このイラストについて。

 このイラストは、初めてPCで色ぬりにチャレンジ!と思ったのですが、実際やってみたところあまりのめんどくささと下手さに、部屋の中を半分ほど塗ったところで断念してしまいました。 「夏の強い日ざし!」の感じを出したかったのですが、CG初心者にはそんなことは望むべくもなかったです…(^^;
 もしよろしければどなたか塗ってやってください。(自爆)

 私が夏の設定でこんなイラストを描くことにしたのは、実は私は流川の脚が好きで(^^* (15〜16巻あたりが特に…)、で今回脚を出してる絵が描きたくなったからです。(脚なら別にバスケの絵でもいいじゃん、って(^^; いや、バスケしてる流川は原作で充分楽しめますから。)

 さて、もしかすると、この流川の「脚の組み方が女っぽい?」とお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、実は、上のような事情で短パンをはいているため、脚を開いて組むと短パンの中が見えてしまいますので(^^; 自主規制してもらいました。
 
今回苦労したのはやはり足の指ですが、なんとなく流川の足の指は親指より人差し指の方が長そうな気がする、というのはファンの欲目なのでしょうか? 逆に、花道はどう考えても親指の方が長そう…。  ちなみに私の足は残念ながら親指の方が長いです。 (テレビなんかで靴の話などをやってるとだいたい半数程度らしいですが…)

 この場所は「おばあちゃんの家」で、お盆に一日だけ里帰り、というつもりで描いています。 掛け軸は、お正月の書き初めで書いたものをおばあちゃんが孫かわいさのあまり掛け軸にしてしまいました。 ……、ということは、この流川はもう高2ということですね…。
 いったいその願いは叶ったのでしょうか? 




姉の部屋へ