1998年(1月〜6月)分の連絡ノートです



1998年 1月 9日

更新情報


 あけましておめでとうございます――って、15日までは松の内だから言ってもいいんだよね
 ということで、新年第一回目の更新です

 リンクリストに、Daimさんの『Baby Gal's HOMEPAGE』を追加登録しました
 わりと前からあるページだから、なにを今更とか言われそうだけど、やっと連絡とれて相互リンクしようねってことになったんだからいいじゃないか(^^;


 それと、未発表の小説コーナーに
    大好きな先生(シナリオ版)
    大好きな先生(ノベライズ版)
を追加しました
 急にビデオシナリオなんかを書きたくなって、強引に書き上げてしまっのたがシナリオ版です(もちろん、実際にビデオになったりなんかはしてません)。で、ついでだからということで、それを小説みたく書き直したのがノベライズ版というわけですね
 やっとワープロが戻ってきて、さてさてどんな小説をupするんだろうかと(ちょっとでも)期待してくれた人、とりあえずこんなのでガマンしてください。そのうち、もっとしっかりしたのをupする(かもしれない)予定だから



1998年 1月18日

更新情報


 未発表の小説コーナーに『長い夏休み』を追加しました

 大雪の日が続く冬まっただ中に夏休みネタをupするというのもどうかとは思うんですけど、ま、こんなものくらいしか残ってないもので(^^;
 えと、次回の更新でワープロのフロッピーが空っぽになる予定です。そうなると、またしばらく更新が滞ることになると思いますけど、見捨てないでやってくださいませ
 



1998年 1月25日

からっぽ


 未発表の小説コーナーに
    ママ、大好き(シナリオ版)
    ルームメイト(シナリオ版)
を追加しました

 とりあえず、これでワープロのフロッピーが空っぽになりました(^^)
 ということで、当分の間、更新をお休みするかもしれません(^^;
 また新作が書けたり、どっかの本に投稿したネタがボツになったりしたら(新作ができるより、こっちになる方が早そうだな、うん)ホームページに載せたいと思います。それとか、もしも万が一、イメージスキャナなんかを買うことができたらベビーグッズの写真も増やすかもしれません。ま、そんな時もくるかいなというような軽いノリで待ってみてくださいませ



1998年 3月 8日

ひさしぶりに


 更新してみました
 更新内容は、リンクリストの追加と小説の追加です

 リンクリストには、シャドウさんのホームページを追加しました
 わりと前からあるページなんですけど、連絡を取るのをさぼっていたせいで、今ごろになってリンクすることになりました。もうみなさんご覧になっているとは思いますけど、あらためて私のところからもリンクさせていただきます
 小説の方は、『その日から僕は』を追加しました
 美少年いぢめネタで、私の小説には珍しく、Hシーンがあったりします。特にオープニングあたりは"やおい"ふうな感じにしてみたんだけど、でも男の子どうしじゃないから、正当やおい派の人からは邪道じゃと非難されるかも(^^;



1998年 3月19日

更新情報


 更新というほど大袈裟なことではないのですが……

 とらうまさんのホームページに新しい小説を載せていただきました。タイトルは『さやか先生の物語』で、『かなえちゃんのえがお』の前話みたいな内容になっています
 で、私のページからもその小説にリンクを張りましたのさ

 そんだけ(^^;



1998年 4月 1日

更新情報


 落書き帳を閉鎖しました
 で、落書き帳の代わりにDaimさんのページに新しい掲示板を作ってもらいました。タイトルは『べびぎゃる・かおりん 言いたい放題』です
 これまでの落書き帳と同じように、どうぞ思いつくままご自由に書き込んでやってください

 新作小説のコーナーに『佐竹病院物語』を追加登録しました
 ちょっと鬼畜が入っているかもしれませんけど、それはそれで気に入っていただければ嬉しいものです(^^)
 とりあえず、179枚一挙掲載 & Daimさんに描いたもらった豪華総天然色イラスト付きと、これまでの作品に比べてリキ入ってます(ま、リキが入っているだけやんかと言われるかもしれませんけど(^^;)
 長い作品ですけど、途中で眠ったりしないようにね(笑)
 



1998年 4月 7日

連載開始


 新作小説のコーナーで連載を始めてみました。タイトルは『春風ふいて』です
 何日ごとに更新できるものか自分でもわかりませんけど、ま、ぼちぼち書いてみます。ということで、ゆっくりおつきあいください

 実はこの小説、元ネタがあります。ビデオだったか他の人の小説だったかマンガだったか、まだタネ明かしはしません。もしもお気が向きましたら、みなさんで、その元ネタが何だったか当ててみてください。ひょっとしたらこれちゃうかいなと思いたったことがあったら、掲示板にでも書いてみてください。正解の人には、もれなく私から「うん、そうや。えらいえらい」という褒め言葉が届きます(笑)
 



1998年 4月18日

連載終了


 4月7日から書き始めた『春風ふいて』ですが、やっとのことで連載終了いたしました。約10日間にわたるご愛読、本当にありがとうございました
 あ、そうそう。この小説、去年だったか一昨年だったかの桜の季節に海野やよいさんが『タブー』(ひょっとしたら『フラミンゴ』だったかな)に描いたマンガを元ネタとして使わせていただきました。タイトルも登場人物の名前も忘れて、内容だけなんとなく憶えていました。で、それを私なりにノベライズしてみようと思いついて書き始めたんだけど……どうも、「私なりに」という部分が強くなりすぎたようです。はっきりいって、元ネタもなにもありゃしない状態になってしまいました。海野さんが私のページを見るようなことがあったら怒られそうです、はい(まさか、見ることはないと思うけど(^^;)

 さーて、今度はどんなのを書こうかな



1998年 4月23日

性懲りもなく


 前回の連載が終わったばかりだというのに、軽ーい気持ちでまたまた小説なんぞを連載してみようかと思いたってしまいました。タイトルは『フルーツパラダイス』
 ただ、前作『春風ふいて』の場合は元ネタがあったから毎日みたいに更新できたけど、今回はストーリーを作りながらぽつぽつ書いていくことになるので、あまりマメに更新できないと思います。苛々するかもしれませんけど、どうぞゆったりした大きな気持ちで連載におつきあいください



1998年 4月26日

イラスト追加


 前回連載が終わったばかりの『春風ふいて』用に、ウエッティさん(この名前、どこかで見たことがあるぞとおっしゃる方も少なくないと思います(^^))がイラストを送ってきてくださいました
 やっぱ、イラストがあるのと無いのとでは見た目が全然ちがいますね。ぱっと見た瞬間に、あ、読んでみようかなぁという気になってもらえますもん
 べりーさんくすです、ウエッティさん



1998年 5月 9日

更新情報


 リンクリストに、ゆかりんのページを追加しました
 とにかく、もお、ひたすら可愛ゆい系のおむっちーページです。やっぱり、若い女の子が作ると、おむつなページもこんなふうになるんですね。おばちゃまは感心するばかり


 そいと、小説『フルーツパラダイス』ですけど
 明るく楽しいきゃぴきゃぴおむつ小説を目指して書き始めた筈が、いつのまにか、いつもの羞恥責めふうのおむつ小説になりかけています。なんせ、ラストも何も考えずに始めたものだから、はっきり言って一寸先は闇状態が続いています。いったいどうなるんだろう(わくわく)
 あ、そうだ。『フルーツパラダイス』というタイトルは、登場する三人の女の子がみんなフルーツの名前になっているからというだけの理由でつけました。ほんと、それだけの安直タイトルです

やっぱ、倫子の苗字は比呂やろか(わかる人にしかわからへんやろけど(^^;)
 



1998年 5月17日

更新情報


 新しく、『贈り物』のコーナーを作りました
 私のホームページに遊びにきてくれる人から送ってもらった小説や写真なんかを掲載させていただくコーナーです
 で、第一弾は(といっても、今のところ、第二弾や第三弾の予定があるわけじゃないんですけど(^^;)、ベビーメイトのVol.35とVol.36に『甘えていいですか』を書いてくれた"ようくん"の新しい小説『僕のママ』を紹介させていただきます。もともとようくんは、おむつは好きでもアダルトベビー系の人じゃないんですけど、今回の作品はABが入ってますね
 感想なんかは掲示板に書いていただいてもけっこうですし、私あてに送っていただければ間違いなく転送しておきますのでメールしていただいてもけっこうです。ということで、よろしくです



1998年 5月19日

書き直し


 小説『フルーツパラダイス』を書き直しかけています
 変更内容は、ドラッグストアでの買い物の順序を変更したわけです。この方がお話の流れが少しでも自然になるかなと思いましたので
 ということで、これまで読んでくださった人ももう一度読み返していただけると嬉しいです、はい

 けど、掲載済みの分まで連載途中に書き直すなんて禁じ手なんやろなぁ、ほんまは(^^;
 そんでも、前作『春風ふいて』でもちょこちょこ書き直してたんですよ。みんな気がついてた?



1998年 6月 4日

ま、なんというか……


 エンディングの「エ」の字のことも考えることなくずるずると続けているフルパラですけど、最近、どっかで読んだような展開になってきたなぁと思っていました。で、あれこれ考えて気づいたのが『美奈の夏休み』です。はっきり言って最近のフルパラ、『美奈の夏休み』の焼き直しみたいな内容になってきてますね
 ここで、やだなー、ワンパターンだなーと反省するのが本当でしょう。だけど、そんなことで反省なんかしてちゃ高木かおりさんじゃない
 "浪速のモーツァルト"の異名を持つ偉大な作曲家・キダタロー師も、「どうすれば、そんなにたくさんの曲を作ることができるんですか?」という質問に「そんなん、新しい曲を作ろうと思うからあきまへんねん。以前に作った曲と、その前に作った曲と、そのまた前に作った曲をちょっとずつ混ぜたら新曲ができまっさ。自分の曲を使うだけやから、これは盗作とはちゃいますわな。ま、『引用』というヤツですな」と朗らかにお答えになってらっしゃいました
 そうや、その根性や
 ということで、私も頑張って、ますますの引用に励んでいきたいと思う所存でございます( ̄^ ̄)

 あ、ついでに
 フルパラを『美奈の夏休み』の第二部だと思って読んでいただいてもけっこうです。「第二部を書け〜」メールを送ってくださった方々、そーゆーことで納得してやってくださいませ
 よし、これで宿題が一つ減った(^^)



1998年 6月20日

更新情報


 リンクリストに『ちゃチャ茶 愛LAND』を追加しました
 まあくんのページがなくなって、ぷりんさんのページが行方不明になって、まささんのページが消えて、一時はどうなることかと心配だったんですけど、おむつ系のページもだんだん増えてきて、これでまた一段と元気になりますね
 みんな、ぐわんばろおぜぃ


目次に戻る ホームに戻る