

《一般的な治療の流れ》

問診表の記入

 

主に気になっているところと健康状態をお聞きします。

 

 

検査

 

レントゲン撮影、歯周病のチェックなど、患者さんの状態の詳しく検査。

 

 

治療方針の説明(インフォームドコンセント)

 

検査結果をもとに、今後の治療方針、回数などについて患者さんと歯科医師で相談。

 

 

治療開始

 

 

 

 

治療終了

 

 

 

 

TBI(歯磨き指導)

 

歯科医師による歯磨きチェック。
・本人の磨き方の癖をつかみ、磨き残しやすいところをなくすようにします。
・本人の歯型にあった、磨き方を学びます。

 

 

PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)

 

歯磨きだけでは、とれない、歯の汚れをすみずみまでとります。(*自費)(*希望者のみ)

 

 

リコール

 

治療が終わってから一定の期間が過ぎたあと、希望者に、定期検診のはがきを送付します。(*費用はかかりません)(*希望者のみ)

定期的な検診をうけることにより、歯の健康をたもつことができます。