タイトル

 

タイタニック
TITANIC


ビクターエンタテインメント/20世紀フォックス

 

 

 

You must promise me that you'll survive.
That you won't give up no matter what happens, no matter how hopeless.
And never let go of that promise.

I will never let go, Jack.

 

 

必ず生きると約束してくれ。
何が起こっても、どんなに絶望的でも、決してあきらめないと約束してくれ。
この約束は必ず守ってくれ。

決して破らないわ、ジャック。

 

ポイント!

 

”ジャック”を演じるレオナルド・デカプリオ
ケイト・ウィンスレットの最後の会話からでした。

"no matter ***"で、”たとえ***でも”という意味になります。

 

発行者の一言

 

どんなことがあろうともこの台詞のように前向きに生きたいものです。
そして、この約束を彼女は守ったんでしたね。
たとえ天と地ほど離れていても
愛する人の存在が支えになることがあるのですね。

だれかー、オレを支えてくれ〜
びんぼーなオレの生活を支えてくれ〜〜(笑)

ちなみに、あのお決まりのポーズを真似した人は少なくないはず!
わたしは自転車に乗りながらあのポーズを真似しました(笑)

 

すでに紹介した様々な映画の台詞一覧<英文・English>はこちら