タイトル

 

タッカー
Tucker : The Man and His Dream


Lucusfilm Ltd.

 

おすすめの台詞
☆☆

 

It'll never be made.

We made them.

Fifty cars.

Well, what's the difference? Fifty or fifty million.
That's only machinery. It's idea that counts, Abe. And dream.

 

 

この車はもう二度と生産されないんだな。

オレ達は作ったじゃないか。

たった50台だ。。。

いいか、何が違う?
50台だろうと5千万台だろうと違いはない。
何台であっても車は機械に過ぎない。
エイブ、それよりも重要な発想を生んだじゃないか
夢を生んだじゃないか。

 

ポイント!

 

”エイブ”を演じるマーティン・ランドーと
”タッカー”を演じるジェフ・ブリッジスの会話です。

Idea counts. だけでも普通に通じますが
 It's --- that をつけることで idea を強調しています。

 

発行者の一言

 

作られるのは”もの”だけではありません。
また、作られたものの”数”が多ければいいというわけじゃありません。
重要なのは”もの”や”数”ではないんですね。
何かを作ろうとした”発想”や”情熱”などの方が
もっと重要ということでしょう。

メルマガは読者が多ければいいというわけじゃありません。(笑)
メルマガにとって、重要なのは”数”ではありません。
”数”に”発想”で対抗してやる!(笑)
内容で勝負だー!!(笑)

また、何かをはじめるとき、何かに挑戦するとき
旧体制の圧力や妨害でそれを妨げられることはよくあるのかもしれません。
しかし、どれだけ妨害されたとしても
発想を生むこと、夢を持つこと
情熱を燃やすこと、信念を貫いて生きることまでは妨げることはできないのです。

 

すでに紹介した様々な映画の台詞一覧<英文・English>はこちら