キャラクタデータの製作・配布について
    ★このキャラクタデータは、薫・ヤブサカが趣味で作って個人的に配っています。そんなわけで、出版社や原作者の方々にこのデータについて問い合わせることはなさらないで下さい。お願いします…(^_^;)

★データの動作チェックは姉妹が二人がかりで(笑)おこなっておりますが、万一このデータによってお使いのコンピュータその他に何らかの不具合が生じたとしても、姉妹はその責任を義務として負うことはできません…。ダウンロードはそれをご了解くださったうえでお願いします。

★現時点で配布しているキャラクタは、
花道、流川、深津、仙道、牧、彦一、信長、三井、沢北、安西先生、リョータ、藤真(以上ver.1.0分)
木暮、ゴリ、茂一、福田、越野、高頭、南、宮益
(以上ver.2.0追加分)
花形、青田、岸本(以上ver.3.0追加分)
の23人です。

★この20人の選定については、原作での存在感や重要度とは無関係です(^-^)
なぜこのような顔ぶれになったかといえば、ごく単純に言って作りやすかったから(ウホ!)ということになります。

今回どあほう姉妹の方で製作したキャラには、ほとんどのセリフで、各キャラが原作コミックスで実際にしゃべっていることば、あるいはそのもじりを使用させていただきました。原作のキャラクタが持っている魅力を最大限尊重したかったからです。
そのため、自然と原作コミックス中に<使える>セリフが多いキャラ、セリフによってその魅力が表現しやすいキャラ(=作りやすいキャラ)が中心となった、というのが結果です。

「洋平はどうした!」「板倉がいない!!」というかた、ごもっともです(笑)!ダウンロード後にどうぞご自身で魅力あるキャラたちをどんどん追加していってください。そしていいキャラができましたらどうぞ掲示板やメールにてお知らせください(笑) 皆さんのネタをお待ちしております〜。

3/3 お疲れ様でした!

BACK  / おまけ・キャラ製作ウラ話

Top