日帰り温泉紀行  インチキ山屋の温泉体感記
 ★File.004★
    上州・老神温泉

2001年03月20日
谷の庭園露天風呂 「湯元・華亭」
 ▼場所・温泉名・・・群馬県利根村/老神温泉
 ▼泉質・・・・・・・・・・単純硫黄泉
 ▼料金・・・・・・・・・・1000円
 ▼入浴場・・・内風呂、露天風呂、寝湯、足湯、
         打たせ湯、ジャグジー、バラ湯
 ▼п@: 0278-56-4126
http://www.5.wind.ne.jp/hanatei/

  静かな山間の渓谷沿いにある老神温泉街の先にある。男女日替わり制の『谷の湯』と『滝の
  湯』のほかに、足だけを入れる『足の湯』もある。地場産の食材を使用した料理も人気らしい。
  近くの名勝『吹き割りの滝』にも、足を運んだ。

●COMMENT
 ちょっと遠かったけど、山深い渓谷の中にある、雰囲気の良い静 
 かな所。そして、気持ち良い景観の露天風呂。
 食事処は、いずれも本格的な味と食感。特に、ソバとザル豆腐は 
特筆もの。舞茸の天ぷらも、さすが地元といった感じ。
 思いがけない、食事の良さにオドロキ!!
露天風呂、この日女性は『滝の湯』のほう。打たせ湯でおなかを打
 たせたが、少しはへこんだかな・・・?!
 硫黄の匂いがして、湯の華も舞っていた。6月から10月は『バラ  
湯』を実施するとか。
 檜の石鹸は絶品で、食事もかなり本格的で、はなまる!!
 千畳敷のある、すごい景観の滝も良かった。
『足湯』がとても気持ちよくて、景色がすごく良かった。
 湯の華って、茶色くてウンチみたいだった。
                              (小3)



トップへ

戻る