タイトル

 

スターウォーズ エピソード1 〜ファントム・メナス〜
STAR WARS EPISODE1 -THE PHANTOM MENACE-


Lucusfilm Ltd.

 

笑える台詞
☆☆

 

What do you mean I'm naked ?
.....My parts are showing ? Oh my godness. How embrrassing !

 

 

わたくしが裸ってどういう意味ですか??
見えている?おぉぉぉ、なんてことですか!恥ずかしい!!

 

ポイント!

 

迷キャラクターである”C−3PO”の台詞です。

”R2”が激しく音を発するのに対し、”3PO”が
わたしが裸ってどういう意味ですか??
さらに、”R2”が音を発して、自分の姿に”3PO”も気付いて
見えている?おぉぉぉ、なんてことですか!恥ずかしい!!

直訳するのは難しいんですが、、、

わたしが裸ってどういう意味ですか?・・・・・私の部品が見えている?
おーなんてこったい。なんて厄介なことだ!

<How 〜>は疑問文だけでなく
この台詞のように、驚いたときなど強調するときにもよく使われますね。


発行者の一言

 

この台詞に思わず笑ってしまった方も多いはずです。
スケルトン状態の”3PO”と”R2−D2”とのはじめての会話(?)ですね。

やっぱりロボットも裸だと恥ずかしいんですかね?
上品な”3PO”と違い、下品なロボットは脱ぐのが好きなんでしょうか?(笑)

 

すでに紹介した様々な映画の台詞一覧<英文・English>はこちら