海南大付属高校。
 その一隅に野望と正義に燃える男たちがいた。

 扇子を手に、男が重たい金属の扉を開ける。

 「戦いはまだですか、司令官!!」

 「フハハ慌てるなレッド。まだ時間はある」
 彼らは海南戦隊パープルズ
 表向きは普通の、全国屈指の強さとキャラの濃さを誇るバスケットボール部だが、実は世界制覇を目指す秘密バスケ組織でもある。
 彼らの目標はあくまでも世界。
 今年は最強のリーダーレッドが3年になり、さらに1・2年にも有能な選手が育っている。今年こそ、世界制覇に先立ち日本制覇をせねばならない。
 だが、彼らにはその前にまずやり遂げねばならないことがあった。
 
 それは、神奈川制覇。

 海南大は、すでに16年連続県大会で優勝を収めている。つまり、神奈川では不敗なのである。
 だが、近年、陵南、翔陽さらに今年は湘北など、軽視すべからざる実力を持ったライバルたちが、海南を王者の地位から追い落とそうと日々腕を磨いている。
 しかし、まだ海南には、その前にやり遂げねばならないことがあった。

 それは、体育館制覇。

 ちなみに今パープルズがいるのは、学校側がわざわざバスケ部専用として建設した体育館である。しかし、彼らが秘密基地としてあれこれ改造してしまったため、もはやバスケの練習をすることは不可能になっている。
 したがって、全国を制覇するだけの実力を身につけるためには、他の部活が使っている体育館をパープルズが制覇し、心おきなく練習する必要があるのだ。

 司令官がパープルズに告げる。

 「さて、今日の相手だが、てっきりハンドボール部が出てくると思って何も調べとらん。ガッハッハ」
 「かっかっか、結構結構!!データ一切必要なし!ねーホワイトさん!!」
 「おう」
 やたら元気な1年生・パープルイエローに、Tシャツ姿のちょっぴり雅なパープルホワイトが、やる気のありそうななさそうな返事をした。

 そして今日の対戦相手を倒すため、パープルレッドはパープル・高砂・ブルーパープル・武藤・グリーンも連れて、体育館へと向かった。

「オレたちが練習するから、体育館を明け渡せ」

 そう言って、相手を退去させることができたら彼らの勝ちである。
 彼らはすでに、16日間連勝を続けている。


 20分後。

 「司令官、大変です!」
 クラブハウスに残っていたオペレーター宮益が司令官に異変を報告した。



 「どうやら戦況が思わしくない模様!ひとまずこちらへ引き返すとのことです!」

 数分後、パープルズが帰還した。
 パープルイエローは、苛立ちに苛立っている。パープルレッドも不機嫌そうな顔つきである。
 「くっそう、いつもだったらレッドの“お前ら運動場でもできるだろう”の一言で楽勝なのによ
 グリーンがくやしげに言い捨てる。
 「昨日のバトミントン部も、最後には快くグラウンドへ移動してくれたんだが・・・」
 「顔はひきつってましたけどね。雨でしたから」
 淡々と話すブルーに、ホワイトが静かに突っ込む。
 「バレー部だったら余裕だったのによ・・・・」
 イエローの口調も苦々しい。
 「一体、今日の相手は誰だったんだ?バレー部じゃなかったのか?」
 今まで沈黙の中にいたレッドが、ようやく口を開いた。

 「女子新体操部です」

 男子相手ならパープルズは無敵だが、女子相手になると分が悪い。
 斬り込み隊長的存在のイエローも、レオタード女子が相手となるといつもの調子が出ない。
 レッドはレッドで、
 「え〜 ブラックじゃないんですか〜?」
 と女子高生に言われてかなり不機嫌だった。



 それでも一応「外で練習してくれないか」とは言ったものの、返ってきたのは完全に予想通りの答えだった。

 「・・・・そりゃあ、新体操はグラウンドではできんわなあ」
 さしもの智将・高頭もなすすべなしかと思われた。彼も、女子高生を敵に回すのは厄介だと判断したのである。
 「今日は体育館は新体操部にやるか」
 その時。

 「やるもんか!!」
 
 イエローが叫んだ。
 「運動場でだって新体操はできます!」
 「新体操をか・・・できるのか?清田お前に」

 司令官の一言がイエローの表情を一変させた。
 彼は、自分が新体操をする姿を想像した。
 
 それは無理だ。

 そう返事しようとした瞬間、レッドの力強い手の平がイエローの頭上に置かれた。

 「できる!!よな?」

 え・・・・・・?

 「でなきゃ外す」

 「できる!!やってやる!!」

 思わず、イエローは力強く宣言してしまった。
 もはや後には引けない。
 その様子を見て、レッドは満足げにニヤリと笑った。
 これで、彼が自らレオタードを着る必要がなくなったのだ。
 さらにレッドは、部屋の片隅に立っていた男に声を掛けた。

 「ホワイト、後半いくぞ。アップしとけよ」

 「はい・・・・」

 ホワイトは、普段通りもの静かに返事をした。だがその後、相変わらず静かな、だが自信に満ちた笑顔と共に言った。

 「待ちくたびれましたよ」

 なぜ、ホワイトが自信たっぷりなのか。しかも、なぜそんなに待ちくたびれているのか・・・・。
 イエローは、一番仲の良かったはずのホワイトの笑顔を、急に恐ろしく感じた。

















メイメイさん、ホントどうもありがとうございました〜!!
某アジア料理屋さんでのバカトークをこんな素晴らしい作品にまで高めてくださるとは!!
感服です!ってかあなたのことはもう勝手に「ネタクイーン」と呼ばせて頂きます(笑)
(コメントは以上ヤブサカ)
メイメイさんの聖闘士星矢サイト「香茗楼」はこちら

戻る