KIYO さん(2003年 11月 04日 17時 15分 20秒)
//
今日、ディーラーから連絡があって
ミラは復活できる事になりました。
ラジエータは交換しないで済みそうです。

◇■◇

まる さん(2003年 11月 04日 09時 59分 46秒)
// URL:http://www12.plala.or.jp/booby-trap/
泥沼脱出できそうっすか?笑
DFは特に重要だからねぇ。
迷ってると一気にやられるよね。
俺なんかこの間参加させてもらったときに自殺点まがいのミス連発してたし^^;
でも、あのとき俺はフットサル1本で生きようと決心しました 笑

新チームは違和感ありありですかぁ。
そういえばそんな感じで離脱した人も。。。
まぁそれはそれで、8日は人数微妙な感じもするので是非ともご参加くださいませ♪

◇■◇

lふぉ さん(2003年 11月 03日 23時 35分 07秒)
//
このところの週刊誌について考えるのココロだぁ!
そういえば、1誌廃刊になったよね・・・、でなくて、
漫画週刊誌でしたな。週刊、月刊に及ばず、最近の漫画雑誌の描写には
行き着くところまで行き着いてしまった感があり、=手間がかかり過ぎる
となり、ある程度名をなしてしまうと、各誌に分散しているような感じですね〜。
なお、頭文字D(最近読んでないな〜)のコーナ1つ以下になったらしいのだが、
これは単なる手抜きですので、アシカラズ。
しかし、ジャンプにおいてはゴミ絵漫画(ギャク中心)の比率が増えてきたのが
気になります。あと、各誌のアングラ系ギャグマンガの息が長いのも気になります。
面白さと比例せず長いのです。単なる人材枯渇(不足でなく)かと思います。
昔から比べても、画きこみとはオカシイですよ。
ただ、本質が抜け落ち気味なのは結構おおいですけど。
>武装錬金
確か、ナースな人がでているヤツですよね・・・・(死

どうでも良いけど野球やっちゃいましたねJチーム。
プロ選抜チームに負けるなよ!しかもダメだしで。
Mr対王じゃ勝負見えたなって感じだけど、コレで勝ったら
王ジャパン(プロ選抜)が決まるわけじゃないんで、まあ、サラシものでしょうね。
なんか、サッカーもそうなんだけど、日本代表ってことのころそんな感じ?
天邪鬼な小生も、さすがにそうなると喜んでいいのやら・・・複雑。
なお、WRCの札幌も暗雲垂れ込めていますね。まあ、参加メーカもかなり
混沌としてきた来シーズン。どうなることやら・・・・。
当然、今年だけ(阪神と一緒?!)はマニファクチャ(メーカ)ポイントは
シトロエンでいただきです、まあ、プジョに勝てれば当たり前ですが、
皆気にしてない(気が付いてもらていない?)けど、本国(仏国)では
トップクラスの実力ですから、ただし、車両ってもう6,7年前のヤツなんだよね。
次期車両も特にないし・・・・。

そういえば、コペンの1.3Lがモータショに出ているね。
一言やっちゃッネだけど。コンセプトもあるけれど、
なんか進化に失敗しちゃったって感じ。
市販モデルに期待したいです。コペンサードスペシャル↓
http://www.daihatsu.co.jp/motorshow2003/index.htm

◇■◇

low さん(2003年 11月 03日 23時 02分 02秒)
//
>>KIYOさん
あの、ブリーフとヒゲと月を見て楽しめるかどうかが、この作品の評価を決めるんでしょうね。

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 03日 22時 27分 31秒)
//
余談だが、パピヨンマスクは東急ハンズの
パーティーグッズ売り場で酷似した物が売っているそうだ。
某サイトで見たネタによると、冬コミでパピヨンのコスプレを
しようというチャレンジャーが居るらしい。

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 03日 22時 22分 01秒)
//
と言うか、和月伸宏という漫画家は「るろ剣」みたいな
時代劇調の漫画を描いてる方が合っているような気がする。
いっそのこと、本人も大好きだと言う新撰組の漫画を
描いた方が良いと思うのだが。

個人的には描いて欲しい。

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 03日 22時 17分 18秒)
//
>>lowさん

>今週のヒゲをみて安心しました。

あぁ、パピヨンの曽祖父でしたっけ?
あのキャラ、そんなにインパクトありました?
私としては判断保留かなぁ。

>あと、個人的には今週シルエットで出てきた人達、
>次出てくるときは全然違う姿形をしていて欲しいです。

それはもう、約束されたようなものでしょう。
「るろ剣」の時だって、志々雄の配下としてシルエットで
登場した連中。実際は全然違ったし。

それはそうと、最近の「ジャンプ」は掲載漫画の質が
低下している感が否めない。
買っても、読む漫画は幾つかしか無いし。
まぁ、それは他誌も似たようなものなのだが。

◇■◇

low さん(2003年 11月 03日 21時 49分 19秒)
//
>>KIYOさん
私もパピヨンがブリーフ一丁で暴れまわり始めたころは行く末を案じたものですが、今週のヒゲをみて安心しました。
この漫画はこういう方向なんです。
行くところまで逝ってほしいものです。
蝶、サイコーです(ツボ)。

あと、個人的には今週シルエットで出てきた人達、次出てくるときは全然違う姿形をしていて欲しいです。
悪魔超人みたいに。

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 03日 10時 34分 41秒)
//
>武装錬金

アレは和月の失敗作のような気がしますよ
パピヨンは変態仮面として笑い所なのは分かるんですが
てっきり、パピヨンを倒した所で打ち切りになると思ってました。

前作の西部劇モノも面白くなかったし、
「るろうに剣心」で終わった漫画家なんじゃないかな?
という気がしてます。
「るろ剣」は大好きで単行本は全巻持ってますけど。

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 01日 21時 18分 07秒)
//
>ラジエータ交換になるのであれば、
>ついでだから大型のものに交換してみては?

う〜む。費用を聞いてからでないと判断しかねますが
ラジエータ交換だと言われたら、多分 そのまま廃車かなぁ。

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 01日 21時 15分 34秒)
//
それと、アルトさんの場合は分かりませんが
ミラの場合だとドレンボルトの位置が、かなり奥にあって
手を伸ばして とかでは届かない位置だったのも困難の一因かと。

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 01日 21時 11分 57秒)
//
その方法も考えたんですが
肝心のハンドドリルを持ってないんですよ。
で、JAFなら工具を持ってて、対処してくれるだろう と思って呼んだら、「あ〜 これは、ここではどうしようも無いですねぇ。レッカーで
ディーラーに移動します。市川と松戸のどっちが良いですか?」

という話の流れになって、ディーラー送りになりました。

◇■◇

low さん(2003年 11月 01日 19時 59分 29秒)
//
あー、それねえ。ハンドドリルあれば出来ますよ。
こんな感じ。
1.ハンドドリルでドレンボルトに穴を開ける。
2.ハンドタップでねじを切る。
3.適当なボルトをねじ込む。
4.抜く。

ラジエータ交換になるのであれば、ついでだから大型のものに交換してみては?

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 01日 19時 43分 03秒)
//
>lowさん
>ラジエータのドレンボルトくらい自分で交換できっぺよ〜

今回のケースでは、それは難しいかと。
何故なら、ドレンボルトが途中から折れていて
残りの部分が、中に残っていて取り出す事が出来なかったから。
で、その隙間からLLCが漏れていたんですな。これが。

ディーラーでも「ラジエータも傷んでるみたいですし
        最悪、ラジエータ交換も考えておいて下さい」
と言われて、ちょっと困ってます。

◇■◇

low さん(2003年 11月 01日 19時 34分 09秒)
//
>>KIYOさん
ラジエータのドレンボルトくらい自分で交換できっぺよ〜
部品類は一般の車用品店で売ってますよ。
でも、ラジエータ液漏れしてる車はよく見ますね。気にならないのかな〜。
オイル漏れよりはマシですが。

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 01日 16時 52分 45秒)
//
またしても我が愛車、ミラ(愛称「きよすけ号」綾瀬氏命名)が
壊れますた(えー
今日、アーシングの続きの作業をしようと思ったら
LLCが少しづつ漏れているのを発見。
慌てて点検してみたら、ラジエター下部のドレンボルトが
破損してました。
どうしようもないので、諦めてJAFの救援を呼ぶことに。
レッカーで引かれて、最寄の(と言っても6キロ程あるが)ディーラーへ
回送してもらう。
ディーラー側としても連休明けじゃないと対応できないと言われ
しばらく預ける事に・・・。
出先での出来事で無かったのが不幸中の幸いってトコでしょうか。

◇■◇

low さん(2003年 10月 31日 19時 42分 32秒)
//
レス遅れてごめんなさい〜
>>KIYOさん
ギャルゲーはやらないですねー。正確には、やりたいなーと思わせるほどのゲームが無いんですよねー。周りに好きな人間がいるので、ある程度の知識は身についていますが。

年賀状、今年こそはちゃんとだそう……

>>lふぉ君
バスね。了解。
正直、今の私のアルトさんに乗ってみてほしいなあという気はしています。

>>まるさん
そう、泥沼なのです。自分がどういう動きをすればいいのかわからなくなるくらい。
かなり自信喪失中。

あっちのフットサルチームの方は、まだスケジュール合わなくて練習行ってません。
掲示板見てる限りでは、まだ違和感を感じてるのですが(笑

◇■◇

まる さん(2003年 10月 30日 09時 14分 55秒)
// URL:http://www12.plala.or.jp/booby-trap/
どうも〜^^
サッカーのほうは泥沼みたいだねぇ 苦笑
15日フットサルでしっかり発奮しちゃってくらはい。

ところで、新フットサルチームのほうはどうでっか?笑

◇■◇

lふぉ さん(2003年 10月 28日 23時 24分 48秒)
//
学祭参加費用を調べてみると、愛車で乗りつけ5万(駐車場代別)
夜行バス2万5千(3食付き)・・・・・。
っていうか、首都高手前あたりからの渋滞キツイんで、大人しくバスかな〜と
思ってますよ、ホント。600キロ走ってきて、あれは耐えられませんよ。

>年賀状
そういえば、来年は何でしたっけ?
そろそろソレにあわせてネタ仕込みか〜

◇■◇

KIYO さん(2003年 10月 28日 21時 20分 08秒)
//
早くも、来年の年賀状用の図案を決める。
今回は 1.普通の年賀状
    2.ネタとして狙った年賀状
    3.熱い漢の魂のメッセージ調の嫌な年賀状

の3種類を御用意致しました。
誰にどれを送ろうかと思案中です(笑)

◇■◇

KIYO さん(2003年 10月 28日 21時 16分 13秒)
//
↓の文章を書いてから気づいたのですが
lowさんは、ギャルゲーをやらない人なんですか?

◇■◇

KIYO さん(2003年 10月 28日 21時 14分 42秒)
//
>>lowさん

>ギャルゲー(エロゲー)やらない人間には、
>今のあそこは辛いものがあります。

う〜む。そういう意見もあるんですね。
確かに同人誌屋も含めて、ギャルゲーの街という
印象はありますね。 その辺も好きなんですけど(笑)
ちなみに私は渋谷と池袋が嫌いです。あと深夜の松戸駅とか。

>昔の、一見さんお断りみたいなちょっとギスギスした雰囲気が好きでした。

あぁ、ありましたね。そういう雰囲気。
小学生当時、何て愛想の悪い店ばかりなんだ と思ったものです。
他店の袋を持って入ると、
「ウチでは売れないから、その店で買いな」とか言われたことありますし。

◇■◇

low さん(2003年 10月 28日 20時 44分 54秒)
//
>>KIYOさん
最近の秋葉原はあまり好きじゃないんですよね〜
ギャルゲー(エロゲー)やらない人間には、今のあそこは辛いものがあります。
昔の、一見さんお断りみたいなちょっとギスギスした雰囲気が好きでした。

クルマにアーシングは基本ですよ〜頑張ってください。
私は次はエアクリ交換か、ストラッドタワーバー設置ってところですね。

>>まるさん
最近、サッカーの方で全然勝ててないので(涙)、ここでウサ晴らさせて頂きます。
優勝狙いましょー

>>lふぉ君
私の当日の予定としては、午前中には調布入りして、とりあえず研究室でダラダラしたあと味スタでJリーグ観戦。その後、ちょっと遅れるくらいでOB会参戦。次の日はサッカーがあるので、遅くとも始発で土浦に帰るような感じです。
↑に付き合ってくれるなら、前みたいに土浦に車止めるのもOKよ。

◇■◇

lふぉ さん(2003年 10月 27日 19時 01分 07秒)
//
どうしようかね?>今年
車で行きたいのはあるのですが、費用もそうだけど、
駐車場事情を考えると現実味ないんだよね。
どしよー

◇■◇

まる さん(2003年 10月 27日 16時 34分 31秒)
// URL:http://www12.plala.or.jp/booby-trap/
たぶん参加に記入ありました!笑
久しぶりに一緒にフットサルですなぁ。
優勝狙える大会だと思うので、はりきっていきましょう!

◇■◇

KIYO さん(2003年 10月 26日 22時 48分 07秒)
//
義兄の薦めで、車にアーシングを施す事になりました。
6m程買ってきて、指示される通りに作業が進む。
今日は、3本付けたところで日没となった為、中断。
残りは後日ということで。

◇■◇

KIYO さん(2003年 10月 25日 15時 37分 38秒)
//
今日は某DVDを買いに秋葉へ行った。
やはり秋葉原は良い。気分が癒されるようだ(笑)

と、そんな話は置いておいて。
店で、私の隣でレジに並んでいた中年男性が居て
何だか凄い量の買い物に驚く。
見た所、50歳前後くらいなのだが、初回限定BOXのDVDばかりを
山ほど買っていた。そーいう人も居る所には居るもんだなと感心。
精算している所を何気なく横目で見ていたら、買い物の総額は
20万円を超えていて、再び驚く。
しかも店員との会話だと、毎月そんな感じらしい。

久しぶりに豪快な買い物を見たと思いましたよ。ええ。
って言うか、うらやましいんですけど(笑)

◇■◇

low さん(2003年 10月 24日 22時 40分 15秒)
//
>>lふぉ
今年はどうするの?

以下、転載。
[99] 2003年OB会 投稿者: 惣田裕司 投稿日:103/10/12(Sun) 19:33

ここで一足お先にOB会の告知をさせていただきます。
2003年度のOB会は11月22日(土)の18時から
電気通信大学東4号館325号室にて行います。
酒井・三浦両先生とも出席される予定です。
近日中に、ご案内のはがきもお送りします。
出欠は、はがきか当掲示板に11月10日までにご連絡ください。
予定がわからない場合は当日に飛び入り参加でも結構です。
研究室OBの方々はふるってご参加ください。

では、当日にお待ちしております。

◇■◇

low さん(2003年 10月 24日 21時 46分 51秒)
//
ネタとしては最高で、文面まで考えたんですが、
書いてる暇がないまま風化しそうです(w

◇■◇

KIYO さん(2003年 10月 24日 21時 39分 59秒)
//
そう言えば、先日の中国の有人ロケットの打ち上げ成功の一件。
ロケットが好きそうなlowさんがネタにしなかったですけど
ネタとしては面白くなかったですか?

◇■◇

KIYO さん(2003年 10月 24日 21時 36分 22秒)
//
lふぉさんの励まし、ありがとうございました。

◇■◇

KIYO さん(2003年 10月 24日 21時 34分 46秒)
//
消してくれないんスかぁ〜(笑)
ある程度、立ち直りますた。
冷静になって見ると、「参ってる時って何を言い出すか分かんねぇな」
と自分の事ながら思ったので、削除依頼だったのですが(苦笑)
某宮崎アニメのラスト風に言うと
「落ち込んだりもするけど、わたしは元気です」ってトコでしょうか。

という訳で、11月中にでも土浦まで飲みに行きますので、よろしく〜。

◇■◇

low(伊藤や) さん(2003年 10月 24日 21時 21分 44秒)
// URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/low_itoh/diary/index.html
>>まるさん
来てしまいましたね。見てしまいましたね?
しょーもないページでようこそ(w
小説は、まあ、細々と趣味的にやっております。

15日、参加する方向で進めたいと思います。そのころには仕事もひと段落ついているハズだし。
スケジュールに名前入れときますね。

◇■◇

low さん(2003年 10月 24日 21時 14分 36秒)
//
>>KIYOさん
いやいや、消さないですよ。KIYOさんの書き込みを消すとなると、lふぉのハゲマシ?も消さないといけなくなりますから。
大丈夫。パソコンの電源入れてブラウザ立ち上げる気力があれば、自分でも気づかないどこかにココロの余裕はあるのですよ。
一歩引いて客観的に自分を見つめ直してみるのも良し、全てを忘れて騒いでみるのも良し、ココロの余裕を引き出して頑張りましょー。

◇■◇

まる さん(2003年 10月 24日 08時 56分 37秒)
// URL:http://www12.plala.or.jp/booby-trap/
小説まで書いていたとは。
そんな才能あるなんて知らなかったよ^^
15日の大会は来られるようなら参加してくらはい♪

◇■◇

KIYO さん(2003年 10月 23日 23時 51分 49秒)
//
場の空気を和ませる為に、1つ御紹介。
遊んでみて下さい

http://www.dfnt.net/t/photo/column/he.shtml

◇■◇

KIYO さん(2003年 10月 23日 23時 34分 42秒)
//
よくよく考えてみると、こういう事を書くと
場の雰囲気が暗くなってイカンですな。
lowさん、一連の私の書き込み。削除して下さい。

◇■◇

KIYO さん(2003年 10月 23日 00時 20分 13秒)
//
いや、底辺は全然抜けて無いですよ。
何があったのかは、後々も語ることは出来ないと思いますが
精神的ダメージが深刻すぎて、何をどうすれば良いのか自分でも
困ってる状態です。
新たな気持ちで一歩を踏み出すのか。しばらくココで留まるのか。
それとも・・・。

◇■◇

low さん(2003年 10月 20日 05時 13分 38秒)
//
ちょっと突き放した言い方だけど、ココに書き込んでいる時点で底辺は抜けているだろうから、大丈夫でしょう。復帰待ってますよん。

◇■◇

lふぉ さん(2003年 10月 20日 00時 54分 20秒)
//
ムム?!ガンバですよ>KIYOさん
悩み少ない(ということにしておいてください
小生としては、近頃の悩みはこのところのジョージア(缶コーヒ)のCM。
コンクリ詰めでは、今ひとつなので、神舟に載せ防護服なしで外に放り出したいくらい。
っていうか、悩みというより、バカにされているようで。
おかげで、このところコカ自販は無視です。
なお、あのCMに親近感を抱く人が大半だと、日本は沈没かと。
プロって言葉の意味を再度考えて欲しいものです。

ってことで、ひとまずブレイクしてください。
ハジケレバきっと・・・・(爆

◇■◇

KIYO さん(2003年 10月 19日 00時 26分 45秒)
//
個人的な出来事で、今週は精神的に追い詰められたような状態。
戦前戦後を通じて、ここまで落ち込んだ事は無い程 落ち込んでます。
と言う訳で、しばらく沈黙します。

ホントはlowさんと飲みに行って話とかしたいのですが
既に、その気力も枯れたので、復活したら飲みに行って下さい。
土浦まで行きますんで。

◇■◇

low さん(2003年 10月 17日 10時 54分 07秒)
// URL:http://motorshow2003.yahoo.co.jp/closeup/0052ms2003_dom.html
コレ、ちょっと欲しいかも。軽じゃないけど。

◇■◇

low さん(2003年 10月 16日 00時 28分 22秒)
// URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/low_itoh/diary/index.html
あ、わすれてた。
↑日記ページ上げ。

いい加減リンクしろ<自分

◇■◇

low さん(2003年 10月 16日 00時 26分 42秒)
//
スポーティな軽って、今時流行らないらしいです(涙)
なんだよ。Kei worksって!あんなのworksじゃないやい!!
ビートもカプも、もう……
コペンもどこまで行くのやら。

そういえば、この間AZ-1とすれ違ってドッキドキですた。

◇■◇

lふぉ さん(2003年 10月 14日 23時 06分 05秒)
//
好きだった軽があるのですが、もう発売してなかったんですね。
ダイハツ・オプティ(この年式↓
http://www.carview.co.jp/Vip/UsedSingleYear/DAIHATSU/OPTI/1998.asp
このハッチバック具合がなんともセダンタイプのハッチバックというか。
スタイルも結構スパルタンでして。

◇■◇

low さん(2003年 10月 14日 20時 25分 57秒)
//
>>KIYOさん
いいっすね。日光。路面が凍る前に是非。
でもまあ、この間のアレは別に攻めてるうちには入らないかと。
っていうか、怖くて攻められません。

家電占いは一時期流行ましたね〜自分も電池っす。癒し系っす。

◇■◇

KIYO さん(2003年 10月 13日 21時 04分 50秒)
//
ちなみに私は『電池』だそうで。

◇■◇

KIYO さん(2003年 10月 13日 21時 02分 52秒)
//
姓名判断をした時に、ついでに見つけた占いサイト
「家電占い」
http://www.iris.dti.ne.jp/~ttoyama/kaden/index.html

◇■◇

KIYO さん(2003年 10月 13日 16時 24分 19秒)
//
昨日の「茨城県北めぐり」
袋田の滝と、笑うしか無いような狭い国道。
車1台分の幅しか無い国道って、ありえないでしょう。普通(笑)
さらに日が暮れてからのlowさんの峠攻め。
充実した1日でした。
普段から、あんな峠で遊んでいれば 先日の長野旅行の時の
峠道は楽勝だと思われ。どうりで山道の走り方が巧いと思った。

今度は日光でもどうです?
華厳の滝といろは坂って、個人的には大好きなんですよ。
紅葉の時期は道が混んでて、シャレにならないので
初冬にでも。
いろは坂を走る時は勿論、lowさんが先行という事で。

◇■◇

KIYO さん(2003年 10月 13日 16時 12分 39秒)
//
今日の昼過ぎ。松戸は集中豪雨でした。
近所の道路は各所で30〜50cm程冠水。
半水没して立ち往生する車も続出で道路は大混乱でした。
乗車していた路線バスもドアが開くと水が入ってくる始末。
降りたバス停も水没していて、いきなり膝まで濡れた。

ここに住んで30年近くになるけど
こんな光景を見たのは初めてです。
今日、車で出かけなくて良かったと思いましたよ。

◇■◇

Return