〜 鹿児島産さつまいもジュース 〜



こんなご縁
Name : ヤブサカ --- [Web] 2001/09/18(Tue)22:31
 
先日、市内某所に自転車をとめ、しばらくして戻ると
かごに健康食品のチラシが入っていました。
「またしょうもないものが…。」
と思い、捨てようと思ったのですが。
ちらと目に入った文字に私は愕然。
なんと「鹿児島産さつまいもジュース」。
しかも「このチラシご持参の方1本プレゼント!!」
……まさかこんな所でさつまいもジュースの情報に出くわすとは…!
ルーガさんやありひとさんがご存じのものとは
恐らくちょっと違うと思うのですが、ですが!
これはいくでしょう!!!(笑) 
しかもチラシは同じ物が二枚入ってます。
これは私らが行かずして誰が行くでしょう!!!(大笑)

そのチラシまだ家にあります。明日あたり決行?(笑)
おおお^^
Name : メイメイ --- [Web] 2001/09/18(Tue)23:19
 
さつまいもジュースが向こうから飛び込んでくるなんて!(笑)
棚からぼたもち、ならぬ、棚からさつまいもジュースですね。
・・・痛そう。
うっかりさらに妙な物買わされないよう、気を付けて行って来てくださいね^^
頑張ってください!!!
Name : ルーガ --- [Web] 2001/09/19(Wed)18:15
 
おお!神の思し召し!?
実は私、「焼きいもジュース」飲んだという人を発見して
その報告を書き込みに来たんです。
ずいぶん前のことなので、
パッケージは覚えてないそうですが(缶ジュースだったらしい)、
味は焼いもの焦げた部分まで明確に再現されていたそうです。
そして、ドロリとした甘い液体でお世辞にもおいしいとは…。
さつまいもジュースも結構近いものがあるかもしれませんね。
ちゃんとチラシも2枚(笑)!お2人を神様が導こうと!!
ああ、ソムリエのように真剣にさつまいもジュースを
テイスティングするお2人が目に浮かぶようです(笑)
味、是非聞かせて下さいね〜。
今日の所は…
Name : ヤブサカ --- [Web] 2001/09/20(Thu)23:54
 
もらってきましたよいもジュース!!(笑)
冷やしてます。
明日か明後日くらいには姉とテイスティングしたいと思ってます。
体調を万全に整えて臨みたいところですね。
鼻がつまってたりしたらお話になりません(笑)

>メイメイさん
そうそう、私もゴリ押しでヘンなもん買わされやしないかと
かなりビクビクしていったのですが、
(イザとなったら逃げてやる!くらいの勢いで(笑))
行ってみたら拍子抜けするぐらいあっさりしたもんでした(笑)
そして棚からさつまいもジュース(笑)
痛いですね。タンコブはまず確実でしょう。
ジュース自体はよくシェイクされてよいかもしれませんが、
同時に脳みそもシェイクですね(笑) イタ。

>ルーガさん
おお!スゴイ情報ありがとうございます!!
さすがの情報網ですね(笑)
実際試してみた方がいらっしゃったとは…!
その方もかなりのチャレンジャーとお見受けしました!!(笑)
素晴らしい!やはり人生チャレンジですよ!(大笑)

>味は焼いもの焦げた部分まで明確に再現されていたそうです。
>そして、ドロリとした甘い液体でお世辞にもおいしいとは…。

う、ルーガさんの表現力にも脱帽です(笑)
そのお味、なんだかリアルに想像できますよ…。
焦げた部分って…(笑) か、固まってる感じでしょうか??(笑)
うあ!缶の底に!沈む!!(爆)
いかにも濃そうです。胸焼けしそうです。
やきいもドリンクを飲むのに別の飲み物が必要そうですね。
(そういう問題でもない)
や、ほんと貴重なお話ありがとうございました〜!!
大いに勉強になりました(笑)
飲んでみました
Name : ヤブサカ --- [Web] 2001/09/23(Sun)15:45
 
ご報告が遅くなりましたが(汗)
金曜日に、もらってきた缶を一本空けて二人で試飲会をいたしました。
そのお味は…。
う、なんとも表現しにくいのですが…(笑)、
これまでの数回のチャレンジの中で最も手ごたえがあったことは確かです(笑)
KOまでとはいきませんが、「く、なかなかやるな…」
ってくらいでしょうか?(笑)
そのジュースは、「お通じがよくなる」と謳った健康食品で、
原材料を見るとイモ由来の食物繊維が結構入っていました。
そのため、缶からグラスにあけると、少しドロッとした重い感じが
手に伝わりました。
一念発起で口に運ぶと…意外とイモの匂いは控えめで、
どちらかと言うと100%りんごジュースにも似た甘い味でした。
しかし決定的にりんごジュースと違うのは…かすかに舌に残るザラリとした
でんぷん感、というかイモ感(笑)
傾けたグラスにも細かなツブツブがへばりつきます。
一缶を二人で分けたため、先に姉のグラスに注ぎ、
残りを私のグラスに注いだのですが。
どうやら私のグラスの方が明らかに濃度が濃かったようです(笑)
開ける前に缶はよく振ったのになあ…(汗)
きっと沈殿物がそれだけ重かったってことでしょう。

や、飲めと言われて飲めない味ではありませんでしたが(笑)、
好んで購入して飲みたいとは…(^^;)
やはりイモは飲むものではなく食べるものなのかもしれません(笑)
イモ、それでも好きです…(笑)
以上ご報告でした。
これがフェイク……
Name : 薫 --- [Web] 2001/09/25(Tue)00:49
 
さて妹に続き私からも遅ればせながら、妹がもらってきた
「鹿児島産さつまいもジュース・スウィートファイバー」
なるブツの試飲のご報告を。

二人でコップを用意し、妹が缶を開け、私のコップに
ついでくれました。

まずさつまいもジュースというからには黄色い色だろうと
想像していたのですが、
コップに出てきた液体は、例えるなら桃ジュースのような白色。

「おやっ?」と違和感を感じつつも、
「まあ生のさつまいもは白いし…」
などと自分を納得させつつ、

次に香りをかいでみると、
なぜか、りんごジュースのような酸味のある香り。

「?? なぜ酸っぱい香りが?」

そして口に含んでみると…

 「……味がない。」

口の中には、どろりとした液体と、それに溶けきれない?
粉末ファイバーとおぼしきザラザラとした細かい粒。

 「…………。」

いやあ今回のこのドリンクは、今までのチャレンジの歴史の中では
最もダメージ大だったかもしれません。
さつまいもという名前から私が想像していた味とはずいぶん違っていた
ということも一因でしょう。
くりきんとんもいもきんつばも大好きな私としては、内心
「『さつまいもドリンク』なら、いくら甘くても
飲めないことはないだろう」と思っていたのですが、
まさか「酸っぱい香りで味はない粉末」だとは思いもよらず、
パワーゲージの3分の1ほどのダメージを受けたようです。
たぶんこのドリンクを目の前に3本並べられたらダウンするでしょう。

ところで、そのさつまいもファイバードリンクのチラシの
キャッチコピーは、
「おいしい!安い!スピーディー!出る!」です(^^;)
「スピーディー!」と書いてあれば「出る!」って必要ないんじゃないか?
(お食事中の方スミマセン^^;;)

>ルーガさん (ほんと亀レスでごめんなさい〜)
焼きいもドリンクのご連絡ありがとうございました〜。
私も今回そういう味を想像してたんですが…、
ボディーにかまえたところにアッパーを喰らってしまいました。
またそちらの焼きいもドリンクも見かけたら必ずゲットします〜。

>ああ、ソムリエのように真剣にさつまいもジュースを
>テイスティングするお2人が目に浮かぶようです(笑)
ちなみに友人の105さんに言わせると、
私が「味見しているときはものすごくまばたきが多い」んだそうです。
きっと妹もそうです。
二人でパチパチまばたきをしながら、しばし無言です。



戻る