「フォトスクリーンセーバー」 
  
〜 湘北編 〜
 
(Ver.2.0)


これは、神奈川県立湘北高校の校舎のモデル・武蔵野北高校にて撮影した写真10枚が順に表示されるスクリーンセーバーです。
'02/10/18:Ver.2.0へ更新しました。 
(とにかくあちこち直したかったので、ようやく新しいバージョンを制作できて嬉しいです(^o^;)

さてVer.1.0からの違いですが…

○ 写真5枚を入れ替えました。(入れ替えていない写真についても、若干手を加えて画質の向上を図ってみました)
● Ver.1.0では写真の画質があまり良くなかったこともあり一部の写真をイラスト風にレタッチしておりましたが、今回は、陵南編と同様、写真のままににしております。


写真の例です。
 
 (3枚目の屋上の写真は、以前ムサキタの生徒さんに撮っていただいた姉・秘蔵の写真です(^^))

ただ、「写真自体の見目」という点では、(陵南編に比べると)まだまだ改良の余地ありで、この湘北編スクリーンセーバーは、原作の世界をより身近に味わう、という目的でご鑑賞いただければと思います。
ムサキタも実際都内ではとてもロケーションのいい学校なんですよ〜、ただこれらの写真を撮ったときはまだデジカメを買ったばかりで私の腕も良くなかったですし、出かけた日がなかなかスカッと天気のいい日に当たっていないような(T_T)


まあ見てやるか、という方は、下の「ダウンロード」をクリックしてください。

02/12/19:PCの画面が小さい方向けに、サイズを増やしました。


標準 ミニ
 画面解像度が800×600以上あるWindowsのマシンで動作します。
 画像の大きさを縦400ドット以内に抑えてあります。
 画面解像度の小さいマシンをお使いの方や、多少控えめな表示がお好みの方向けです(^^)
ダウンロード(msakit20.exe) ダウンロード(msakit2m.exe)


ダウンロード完了後、ファイルをダブルクリックして、画面に従って任意のフォルダにセットアップしてください。


※ これらのスクリーンセーバーは個人用途においては画像の順序など自由に変更いただいても結構ですが、画像の加工やHPなどへの転載等はご遠慮ください。

※ もし、以前のVer.1.0が必要な方がいらっしゃいましたら、こちらからダウンロードください。(musakita.exe) 
(画質がよくないのでおすすめは致しません(~o~))



これらのスクリーンセーバーの制作には「Personal Saver Maker」atelier kimさん作)というソフトを使用しました。
写真の著作権は薫@ダブルドリブルが保有しています。画像自体の再加工や、HPなどへの転載等はご遠慮ください<(_ _)>
The reproduction to HP, printed matter, etc. or, processing of the picture or text in this site is forbidden by the international Copyright Act.


姉の部屋へ

Topへ