〜 「ゴ…のつく侵入者」 〜



本当にあった怖い話
Name : ヤブサカ --- [Web] 07/11(水)05時35分
 
それは突然のことだった。
私はその日、遅くまでパソコンの前に座っていた。
ディスプレイに表示されるのは、いつものお気楽な色調のホームページ。
…と、視界の隅に何か黒いものがちらと映った。
たんすの隙間から「ぬっ」とばかりに姿を現したのは…そう、招かれざる侵入者。ゴのつく黒い虫。
私は自分の目を疑った。
げ、げんごろう??
そのあまりの大きさに思わず身じろくと、奴もこちらの気配に気付いてたんすの陰に身を引き戻した。
う、うそでしょう…?
自分の体がこわばっていくのが分かる。できることなら逃げ出してしまいたい。
…しかし、私は強くならなければいけない。
自分の生活は自分で守らねば。
隣の部屋では、姉がのんきな寝息を立てている。
…そう、私が勝負をつけなければ。
私は右手に殺虫剤、左手に丸めた新聞紙を構えた。
心臓がにわかに、はちきれんばかりに鳴り始める。
手が、ひざが震えだす…。
奴は、必ずまた姿を現す。勝負は一瞬。殺るか殺られるか、だ。
張り詰める空気の中、奴は案の定、たんすの陰からその長い触覚を見せ始めた…。

…それから後のことは、よく憶えていない。
気がつくと私は、殺虫剤の煙の充満した部屋の中、肩で息をして立ちすくんでいた。
がくがく震える手に、新聞紙を固く握り締め…。
そう、勝負は終わった。しかし、どうしてこうも生きた心地がしないのか…。


ぐああ!すみませんーー!こんなもん書いちまって!(爆)
部屋の中まだ殺虫剤臭いです…。
いや、てかね、まだ死骸を処理できてないんすよ!(死)
私が奪った命なのだから、私が責任持って弔ってあげなければいけないんですが!
ほんとこんなん書いてしまってすみません…。でもなんか、あー、誰かに伝えたくて!(笑)
…明日はバルサンだな…(笑)
"ゴ"リ・・・じゃないっすよね、やっぱり
Name : まあちあ --- 07/12(木)02時15分
 
ヤブサカ様、こんばんは〜。横レス失礼いたします。
自分も今日、今年初のゴ・・・を見たのですよ。
でかければでかいほど、緊張感が増しますよね!

>自分の体がこわばっていくのが分かる。できることなら逃げ出してしまいたい。
>…しかし、私は強くならなければいけない。
>自分の生活は自分で守らねば。

・・・ヤブサカ様の心が手にとるように伝わってきます(TOT)

>いや、てかね、まだ死骸を処理できてないんすよ!(死)

・・・これがまた難関なんですよね〜〜。自分はそこらにあるものを、ひっつかんで処理に使うので、今までシャツ一枚と台所のラグを一枚泣く泣く処分したことがあるんっすよ。
あんまり叩きすぎるときちゃないし、かといってゆるくして生き返られても・・・ね。
場所は違えど、同じ経験をしたということで(笑
一度見かけてしまったら最後、目を血走らせて追っかけます!!
だって、見失ったら気になって気になって眠れないっっc(>_<。)
殺虫剤の匂い、取れましたか???
武蔵の勝負のよう・・・
Name : 楽子 --- 07/12(木)03時38分
 
>げ、げんごろう??

ごめんなさい、緊迫感溢れる場面なのに、
ここで私は笑い死にしそうになった!

>勝負は一瞬。殺るか殺られるか、だ。

大変な勝負だったようで。武しゃんの魂(?)が降りてきたみたい。
深夜のゴキ対決、臨場感溢れる文章に感服いたしました。
ははーっ(ひれ伏す)。

私ん家は、とっても古い建物なんですが、今のところ
幸いかな、きゃつらにはお目にかかっていません。
もしかして、ホウ酸ダンゴが効いているのかも。
ホウ酸ダンゴ、オススメです。

まあちあさん、お久しぶりです(^-^)/
Re:本当にあった怖い話
Name : アキ --- 07/12(木)06時23分
 
おはようございます、ヤブサカさん!!
あのーそれ、ゴキブリじゃーないっすか?僕は、昨日ゴキブリ見てしまいました。
しかーし、新聞紙を、右手に持って、ばしー〜〜〜んと、殺しました。
けどまた、出で来るんでしょうね(爆)
家庭内横レス
Name : 薫 --- [Web] 07/12(木)08時03分
 
>アキさん
妹のために、
また出たらぜひうちへかけつけてばしーんとやってください。m(_ _)m


>妹
>隣の部屋では、姉がのんきな寝息を立てている。
のんきなとは失礼な〜(怒)
前の晩徹夜だったから爆睡してたのに、目を覚ますほどの
悲鳴を上げていたのは……?

>…明日はバルサンだな…(笑)
がんばって部屋の掃除するよ。
Re:本当にあった怖い話
Name : まあちあ --- 07/13(金)00時01分
 
今夜のうちの訪問者はゴ・・・ならぬ、りーんとないて、ぴょーんと飛ぶ
あれっっなんでしたっけ??
ちっちゃいやつなので、まあのんびり散歩させてます。
ヤブサカ様、薫様が目を覚ますほどの悲鳴を・・・
でも一人でいると、声がでないんですよ!!誰も助けてくれないというのが
わかってるからかな(T-T) 

>楽子様、お久しぶりでーす♪
楽子様もオールナイターですね〜。お仕事なのでしょうか?
うちは市販のダンゴですけど、表が透明で、中身が見えてしまうやつなので
なーんか、落ち着かない・・・いかにもって感じで。
ゴリは虫じゃないっす(笑)
Name : ヤブサカ --- [Web] 07/13(金)00時35分
 
こんな下らない話(笑)、聞いていただけてほんとありがたいです〜!!
皆さんのおかげで、やり場のないストレスも霧散しました!(笑)

>まあちあさん
そうなんですよー!!死骸の処理が最後の難関、心臓破りの坂(嘘)なんですよね。
シャツとラグ、うう、勿体無いですけど洗って使う気もしませんし(あぁ…)
私はティッシュを20枚ほど重ねて弔いました(南無…)
>一度見かけてしまったら最後、目を血走らせて追っかけます!!
>だって、見失ったら気になって気になって眠れないっっc(>_<。)
私もそうです!
「いる…この部屋のどこかにいるんだ…」 (←ヤバイ)
なんて思ったら、無防備に寝てなんかいられないですよね!
添い寝されたくないですし!!(笑) ギャー!縁起でもない!!(笑)
殺虫剤の匂いはブジ取れました(^^)

そして今夜は別のお客様ですか!(笑) こおろぎ?かしら。
私も他の虫なら滅多に殺さないんですけど(笑)、あれだけは別格!(倒)

>楽子さん
かなり真剣勝負でしたよ…。殺虫剤&新聞紙の二刀流で(笑)
り、臨場感!(笑) いやもう恐怖が生々しいものですから!
>ごめんなさい、緊迫感溢れる場面なのに、
>ここで私は笑い死にしそうになった!
ごめんなさいなんて、いーえいえいえ、笑っていただけたら嬉しいですよ!!
本音で!もーそれが喜びなんで!(笑)
ホウ酸団子、効きますか!!
おお、「備えあれば憂いなし」ってやつですね(笑)
バルサン焚いたら早速置こうと思います!もーーー嫌ですもん!(死)

>アキさん
そう、その虫です!(笑)
アキさん、スゴイ頼もしいですね!
私ってばアキさんよりきっと10年も余分に生きてるのに情けない…(笑)
私も頑張りますわ〜やっぱり新聞紙ですよね!(笑)

>姉
いえね、助けを求めて起こそうかと本っ気で考えましたよ!!
悲鳴は、あー、起こすつもりはなかったんよ。
アウトオブコントロールってことで…(笑)
ゴのつく…
Name : なつのすけ --- 07/14(土)00時17分
 
私の自宅前で死にかけておりましたので
殺虫剤でトドメをさしてあげました。
死骸はまだ処理してません。だって腹がキモチ悪いんですもの。
こんな話題引き摺って申し訳ありません(苦笑)
そして今日
Name : ヤブサカ --- [Web] 07/14(土)01時10分
 
バルサン決行。姉にはゴタゴタと迷惑をかけてしまった(笑)
いえ、たんすの中の服とか全部ポリ袋に移したんですが、
たんすって…意外と沢山のものが入ってるんですね…大変だった!(笑)
駆除後家に戻ると、なんだか何も変わっていなくて拍子抜けしました。
薬臭いってわけでもなく、薬剤の粉が積もっているわけでもなく。
もちろん床になきがらが転がっていることもなく!(笑)
(↑正直ちょっと恐れてた…(笑))
そしてその後ホウ酸団子を配置しました〜。
効果があるといいなあ…。あーもうカンベンだなあ…(笑)

>なつのすけさん
いえいえ、どんっどん引きずっちゃってください!(笑)
腹は、腹は嫌です、確かに!(泣)
でも、外ならもしかしてアリさんが運んでいってくれないかしら、とか
思いません?(他力本願…(笑))
ベランダのセミさんのなきがらとかもそう思います…(^^;)
ああ、もう夏ですねー。
Re:そして今日
Name : 薫 --- [Web] 07/14(土)03時11分
 
>妹
>姉にはゴタゴタと迷惑をかけてしまった(笑)
私が自分の部屋を掃除してからといって数日待ってもらってスマン。
結局掃除しなかった…(T_T)
あとゴミ出して古新聞とか雑誌とかまとめてくれてありがとう。
(なんて生活感のある会話…。帰って妹に直接言えって(^^;)


戻る