〜 スパークリングエスプレッソカフェ 〜



今日の月バスは台風のためお休みです。
Name : ヤブサカ --- [Web] 2001/08/21(Tue)01:25
 
今日はメイメイさんとご飯を食べてきました。
おみやげに「スパークリングエスプレッソカフェ」という世にも珍しげなものを頂きました。楽しいお味の飲み物なのだそうです(笑)
メイメイさん曰く
「ネタになるよ。」
現在冷蔵庫で冷やしております。飲んでみたらまたご報告します。
以上台風情報でした(嘘)
飲んでみました
Name : ヤブサカ --- [Web] 2001/08/22(Wed)23:26
 
い、意外と普通に飲めました…(汗)
いえ!名前からしてよっぽどスゴイ代物なのかと思って
相当な覚悟でふたを開けたのですが!!
姉も「思ったほどはまずくない」と言っておりました。
むむ、味オンチ姉妹??(笑)
そういやこの間のドリアンも二人でふつうに「美味い」とかゆって
食べたしなあ…(笑)
メイメイさん、せっかく下さったのに肩透かしですみません〜エヘヘ(^^)
ひいい・・・・。
Name : メイメイ --- [Web] 2001/08/23(Thu)21:25
 
す、すごいです・・・
あれ飲んだんですか。全部ですか?
脱水症状で倒れたミッチーですら、最後の力振り絞って
投げ捨てると思っていたのに・・・。

じゃあ、また是非なにか凄いの見つけていきますね。
どこに売ってるんですか?(笑)
Name : かつ --- [Web] 2001/08/24(Fri)00:18
 
おひさしぶりです(笑)
台風も去って一安心な今日この頃ですね。

が!!
>おみやげに「スパークリングエスプレッソカフェ」という世にも珍しげなものを頂きました。楽しいお味の飲み物なのだそうです(笑)
どんな飲み物なんですか!!?
すっごく気になるんですけどーーー!!
しかもおいしいのかまずいのか・・・!!
メイメイさん何処の飲み物か教えてください!!
買いたいです(かなりマジで(笑))

そして素晴らしき胃の持ち主の薫、ヤブサカ姉妹様…
ドリアンって臭かったですか?それと高かったですか…?(笑)

"グヒン"のキャラメル並ですか…??
諦めたらそこで試合終了
Name : ヤブサカ --- [Web] 2001/08/24(Fri)02:06
 
>メイメイさん
や、多分、普段コーヒーを好んで飲まれる方だったら
泣きたくなるよな味かもしれないですけど!(笑)
私は普段コーヒー飲まないので、
「なんかコーヒーキャンディーみたいな味だなー。」と
思ってあまり深く考えずに。アハハー。
全部ではないですよー。姉と一緒に飲んだので、
私は…90%くらい(オイ)
ちょっと甘さが強かったので、試しにミルクも入れて飲んでみましたが
あまり緩和されませんでした。
…なんか間違ってるような気もしますが(笑)
ええ、また何か面白いものがあったらゼヒ!与えてみてください。
「チャレンジこそ奴の人生なんです…」(c)テツ沢北
って、ヤだなあ(笑)

>かつさん
どんな味かと申しますと…
コーラくらい甘い炭酸なコーヒーです(謎)
えーと、今空き瓶を見てるんですが、ラベルは普通に日本語ですが
原産国はオーストラリアと書いてあります。
さすが。(何が)
そして輸入元は大阪の企業ですね。
なるほど。(何が)

イヤーン、ドリアンはですね!一度食べてみたくて
以前(5月初め頃)買ってきてみたことがあったんですよ!で、姉も巻き込んで
味見をしてみたんです〜(笑)
安売りの時で、丸ごと1個で2000円くらいだった気がします。
買う時店員さんに、
「外側の皮が割れてきたら、大急ぎで食べてください。
下手をするとご近所で異臭騒ぎが起こりかねませんので。」
とクギを刺され!(笑)
で、食べ頃になるまで冷蔵庫で保管してたんですが…
コレも思ったほどは臭くなく。まったり甘くていけました。
でもやっぱり冷蔵庫は臭くなったみたいでしたね(汗)
(スマン姉よ(笑))
かつさんも、もし何かの機会があったらお試しになってみては
いかがですか…?フフ…。
まだ甘い…
Name : 薫 --- [Web] 2001/08/24(Fri)05:18
 
メイメイさん、私も妹と一緒に「スパークリングエスプレッソカフェ」をご馳走になりましたが、甘いコーヒーという感じで、甘党な私たちには、よく冷やしたら実は案外いけましたよ〜。

ごめんなさい、ゲテモノ姉妹で(笑)

>妹
さっき「ちょっと牛乳くれる?」といったのはそれだったんかい。
なんで私にも味見させないのよ(^^)
不思議
Name : ヤブサカ --- [Web] 2001/08/25(Sat)01:22
 
>姉
入れてもあまり味変わらなかったよ。
謎ドリンク売り場
Name : メイメイ --- [Web] 2001/08/26(Sun)21:05
 
>かつさん
初めまして^^
炭酸エスプレッソは、「ヴィレッジバンガード」で買いました。
ここのお店は全国展開しているようなので、お近くにあったら、
探して見てください^^
「非常に強烈」と評判のドクターペッパーも、ありました。

というわけで、ヤブサカさま、薫さま、次回はぜひ
ドクターペッパーを・・・・
ド、
Name : ヤブサカ --- [Web] 2001/08/27(Mon)00:15
 
ドクターペッパー??
それは一体…?
もしや、病院送り必至な感じの胡椒とか?(笑)
あるいは、医師の指導の元でしか口にできないくらい強烈とか(謎)
ヒー(笑)
探してみます。いや、意地でも探します(笑)
Name : かつ --- [Web] 2001/08/27(Mon)00:17
 
>メイメイさんはじめまして!!(遅いって)
そして、教えていただいてありがとうございマス★
早速探してみます。意地でも探します(笑)

コーラのような炭酸の飲み物…(笑)
こんな意味シンな言葉…
ヤブサカさんもっと興味が湧きましたよー(笑)
たしかドリアンは果物の王様といわれてましたよね。
やっぱ食べる時も王様のようにタダでは食べさせてくれないんですね(笑)
異臭騒ぎまで起こすぐらいだもんなぁ。
目撃情報@名古屋
Name : 105 --- 2001/08/27(Mon)19:35
 
「スパークリングエスプレッソカフェ」
私がたまにランチを食べにいく、栄の飲食店のメニューにあったよー。
手打ちパスタの店らしいけど、何故か丼や定食も出す店です。
そこで注文を忘れられたことは既に数回ある。アバウト。(笑)

コーラとコーヒーが混ざった飲み物なんだそうで、
かねがね気になってましたが、やっぱり甘いんですね…。

>脱水症状で倒れたミッチーですら、最後の力振り絞って投げ捨てる

それはちょっと…飲んでみたくなりました!
行ってみます。たぶん。
ぐぎぎ…
Name : 薫 --- [Web] 2001/08/28(Tue)06:08
 
>105さん 名古屋情報ありがとうございます〜。
>コーラとコーヒーが混ざった飲み物なんだそうで、
あー、やっぱりコーラも入ってるんだ〜。

>私がたまにランチを食べにいく、栄の飲食店のメニューにあったよー。
なんと、飲食店でそれを出している、ということは、やはり好んで
それを注文する人がいる、ということでしょうか??
実はそのお店には日本人のお客さんが少ないとか(^^;

私もそんなにまずいとは思わなかったですが、
(私がコーヒーを普段あまり飲まないこともあって)
わざわざそれを注文して飲もうとは思わないのですが…。

>メイメイさん
>「非常に強烈」と評判のドクターペッパーも、ありました。
>というわけで、ヤブサカさま、薫さま、次回はぜひ
>ドクターペッパーを・・・・

うぐっ、ドクターペッパーとは、赤い缶の炭酸飲料ですよね、じ、実は大学時代に確か飲んだ(飲まされた)ことがあると思います。
しかも、記憶では(まずいと思って構えて飲んだせいか)思ったほどたいしたことなかったという印象が…。(またこれでゲテモノ食いの称号を頂いてしまう…^^;)

でも味自体はもう全然覚えていないので、
再度チャレンジしてレポートしましょうか。(^^;
やっとげッちゅ〜★(笑)
Name : かつ --- [Web] 2001/09/23(Sun)18:59
 
薫さん、ヤブサカさんものすっっごくお久しぶりです★

かなり前のレスの話なんですが(笑)例のドリンク、昨日やっとGETしました。
あの"スパークリングエスプレッソカフェ"とやらを!!

ヴィレッジヴァンカートで、やっと手に入れました。
前のレスの時に買いに行ったら無かったんですが、昨日行ったらありました。
本当は違うものを買いにいったんですが、例のソレを見つけた瞬間、即ソレだけをもってレジに行って買っていました・・・
もう見つけた瞬間、他の事なんて吹っ飛びましたよ!!
即買い、即開け、即スパーク!!
車の中で開けたら、噴出す噴出す。嬉しさのあまり振りまくってたのですね。・・・炭酸飲料だって事忘れてました(笑)
しかも冷やしてないからぬるかった(^^;

でも、別にまずくはなかったです。美味しいともいえませんでしたが(笑)
考えてみれば、私コーヒー飲まない人なんで美味しいコーヒーってよく解んないんでした。
でも全部は飲めなかったけど。

教えてくださった、薫さん、ヤブサカさん、メイメイさんありがとうごさいました(^^)ノ
とても貴重な体験をさせていただきました

あっ完全版仙道さん表紙ーー!!バッシュ変わってましたね(*^X^*)ノ
(ってかSD話はこれだけかい!(笑))
祝★スパークリン!(笑)
Name : ヤブサカ --- [Web] 2001/09/24(Mon)05:35
 
おお!念願の「スパークリングエスプレッソカフェ」
手に入れられましたか!
ウフフおめでとうございますーー!
かつさんもスパークリングデビューですね!!(笑)
(★「スパークリング…」をご存知ない方のために…
「スパークリングエスプレッソカフェ」というのは、
コーヒーとコーラがブレンドされているという、
ちょっと珍しいお味のビン入り輸入飲料です。
一ヶ月ほど前、ヤブサカがお友達のメイメイさんから頂いたのがきっかけで
この掲示板でも話題になりました。
メイメイさんは「ネタになるよ…(微笑)」といって私に下さったのですが、
姉妹は別段どうということもなく飲み干してしまいました(笑)
姉妹のゲテモノ飲料を探す旅路の出発点にもなった代物です(笑))
(詳しくは8月21日からの「今日の月バスは…」というスレッドで
展開されています(笑) もしも興味をもたれた方はそちらの方も
ご覧下さい…(^^))

まずくて一口も飲めないという程ではありませんでしたよね!!(笑)
かつさんも普段コーヒーを飲まれない、とのことですか。
私ら姉妹もそうなんです。
もしかしたら、美味しいコーヒーを求めるコーヒー好きの方には
耐えられなくても、そうでなければ意外と飲めてしまうお味なのかも
しれませんね。
や、コーヒー好きの人は初めからそんな邪道ドリンクには
手を出しませんか(笑) そうですか。それもそうです(笑)

>即買い、即開け、即スパーク!!
ワハハ、「ブシュー!」という効果音が聞こえてきそうなテンポのよさです!
笑ってしまいました。
ネーミングに偽り無しのはじけ具合!(笑)
車のシートは汚れませんでした?(笑)
車内がエスプレッソ臭くなったらちょっとショッキング…!(^^;)

>全部は飲めなかったけど。
そう!あれ、結構甘いんですよね!
私も一人では全部飲めなかったと思います(笑)

ところで。
>完全版のバッシュ
そうですね〜!ちょっとはやりっぽいデザインになってましたね!
でも色は相変わらず黒で。
…ちょっとあんしん!(笑)
完全版になってバッシュの色が変わってるキャラもいましたから(ルカワとか)
仙道のバッシュもいきなりピンクとかになってたらどうしようかと!!(嘘)
…や、ありえませんね(笑)
やっぱ仙道は黒が似合います(^o^)
(個人的には、連載時とちょっと画風が変わっていて寂しかったり…(独り言))
祝★グエスプレッソカフェ!(このタイトル…ゴメン>妹^^;)
Name : 薫 --- [Web] 2001/09/25(Tue)01:24
 
かつさん こんにちは〜(^^)/ そんなにお久しぶりでしたっけ。
(姉の時間は人よりゆっくり流れているらしいです)

>私コーヒー飲まない人なんで
妹も書いていますが、やっぱりポイントはそれのような気がします〜。
コーヒーを普段飲まない人は、コーヒーの味についての概念が
大ざっぱなので、ふ〜んそうかと思えてしまうんですよね。

>全部は飲めなかったけど。
わたしたちは冷やして飲んでたので、それだけでもハンデ(?)
ですよね〜。

>とても貴重な体験をさせていただきました
まあ、これ1本で「とても貴重な体験」とは!
つぎの貴重な体験の予定はありますか……?(笑)



戻る