雲國斎僥倖2009/05/28

雲國斎僥倖(ラッキー君)・我が家のペットであります。飼い主が言うのもなんなんですが、
マァ可愛いやつです,でもただそれだけで、なんの役にも立ちません。(平成4年3月生まれ)


2009/05/28

今朝7:30頃静かに息を引き取りました
ちょうど(2009/03/22)の写真のように寝ているようでした
17歳3ヶ月人間で言うと85歳以上だそうです
しかたがない事とはいえたいへん悲しいです


2009/05/27
一昨日(5/25)より急に食べなくなりました、水は飲んでいます
体重は2Kgくらいか?足腰が大変弱ってトイレに入れません下の写真のように寝たきりです
ただもっとみすぼらしくなっていますので写真はよう撮りません、17歳と3ヶ月
体温は低くなっているのに床の板の上で寝ています、寝返りが苦しそう・・・


2009/04/05
近撮・ひたすら寝てます
 

2009/03/22
17年前たぶん今日より10日ほど前に生まれたと思います、拾ったもんで
詳しくはわかりません、でただいま17歳(南沙織?・計量2.5Kg)
あんまり寝てばっかりでは体力気力にはマイナスかなっと思って時々
起こしてひもでじゃらしています、まだ乗ってきますのでマァイイッカ


2009/02/20
体重2.4Kg、とっても軽いです、ガリガリってところです
あんまりイイ絵もとれないので写真はありません、1日中寝ています
2009/01/16
最近気がつきましたラッキーが歩くときカチカチと音を立てています
よくあちこちに爪を引っかけてすぐにははずせません
大体音もなく忍び寄るのが猫科なのに!
結論「お年です!!」

20092008/12/15
ほぼ治りました、前言撤回します、ノミはいました
急遽動物病院へ行って薬(バイエル薬品のアドバンテージ+猫用)をもらって
きっと1週間でノミはいなくなると思います、以後気をつけます。(\4000)


2008/12/07
またまた事件発生

あごが痒かったのか右足で掻きすぎて血まみれ、アホやな、ちなみに蚤はいません

2008/11/30 近撮


2008/11/28 近撮
yokunetemasu 2.4Kg



2008/11/03 撮影
元気がない訳じゃないです、静かによく寝ています(2.3Kg 軽っ)


2008/10/28 撮影

別に元気なんだけど痩せてる


2008/10/25記
だっこして体重測定【2.3Kg】ア〜ァ
元気は元気、お腹はすくみたい

2008/10/05記
最近の写真はありません、かなりやせています
体重約2.8Kg往時の半分・・・・・・・
16才と6ヶ月です、動作は緩慢ひたすら寝てます

2008/03/29追記

2008/03/10
きちゃない顔!牙が1本欠けて3本になりました・・・・
おじーちゃん! ・・・ 今月で満16歳・・・


2008/02/01
元のよく寝る猫に戻り、平和な日々が続く・・・・・


2007/12/30
元気回復、大量のオシッコとウンコ、よく食べます
走りまわるようになりました、痩せてなでると背骨がコトコト鳴っていた
のがなめらかになってきました、体重も増加傾向にあります



2007/12/26
ご心配かけました、ずいぶんよくなりました
餌も気に入ってるようでよくたべます
少し太ってきたような気がします、そのうち写真をアップします
2007/12/18
結局通院6回、症状がだんだんと改善の方向へ・・・
おしっこも心なしか増えてきたようにおもいます

2007/12/06
近況・・・・治療、投薬のかいあってか血尿は止まりました
トイレでしゃがんだままで何も出ずそのまま出てくることは
なくなりました、おしっこ量も増えてきました、餌をサイエンス・
ダイエットにかえられましたチョット不満そうですマァ仕方ありません
以前はけっこう強烈な口臭がしていましたがしなくなりました餌のせいかな?
では、<(_ _)>

2007/11/28
猫のF.L.U.T.D.(猫下部尿路疾患)に罹患、血尿、少尿のじょうたいです
近所のお医者さんへ通院しています・・・・・・・・・15歳と9ヶ月・・・(12/1)


2007/07/19
近況、15歳少し老けました?体重3Kgほど食欲はあるけど
玄関先の冷たいところで1日中寝ています


ちなみに2003/12にはこんなに丸々と・・・


2006/10/28

ひたすら寝てます

2006/08/06

お久しぶり・あまり変わってません・元気です

2005/09/16

お〜いベロしまえ!!



不幸な生い立ち故か歯がほとんど無い

(2008/03/29記・記憶をたどって)
平成4年の3月、雨が降り続く寒い日々でした当時住吉区に住んでおりました
日付は忘れましたがお店の帰りマンションの階段付近で仔猫のなく声が聞こえました(明け方です)
商売初めて半年あまり、かなり疲れてましたが3日目にふと我に返り探してみると小さくガリガリで
ほとんど死にかけ、まるで生ゴミ・・・・・しまった遅かったか・・・・・・
翌日、動物病院へつれて行きましたが「飼うんですか?」って聞かれて
意味も分からず「エエ・・・・」って答えました(他に打つ手もあるんや・後日気がつく)
注射を打ってもらってサイエンスダイエットを買って(全然食べん(当然か))
今考えてもいったい生後何日やったんやろ?ミルクも飲まんかったような気がするし・・・

当時もう1匹似たような柄のがいてそいつ(名はポチ)が懸命に舐めて
一生懸命に看護して一命を取りとめましたしかし以後1年以上にわたって下痢が続きました
餌には苦労しました、何をたべても下痢ばっかりで
ゴメン、初日に拾ってやればもう少し・・・イヤもっと立派なぬこに・・・・・
それから視力も弱そうでした目ヤニもいぱ〜いためて・・・・・

約ひと月後大事件発生
4階に住んでおりました少し元気になってきて、また気候も暖かくなり・・・・
あれ?猫がいない、どこにもいない・・・・エエエエエエ・・・
まさかと思ってベランダからを見ると大の字なったのが・・・・
ア〜〜ァせっかく生きのびたのに、なんて不運なヤツ
バケツを持って拾いに・・・マァ土の上でしたが無事でした、なんともありません!
でも、以後同じことをあと4回繰り返す
これで名前が決定したように記憶しています
しかし猫の生命力の強さには恐れ入ります
さすが雑種、毛質は少し長くて細くタッチはビロード?
(ここまで2008/03/29記・記憶をたどって)


2003年6月5日近撮2枚(よく寝る猫ですが)
ドコモ携帯をD505iに変えました壁紙モード
(320*240)で撮影、この程度の解像度では
ソニーのサイバーショットと遜色は無い感じ
携帯変えたらデジカメが付いてきたァ〜〜!





寝ているのです(ムーミンを夢見ているのかナァ)



2003年4月カワイイ?カワイクナイ?

この目、以前は宜保愛子に似てるっておもいましたが
太ったせいか今は横峰さくらかな?(20070108)

2003年お正月もヤッパリ寝てる


2002/12/31再計量・ウエスト52cmになりました。(体重5.6Kg)
2002/12/16冬モード・ただいまウエスト48cmです。


2002/10 ひなたぼっこ(お昼寝中)


つい遊びに夢中になって
あられもない格好ですんまそん


遊び疲れてお昼寝モード2002/08


近撮2002/08


ニュートラル・ポーズ


1日やく20時間寝ています、(イ〜ナァ〜)


1日、約30分の運動


けっこうサービス精神はあるほうだ!(1995〜6頃)



トップへ
トップへ
戻る
戻る