KIYO さん(2003年 11月 16日 20時 24分 43秒)
//
私の住んでいる所では「ジャンプ」は日曜日に
発売になります。
という訳で今週号を読みましたが、ネタバレになると
いけないので、感想は明日のこの時間という事で。
だが一言だけ言わせて貰えば、今週の『武装錬金』。
最高に良かった。今までの連載で1番輝いた回だったと思う。

何が? というのは各自で確かめてくれ!
明日は存分に語らせてもらう予定だ。

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 15日 18時 19分 14秒)
//
ところで、「寂しい思いをしている」と「癒されたい」ってのは
類似語のような気がするのですが・・・?
癒されたいというのは、単に仕事で疲れた分を癒されたいという
意味ですか?

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 15日 18時 15分 37秒)
//
>>lowさん

>はやっ<解散

lowさんが分かってくれなかったんだから
仕方ないじゃないか〜(w
lowさんが多忙なのは分かるが、こっちだって
「地球のみんな、オラに元気を分けてくれ〜!」ってくらい
寂しかったんだよぉ(本音)

◇■◇

low さん(2003年 11月 14日 23時 32分 09秒)
//
>>KIYOさん
>寂しい独身男性の以下略
はやっ<解散
寂しい思いなど感じないほど忙しいのが現状かも。
癒されたいってのは思うけど。

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 13日 23時 29分 10秒)
//
lowさんが賛同してくれないので
『寂しい独身男性の会』の解散を宣言する。
どうやら、寂しい思いをしているのは漏れだけだったようだ(w
同志lowさんなら、きっと分かってくれると信じてたのに。(笑)

そんなKIYOに励ましのお便りを頂けると
きっと大喜びします。(w

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 13日 23時 23分 56秒)
//
>>lowさん

誰が何と言おうと、lowさんはもう走り屋の域に達してます。
以前の長野での完敗も頷ける話です。

昨日の夜、とある無茶な走行によって、きよすけ号は全体に
泥水を被りました。
今朝見たら、陸上自衛隊の車両のような状況です(泣)
舗装されていない泥の道を高速で走ろうとすると
滑りまくりで思うように走れないという教訓を得ました。
ちょっと方向を変えようと思ってハンドルを傾けただけで
車が180度回転するという貴重な体験でした。
洗うの大変たよ これは。

◇■◇

low さん(2003年 11月 13日 22時 45分 29秒)
//
換えるとなると、ディスクから換えたくなるので。<ブレーキ
それほど厳しい走り方はしてませんしね。
でもまあ、次パッド交換になったときには、それっぽいものにするつもりです。

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 13日 22時 07分 05秒)
//
>>lowさん

よくよく見てみると、ブレーキは強化してないんですね?

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 13日 21時 49分 35秒)
//
>>lowさん

旦那ァ それは全然ヌルく無いですって。
排気系、足回りなんか ヤル気満々じゃないですかぁ。

ダメだ。ノーマルのミラが勝てる相手じゃないよ それは。
そこまで いじってるとは思ってなかった。

◇■◇

low さん(2003年 11月 13日 21時 24分 23秒)
//
うちのアルトさんの状態。かなりヌルイですが。

エンジン部:アーシング(セール品買ってきたのでブランド知らない。)
      プラグ(DENSO IRIDIUM POWER 22(NGK#7相当))
      レーシングラジエータキャップ(BLIZ)
排気系:マフラー(SUZUKI SPORTS ストリートマフラー)
足回り:ショック+サス(SUZUKI SPORTS スポーツサスペンションセット ストリート)
    タイヤ(POTENZA GIII 155/65R13)
電装系:ターボタイマー(メーカ知らない)
内装:ステアリング(NARDI)
   シフトノブ(メーカ忘れた)
   オーディオ(CLIEでMP3)
カーナビ:CLIEで代用(役に立たない)

あと、オイル関係の添加剤(特にフラッシャー系)は今は入れてません。
古いエンジンにヘタに入れると、オイル漏れ起こしやすくなるらしいので。

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 13日 18時 44分 17秒)
//
>>lowさん

lowさんのアルトはアーシング以外に、どこか手を入れてますか?

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 13日 18時 37分 58秒)
//
>>lowさん

>>寂しい以下略
>いつの間に発足……(w

うおっ!会の名称が省略されてるよ(w
このままだと、最終的には「寂」の一文字で表現されそうな罠。
会の名称を変えるか。自民党の政治派閥みたいな名称とかに(w

>K村氏は、テレビとかパソコンの中に恋人がいますので、
>それほど寂しくないかと。

いや、それは すっごく寂しいから(w
って言うか、それだと変人扱いになるから。
大体、彼に この会の参加資格がある事や幹部になるべきクラスである事は
既にリサーチ済だ!

>会長職は、やはり年長者におまかせしますよ。

私は後見人か幹事長あたりの人事で満足なので(w
こうなったら、K村氏を会長に推すか?(えー

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 13日 18時 28分 05秒)
//
>>lowさん

>ひそかに、このまま連載終わってしまえと思っていたのですが。
>どんなダメな茨城が描かれるかと思うと、もうドッキドキですよ?

再開してましたね〜。改装後のFDが何かカッコ良く見えました。
次は茨城編でしたっけ。となると舞台は筑波でしょうか?
ProjectDは連戦連勝なので次あたりは超強力なライバル登場を
期待したいですな。
高橋涼介が「茨城の走り屋はレベルが高いぞ」とか言ってくれるような。

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 13日 18時 18分 48秒)
//
日記の方でlowさんが、『「Kill Bill」という映画について、
大抵の人のイメージとしては勘違い日本を舞台にした面白活劇って
ところだと思います。』と語っていましたが
私は「ラストサムライ」という映画に同じ期待を持ってます。
いよいよ来月公開予定ですが、個人的には楽しみにしてます。
http://www.lastsamurai.jp/

◇■◇

low さん(2003年 11月 12日 21時 57分 21秒)
// URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/low_itoh/diary/index.html
そういえば、頭文字D再開してましたね。
ひそかに、このまま連載終わってしまえと思っていたのですが。
どんなダメな茨城が描かれるかと思うと、もうドッキドキですよ?

◇■◇

low さん(2003年 11月 12日 21時 54分 12秒)
//
>>KIYOさん
>そばごちそう
ああ、門前(深大寺の目の前にあるお店)のコース料理ですね。
ここはざるしか食べたことありませんが、当たりだと思いますよ。

>寂しい以下略
いつの間に発足……(w
K村氏は、テレビとかパソコンの中に恋人がいますので、それほど寂しくないかと。
会長職は、やはり年長者におまかせしますよ。

>>まるさん
さすが調布通。
湧水は自分のお気に入りで、よく通ったものです。

とか書いてたら、本気でお腹空いてきた〜
蕎麦食いてぇ。

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 12日 17時 20分 56秒)
//
>>lowさん

>>寂しい独身男性の会
>いつの間に幹部に……(w

会の発足時から(w
他にK村氏も幹部として認識してます。
でも私が会長って訳じゃないですよ?(逃げの態勢)

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 12日 17時 15分 37秒)
//
>>lowさん

>深大寺の蕎麦はマジ美味いっすよ。

食通のlowさんにそこまで言わせるとは。
やっぱり1度は食べに行かないとダメみたいですな。
ちなみに私が興味を持っている"そばごちそう"とは これです。
http://jindaiji.co.jp/soba_gotisou.html

◇■◇

まる さん(2003年 11月 12日 11時 10分 00秒)
// URL:http://www12.plala.or.jp/booby-trap/
蕎麦食べたくなった 笑
久しぶりに「きびや」にでも行ってみたいもんだ。
「雀のお宿」や「ゆうすい(漢字忘れた)湧水?」も懐かしい・・・。

◇■◇

low さん(2003年 11月 11日 22時 56分 43秒)
//
深大寺の蕎麦はマジ美味いっすよ。

>寂しい独身男性の会
いつの間に幹部に……(w

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 11日 20時 46分 40秒)
//
>>lowさん

>クリスマスは大人しく、一人で自分を祝いますよ(w

「寂しい独身男性の会」幹部とは思えない発言だ〜!(えー
次にlowさんに逢う時が、何だかすごく楽しみになっている罠。

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 11日 17時 21分 42秒)
//
>>lowさん

>ただ、正直なところ、そこに行くなら他のラーメン屋の方が……

何ですと!? それは貴重な情報だ。
危うくネタとして食べに行く所ですた。セーフです。

>当日は時間があれば深大寺行って蕎麦食べるつもりです〜

あぁ、深大寺と言えば蕎麦ですからねぇ。
深大寺の蕎麦はコシが強くて旨いと聞くが、まだ食べたことないです。
予約すると食べられるという、"そばごちそう"なる蕎麦のフルコースを
是非1度食べてみたいものです。

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 11日 17時 14分 05秒)
//
来年の年賀状の印刷が終わりますた。
男性諸氏用には自分でも貰うのが嫌なデザインの年賀状が完成。
それが届いた人は笑うか感動するかの どっちかだと思う。

◇■◇

low さん(2003年 11月 11日 00時 38分 30秒)
//
>>KIYOさん
クリスマスは大人しく、一人で自分を祝いますよ(w

今週の武装錬金はベタな進行でしたなー。それもまたよし。
来週は攻爵再登場でしょうか。楽しみ。
このブタ野郎!!に不覚にもわらた。

南口駅前のラーメン屋なら、飲み会の後に行った事があります。
ただ、正直なところ、そこに行くなら他のラーメン屋の方が……
当日は時間があれば深大寺行って蕎麦食べるつもりです〜

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 10日 17時 20分 17秒)
//
>>lowさん

せっかく調布へ行くなら、「鉄人屋」のモデルと言われる店で
ラーメンの大食いにチャレンジして下さい。
http://www.janis.or.jp/users/snakano/travel/iriya3.htm

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 10日 17時 15分 43秒)
//
>武装錬金

すみません。この漫画、見方が変わりました。
キャプテンブラボー 最高!!
こういうキャラは大好きです(w

なんかオレと気が合いそう!

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 09日 22時 54分 52秒)
//
>それやると寂しさ倍増しそうなんで、遠慮しときます。

じゃあ、クリスマスに独身男性集めて、宴会でも企画しましょうか?
勿論、「馬車道」とかで(w
「牛角」とか、焼肉食べ放題の「風風亭」とかで。
http://www.din.or.jp/~miyahon/list-fufu-shinjuku.html

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 09日 18時 59分 42秒)
//
>>lowさん

>小一時間問い詰められても構いませんが、何も出てきませんよ。多分。

だってさぁ、地雷だって分かっててlowさん、喜んで踏んでそうなんだもん
問い詰めたくもなりますって。

◇■◇

low さん(2003年 11月 09日 17時 10分 21秒)
//
>>KIYOさん
>それとも、lowさんが一緒に食べてくれます?(笑)
それやると寂しさ倍増しそうなんで、遠慮しときます。
小一時間問い詰められても構いませんが、何も出てきませんよ。多分。

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 09日 11時 32分 02秒)
//
ちなみに、今 こういう話題でKIYOと飲むと
本気で泣き出すか、本気で怒るか、激しく落ち込むかの
三択が予想されます。

どれもウザいから止めておけ>俺

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 09日 08時 51分 37秒)
//
そういう話題を振ってくるlowさんとは
1度しっかりと話をしてみたい。飲みながらで良いから。
って言うか、小一時間問い詰めてみたい(w

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 09日 08時 41分 17秒)
//
>>lowさん

>ところで、アイスの詰め合わせはクリスマスに寂しく食べるのですか?(w

知ってて、そういう質問するんだもんなぁ。
えぇ。一緒に食べてくれるような人が今年も居ないもので(泣)
それとも、lowさんが一緒に食べてくれます?(笑)
セットだけあって、いっぱいありますよ。

◇■◇

low さん(2003年 11月 09日 01時 18分 49秒)
//
>>KIYOさん
アーシング終了おめでとうございます〜
次は排気系を……
でも、安全運転でお願いしますね。

ところで、アイスの詰め合わせはクリスマスに寂しく食べるのですか?(w

>>lふぉ君
私は以前に変更してるからねえ。<ハンドル
いまだに昔の方で呼ばれることも多いですが。

リストに挙がっている車だと、唯一トゥインゴには乗ったことあります。
セミATだったんですが、ちょっと加速に不満ありでした。
MR-Sは私も乗ってみたい〜

>>mahito君
どうもありがとう〜<チケ
当日受け取るってことでいいですか?
調布の駅あたりで待ち合わせしましょう。

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 08日 19時 13分 18秒)
//
以前ネタにした首都高環状線ですが
元首都高走り屋の某氏から「初心者は外回りからにしておけ」という
アドバイスをもらう。
氏曰く、内回りは上級者(要は速い車ですね)が多くて危険だし
『自分より速い車が後から来たら進路を譲る』等の
走り屋ルールが幾つかあるそうで
ルールを守らないと、煽られたりして大変らしい。
ちなみに、今 首都高環状内回りは速い人で7分台
最速クラスだと6分台で1周するらしい。

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 08日 16時 38分 53秒)
//
やっとアーシングが終わった〜。
計6本付けました。
効果の程はどうなんでしょうか?

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 07日 18時 04分 04秒)
//
知っている人は知っている話だが
私は『あらいぐまラスカル』が大好きだ。
部屋にも、ぬいぐるみが10個位ある程好きなのだが
先日、セブンイレブンへ行ったらクリスマス商品として
特大ぬいぐるみにアイスの詰合せが付いてくるというセットを発見。
しかも数量限定商品。
次の瞬間、注文書に記入していた事は言うまでも無い。

こんなことが今週の主だった出来事です(笑)

◇■◇

Mahito さん(2003年 11月 07日 01時 33分 36秒)
//
チケットは既に手元にあるのですよ。
というわけで22日は如何いたしましょうか。

◇■◇

lふぉ さん(2003年 11月 06日 00時 26分 08秒)
//
ハンドルであれば、小生のは正しくそんな感じですな〜>入力
ミスではないのですが、low氏は大学の研究室時代にたまにちゃんとLFOと
入力しているのも見ていたかとは思いますが、面倒くさかったダケでこうなりました。

>ビート、AZ-1など
軽のバブル期ですね!なお、稀少価値ではAZ-1ですが、乗るならオープンのビートでしょうか?ただし、本田車であることもあり、現在状態が良い球数は少ないかと思います。その点、カプチーノは後発であったため、その手が好きな人が乗っていたりして状態は良いものが多いかと。
なお、普通乗用車の場合ですが、本田車は10万キロ前に点火系が帰ますので、タイベル交換と同時にその辺りも手を入れると安心かと。
軽だと個人的に買うならやはりフロンティアクーペに乗りたいですね。
バモスも轢かれるのですが(当然初代
>普通乗用車
これまた、バリエーションがありますね〜。
方向性はわかりますけど(笑
小生の場合は、プロボックス、現行プリメーラセダン、ティアナ、
MR-S、インサイト、現行バモス、アテンザ、アトレワゴン、ツイン、
スイフト、Ka(フォード現在生産中止)、トゥインゴ、c3辺りでしょうか?
なお、理想としてはスーパ7、クリオV6、ストラトス、インテグラーレHF
など色々ありますけど★

そういえば、思い出しましたが、カプチーノをデザインした会社の方と
お友達になったのですが、こういった面白い車も作って(改造)いるようです。
この間、実車を身損ねましたが(涙
その名もカセルタというらしいです。
http://www.modi.co.jp/case/caseframe.htm

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 05日 20時 37分 44秒)
//
最近、ハンドルネームを変えようかと迷ってます。
ネットの世界で「KIYO」と名乗り始めて約10年。
知り合った友人、知人にも「KIYOさん」で
通っているのですが、和風に名字がある名前に
憧れていたりします。
今の所、候補は無いのですが、来年の正月あたりから
改名しようかなと漠然と考えてます。
来年は三十路に入る節目の年だし(w

元々、「KIYO」というハンドルネームも
最初に訪れた草の根ネットで、入会時のハンドルネームの入力画面で
ハンドルネームが何だか分からなくて、本名を入力しようとした
勘違いからの入力ミスで決まってしまった
偶発的な命名だったりします。

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 05日 18時 03分 11秒)
//
という訳で、愛車も直ってきた事だし
アーシングの続きをしようと思います。

ウチの近所には峠(やま)が無いので、lowさんのように
遊ぶ事は出来ませんが、代わりに首都高環状線でウデを磨きたいと
思います。
次に一緒に走る時に、少しでもlowさんの走りに付いていけるように。

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 05日 17時 55分 47秒)
//
ディーラーへ行ったのは、実は初めてだったのですが
営業担当の人は、やっぱり いろんな話をしてきます。
「ミラは好きですか?」とか「次もダイハツ車の予定ですか?」とか
ついでなので私も聞いてみました。
「今、9万3千キロ乗ってるんですが、
 正直な話、ダイハツの車って何キロ位まで乗れますか?」
担当営業の人、ちょっと困ったような顔をしたように見えました。
「一概には言えないのですが、手入れ次第と言った所でしょうか」
期待したような回答は無かったです(w

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 05日 17時 44分 06秒)
//
直った愛車を受け取りに行ってきた訳ですが
ドレンコックプラグ交換とラジエータの洗浄、
抜け切ってしまったLLCの充填をしてもらいました。
何だかアイドリング音が変わってるのは気のせいでしょうか?
ついでにタコメーターを見ていると、やけに回っているような
気もするのですが。
帰りに少し走った感じだと、エンジンの回りが軽くなったような気がする。
全部気のせいかな?

◇■◇

low さん(2003年 11月 05日 00時 24分 16秒)
//
#カプは軽ですよ〜わかってるとは思いますが。

スポーツ的な走りの出来る軽の最前線は、今のところコペンかと思います。
Keiもあるけど、無視。アルトワークス復活希望。

それもまた方向性いろいろですね<普通車

個人的には、こんなバケモノにも乗ってみたいです。
http://motorshow2003.yahoo.co.jp/closeup/0001ms2003_imp.html

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 04日 22時 37分 41秒)
//
でも、どうしても普通車を考えなきゃならないなら
スカイラインGTR、インテグラ・タイプR、ランエボ、
シビック・タイプR あたりかなぁ。

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 04日 22時 31分 56秒)
//
>>lowさん

>方向性が全然違ってきますね(w

好みが二極化してまして、四駆で面白い軽と
スポーツ的な走りが楽しめそうな軽。
どっちも好きで、決めかねてます。
とりあえず、現状だと普通車への移行は考えられないです。

◇■◇

low さん(2003年 11月 04日 22時 14分 20秒)
//
>>KIYOさん
ビート&AZ-1(もしくはCARA)とジムニー&パジェロミニだと、方向性が全然違ってきますね(w
どうせパジェロ買うなら、パジェロエボリューションとか。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/motorsports/03dakar_j/photo/index.html
(いい写真が見つからなかった。)

ビート、AZ-1を候補に挙げるなら、是非カプチーノも御一考を。

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 04日 22時 03分 36秒)
//
>>lowさん

>いやいや、まだまだ漫画雑誌には隠れた名作が眠っていますよ。

全く同感です。
しかし、各人で好みが違うので、私が名作だと思って紹介しても
他の人には凡作や駄作に見えてしまうのも、よくある話です。

>ジャンプが、つまらないギャグマンガだらけになってきたのは同感。

これも同感です。いらない漫画が多すぎる。
アレとかアレとかアレとか。
あと、そろそろ「こち亀」は終わって良いと思う。
ここ数年、あの漫画で笑った覚えないし。
看板漫画かもしれないけど、長く続いてりゃ良いってモンじゃ
無いと思う。

◇■◇

KIYO さん(2003年 11月 04日 21時 19分 53秒)
//
>>lowさん

>復活ですか〜折角イグニスのパンフ(洗脳用)
>取り寄せようと思っていたのに(w

いや〜、ミラが廃車だったら次期はビートかジムニー、
パジェロミニあたりの中古を探そうと思ってました。
あるいは、AZ-1も欲しかったりするかな。

近所に乗ってる人が居るらしく、時々ですが遭遇するんですよね。

◇■◇

low さん(2003年 11月 04日 20時 52分 26秒)
//
>>まるさん
なかなか大変でっす<泥沼脱出
8日は是非参加したいっす。なんかちょっと仕事のほうで暗雲立ち込めてきていますが……

>>KIYOさん
復活ですか〜折角イグニスのパンフ(洗脳用)取り寄せようと思っていたのに(w

◇■◇

low さん(2003年 11月 04日 20時 48分 30秒)
//
>>lふぉ君
>漫画
いやいや、まだまだ漫画雑誌には隠れた名作が眠っていますよ。
最近は4コマ漫画にも手を出し始めています。那須雪絵とか連載してて得した気分になります。
ジャンプが、つまらないギャグマンガだらけになってきたのは同感。
意図的に年齢層下げているのかなあという気もしていますが。
アングラ系……ジャガーは面白いぞ、ジャガーは。

>武装錬金
ナース出てきますな。このまま順調に連載が続くと、間違いなくテレビ化なんだけど、いろいろと無理があるような。

>日本代表
サッカーの日本代表は、それほど弱いという訳じゃないですよ。
ここ最近は低年齢層からのレベルアップも増してきて、将来的にもっと上までいけると思っています。
(U-22代表、カタールA代表に勝ったね。すばらしい。)
野球なんていう、ローカルなスポーツは知りません。

>プジョ
来年は307CCベースなんだって?
オープンで走って欲しいなあ(ぉぃ

>コペン
あれは市販されないバージョンだよ〜
レースとかデモ用に作った奴らしい。

◇■◇

Return