化け猫屋敷FAQ


Q.どうして化け猫なんですか?
A.昔いた会社の前にいつも三毛猫が来るので,みんなで可愛がっていました。そして,私が猫の真似をしたら,女の子に「気持ち悪い,化け猫だ」と言われたことに由来しています。(=^^=;;

Q.どうして画像や色をあまり使わないのですか?
A.自宅のパソコンが16色しか表示できなかったからです。(=^^=;;;

Q.字が延々と並んでいて改行されていないから見づらいのですが・・・
A.このサイトは画面表示が640×480ピクセル,インターネットエクスプローラーVer.2.0を用い,文字サイズ「中」または「大」で見やすいように作られています。800×600ピクセル以上の方は,適宜ウインドウを小さくするか,文字サイズを大きくしてお読みください。

Q.どうしてディレクトリを切ってないのですか?
A.めんどくさいからです(笑)。ただ,自分でも分かりづらくなって来たので,サイトマップを作りました。でも,ディレクトリを切ってないと,階層構造というか,ページの関連付けを変えても,ファイルを移動しなくていいので,リンク切れのリスクがありません。(笑)

Q.どうして句読点を統一していないのですか?
A.そんな細かいことに気付く人はいないでしょう(笑)。現在のデフォルトは「,。」ですが,これは情報処理試験に合わせたものです。普通にワープロで打った文章から移植したコンテンツは「、。」となり,学術雑誌の原稿から移植したものは「,.」となります。

Q.このサイトの目的やコンセプトは何ですか?
A.特にありません(爆)。



化け猫の正体   化け猫屋敷   化け猫屋敷掲示板(=^^=)m