P.M.さんご姉妹の作品
管理人姉妹が何かとお世話になっている、P.M.さん(仮名)とその妹さんのP.M.さん(仮名/イニシャルにしたらお二人とも同じになってしまいました(汗))から作品のご応募を頂きました!謹んで展示させて頂きます。ありがとうございます。



P.M.さんの作品
「村雨」
妹のP.M.さんの作品
「村雨と北野監督」

































     




素敵です。大好きです(告白)
以下はP.M.さんご本人(御姉様の方)の談です。
(左・村雨) 「細部は結構合っているのに全体がちっとも村雨じゃありません。」
(右・村雨と北野監督) 「北野監督は結構似ているのに、村雨に面影のかけらもありません。」

P,M,さん、的確な解説をありがとうございます(笑)

(左・村雨) 確かに…への字形の眉毛、窪んだ目蓋、
タラコ唇、髪型等ポイントポイントはかなりぬかりなく特徴を捉えているのですが、
悪役然の本人より全体としてどことなく憎めない印象を受けます。
弱いあくびを噛み殺しているような表情も愛らしいですね。
そう言えば「寝起きの般若」みたいにも見えます。
微妙に紙の裏が透けているのも刹那的でまたいい雰囲気です。

(右・村雨と北野監督) 北野監督は突っ込みようもありませんね!
本人より幾分優しげで毒のない感じではあるかなとも思いますが、
髪、ヒゲ、目元口元のシワも一目で北野監督とわかります。天晴れの作品です。
村雨は…ええ、こういうキャラをいつかどこかで見た事があるような気がするんですが…
思い出せません。
スラムダンクキャラではなかったと思います。
とりあえずランドセルと短パンが似合いそうな気がします。






P.M.さんご姉妹様。本当にどうもありがとうございました!
(こんなコメントをほざいておりますが(^^;)、本当に心から感謝しておりますよ!)

戻る第二回のお知らせ