2008−05 上海旅行
5月4日 (1)

上海で一番よく飲まれている紹興酒。”和酒”とりあえず買ってみましたが

一口飲んで、置いて帰りました。(笑)



たしか1本6元(90円)だったので惜しくないです。


翌日、曇り空。天気予報は雨。朝から今にも雨が降りそうなお天気です。

この3日間、お天気に恵まれましたが、日本のGWは昨日から始まっているので

大勢の人が今日から観光でしょうに、お気の毒です。



チェックアウトまで時間が
あったのでホテルの界隈を散策します。




朝の出勤風景。昨日までは見られなかった光景です。


上海駅。ホテルから徒歩5分です。

昨日までは、大勢の観光客で溢れかえっていましたが、今日は少なめでも大勢の人がいます。





ホテルへ戻る頃にはやっぱり雨が降り出しました。



浦東空港は4月末に第二ターミナルが出来て客が分散されたためガラガラでした。

12時10分初大阪行き。

ツアーでは2時間前にチェックイン手続きをさせられるので待ち時間が長いんだよね。

しょーがないのでビールでも飲んで時間をつぶそう。



最後の機内食。




終わり。
<<メニューへ>>