タイトル

 

幸福の条件
Indecent Proposal


ビクターエンタテインメント/CIC・ビクタービデオ

 

おすすめの台詞
☆☆

セリフ <英文>

Have I ever told you I love you ?

Never.

I do.

Still ?

Always.

 

台詞 <日本語訳>

"愛してる"って言ったことあったっけ?

ないわよ。

愛してる。

まだ?

永遠にさ。

 

ポイント!

 

ウディ・ハレルソンデミ・ムーアの会話です。

Still ?Always.という本当に短い会話の中に

まだ愛してくれるの?
永遠に愛してるさ。

という意味だけでなく

まだ、言ってくれないの?
いつになっても言わないよ。

という意味も隠れていると思います。

 

発行者の一言

 

あの映画のあのラストシーンが思い浮かびましたか?
 ウディ・ハレルソンデミ・ムーアのふたりが
背中合わせでベンチに座ってましたよね。
 印象に残っている方も多いのでは?

"愛してる"とはっきりと相手に言えない人って日本人には多いですよね。
 無論、大和魂を重んじる日本男児のわたしも言えません。
 そんな方はこんなキメ台詞で、相手のハートを射止めちゃって(死語?)下さい。
 失敗してもわたくしは責任を負いかねます(笑)

 

すでに紹介した様々な映画の台詞一覧<英文・English>はこちら