2008−05 GW上海旅行

2008年5月

GWを利用して上海への観光旅行へ行ってきました。

3月に北京に行ったばかりなので、本当は楽しみは来年にとっておいて行く予定でしたが、この際、行ける時に行ってしまおう。

来年に休みが取れるとも限らないし、今年は下見で、また来年行ったらいいやん!

中国でも5/1〜5/3は休日に当たっているので、上海以外から来た(と思われる)人もめっちゃ多かったです。

今回はフリープランだったので観光バスで連れていってくれないので、二人でタクシー、地下鉄を使ってウロウロしてきました。

おおまかな足跡は下の通りです。


それぞれの日ごとにまとめてありますが、今回は画像中心で手抜きさせてもらってます。

おおまかな旅程
5/1 関空発16:10〜上海17:30

夜   〜自由行動(南京東路〜外灘散策)
(1)
5/2  豫園(豫園商城散策)〜呉江炉で昼食散策〜家福来(中山公園店)〜ホテルで一休み

 水上レストランで夕食〜雑技団鑑賞
前編(2)

後編(3)
5/3 龍華寺〜南京東路(昼食)〜またまたホテルで一休み

夕方〜豫園界隈散策〜外灘〜浦東散策
前編(4)

後編(5)
5/4 朝食後ホテル界隈散策〜空港

上海12:10
関空15:30
(6)

        
         
<<HOME>>