KIYO さん(2003年 12月 19日 22時 36分 42秒)
//
>lふぉさん

キリンは以前、会社の先輩(バイク乗り)に強制的に
読まされて、途中までは読みました。
お返しに、「ジャジャ」を薦めたら、意外に喜んでました。
ただ、「ジャジャ」は単行本になるのが遅いのが難点ですね。

◇■◇

lふぉ さん(2003年 12月 18日 23時 24分 31秒)
//
みんな漫画の虫ですなぁ〜。
ほとんど知りませんよ。
小生なんかは、普通に「鋼の錬金術師」を読んで楽しんでおりますよ。
ホークアイたんに縛られたいとかラストに鞭打たれたいなんて・・
ことは考えていませんよ。
なお、とうとう美鳥がTV化されるようですね。見れないけど(涙
個人的には、「ブラックラグーン」あたりは最高です。
ジオブリが好きな方は必見か?
えっ?ガタピシ?それはデフォルトですよ、キリンと一緒。
あと、「ジャジャ」あたりも2輪イタフラ国産の旧車博覧会で面白いです。
ただ、4輪はあまり興味ないのか?多少おかしい描写があるようですが(汗

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 18日 22時 52分 18秒)
//
何がそんなにショックだったのか。
lowさんには、次に個人的にお逢いしたとき
全てをお話しする用意があります。
lowさんが聞いてくれれば、ですが。

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 18日 22時 47分 08秒)
//
そして何より
ライトノヘルだが
『マリア様がみてる』

これは読んで損は無い。私が断言しよう。
コバルト文庫なのに読者層の8割は男性だと言われている作品だ。
本当に面白いんですよ。これ。

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 18日 22時 42分 39秒)
//
アンサーとして、私の方からもお薦め漫画を
挙げてみたいと思います。

・風光る(新撰組モノ少女漫画)
・ジパング(かわぐちかいじ作)
・鉄腕バーディー
・ヘルシング
・BLEACH
・モンキーターン
・ジオブリーダーズ
・朝霧の巫女
・ARIA
・空手小公子小日向海流

とりあえず、このあたりかなぁ。
細かい事を言えば、まだまだあるけど。

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 18日 22時 35分 57秒)
//
>>lowさん
>漫画

lowさんが挙げた中で、知っている漫画は
仮面ライダーSPIRITSとのだめカンタービレだけです。
とりあえず。
近所の大型書店が、のだめカンタービレのフェアをやってます。

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 18日 22時 31分 43秒)
//
>>lowさん
>そうか、ヒロスエ妊娠がそんなに……(嘘)

う〜む、そんなに遠く無いな。その例えは。
とりあえず、今は自暴自棄になっているので
世界情勢も、日本経済も、自分の人生すらも どうなっても良い。
皆、壊れて無くなってしまえ! と思っている程です。

>とりあえず、海でも見に行きますか?

気持ちは大変ありがたい。ありがとう。
でも、今週の土曜は予定が入っているので無理です。
折角の申し出なのに申し訳ないです。

◇■◇

low さん(2003年 12月 18日 22時 11分 34秒)
//
>>KIYOさん
そうか、ヒロスエ妊娠がそんなに……(嘘)

とりあえず、海でも見に行きますか?
今週の土曜日なら空いてまふ。二日酔いかもしれないけど。

>マンガ
マイナーかぁ。じゃあ、この辺は?
・ササメケ
・オレンジ
・MOON LIGHT MILE
・仮面ライダーSPIRITS
・ふたつのスピカ
・のだめカンタービレ
・ういうい(はーと)デイズ
(順不同)
どうでしょ?

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 18日 18時 42分 37秒)
//
↓本当は、こういう事は人に言うべきでは無いのかも
 知れませんが、精神的圧力とでも言うのか
 私はこういう事を1人で抱えて耐えられる程
 精神面の強い人間では無いので、書かせて頂きました。
 誰かに言わないと、精神の均衡が保てそうも無かったので。

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 18日 18時 24分 49秒)
//
ここに書くかどうか迷ったのですが
近況という事で書く事にしました。

表現が適切か分かりませんが、例えて言うと
先週末、私の精神世界で原爆が炸裂しました。
被害規模と言うか、ショックはかなり凄まじいものでした。
29年間という短い人生ですが、今までで1番衝撃的な出来事でした。

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 18日 17時 49分 24秒)
//
>>lowさん

G戦場ヘブンズドアは、結構マイナーな作品だと思います。
私もlowさんに聞くまで全然知らなかったし。
掲載誌自体がマイナー誌だし。

でも、先週だったか読売新聞の夕刊で取り上げられてましたね。
「漫画業界を題材とした漫画」の一例として。

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 18日 17時 44分 33秒)
//
>>lowさん
>本名プレイとか?<名字つき

それは無理がありすぎ。
って言うか本名ってのは思いつきもしなかった。

◇■◇

low さん(2003年 12月 18日 06時 52分 14秒)
//
>>KIYOさん
本名プレイとか?<名字つき

>>まるさん
青春のドレミといえば、プッチモニですじゃ。
それもまた良し。

◇■◇

まるも さん(2003年 12月 17日 09時 25分 36秒)
//
青春のドレミですな 笑

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 14日 22時 10分 09秒)
//
新年を機会に、ハンドルネームを
変更して名字のある漢字の名に変更しようと
幾つか候補を考えたのですが
どれも、これだ! と思えない事と
やはり長年使っていた『KIYO』という名に
愛着のようなものがあるので
ハンドルネームは変更しない事にしました。
周りの人たちにも『KIYO』で通ってますので。

という訳で、今まで同様によろしくお願いします。

◇■◇

low さん(2003年 12月 13日 23時 00分 18秒)
//
>>KIYOさん
>クリスマス
正確には、クリスマスイブですな<誕生日
現在、お祝いしてくれる人を募集中です。
当 日 、 仕 事 だ け ど な 。

>>lふぉ君
そうなんだよね。windows版iTunesではできません。<CCCDリッピング
調べてみたところ、不可能ではないのだけどかなり面倒らしい。
Linuxの方で焼けばいけるかな。

◇■◇

lふぉ さん(2003年 12月 12日 23時 17分 30秒)
//
>iPodだとCCCD無効にできるの?
正解は、Macの愛チューンでCCCD無効でしょうか?
非対応でなく、無効なので表示での(無駄な)抵抗でしかなく。
CDによっては多少考えていますが、読み込みどころか、
曲名などのデータベースに存在している(だれかエンコードしている)ので
関係なしですよ。なお窓版では当然無理かと思いますが。

>年賀状
そろそろ、ネタ考えて作らないと逝けないなぁ〜。明日仕事だけど(涙

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 12日 22時 33分 33秒)
//
いよいよ週明けの月曜日から年賀状の受付が開始だ。
私の年賀状は、11月中に完成していたので
あとは出すだけ。
20代最後の年賀状と言う事で、思いっきり
趣味に走った文面となった。
こんな遊びの、ふざけた年賀状が笑って許されるのは
20代までだろうと思ったからだ。

と言う訳で、私からの年賀状が届く可能性が考慮される方へ。
家族や寮の人に見られたら、笑われるのは必至の内容なので
要注意だッ!!

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 12日 18時 17分 18秒)
//
>>lowさん
>あんなオヤジに負けるなんて華がないので却下です。

いやいや、年季の入った走り屋に負けた って事で
良い経験になるんですよ。多分(w
それで、Dの2人も自分の走りに足りない物を掴んで
更なるステップアップをすると。
オレ的には、こういう展開を希望。

>>クリスマス
>みんな、私の誕生日をお祝いしてくれているのですよ……

ほぅ、lowさんの誕生日はクリスマスでしたか。
また我々の年齢に一歩近づきますな。
ちなみに私は今度の正月が20代最後の正月です(w

◇■◇

low さん(2003年 12月 12日 01時 12分 24秒)
//
>>KIYOさん
>頭文字D
あんなオヤジに負けるなんて華がないので却下です。

>クリスマス
みんな、私の誕生日をお祝いしてくれているのですよ……

>ぼーなす
単に変換するのが面倒だっただけですよ。

>>まるさん
頑張るっすよ〜<13日

>>lふぉ君
iPodだとCCCD無効にできるの?だったら、今年の自分へのご褒美は決まりだな。
CCCDのラベル読んでたら、Mac非対応って書いてあって笑った。ど−しよーもないよなあ。

でも、aikoも聞きたいしSPEEDも聞きたいんだよぉぉぉ

◇■◇

lふぉ さん(2003年 12月 11日 23時 23分 22秒)
//
CCCDはダメダメですね、今に始まったことではないですが(去年から
USB経由でも良ければ、アナログからですが、変換してやればできないこともないですが、手間がかかり過ぎですね。というか、iPodであれば一発解決です。カーステ拒否もありなCCCD自体、ゴミ同然となっていますから。レンタルとか(ネット経由以前に)にすら依存しない、CDをまじめに買わざる得ないユーザすら敵にまわしたシステムですから、どうしようもありません。なお、衰退の一途をたどっているようですよ>CCCD
だって、アーティスト自体がその被害にあっている可能性大ですから。いえ、自宅のプレーヤで再生できないとか・・・・。金払って曲すらまともに聴けなかったらキレますよ。

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 11日 16時 53分 38秒)
//
>>lowさん

>ぼーなす

賞与かぁ。
今年の私には縁の無い言葉だなぁ(苦笑)
って言うか、何で全部ひらがな書きなんでしょうか?
何かの皮肉だったりするんでしょうか。
意味深ですな。

◇■◇

まる さん(2003年 12月 10日 17時 27分 23秒)
// URL:http://www12.plala.or.jp/booby-trap/
インタビューありがとうやんした^^
13日のフットサルはよろしく!

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 09日 16時 58分 19秒)
//
↓ いや、メールを出して来た知人が
  ここのサイトを見てるって訳じゃないんですが、 
  瞬間的にムカついたもので衝動的に書いてしまいました(w

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 08日 22時 14分 54秒)
//
唐突に知り合いからメールが来た。
何だろう? と思って、メールを展開してみると・・・

『男はクリスマスイブに1人だからといって
 世間を恨むものではない』

と書かれていた。
この場を借りて言いたい。
「大きなお世話だ この野郎! 自分だって1人のくせに!」

しかし、12月になって一人身の寂しさを痛感しているのも
また事実である(w

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 08日 21時 56分 04秒)
(ki-yo.i@gaea.ocn.ne.jp) //
>>lowさん

>でも、神のハンドリングと神のフットワークに分かれている時点で
>先が見えるというかなんというか

インプレッサとハチロクを毎朝、交互に乗って
秋名を攻めて、何かを掴みかけている拓海。
そして、アクセルワークを重点的に練習課題としてきた啓介。

拓海のドリフトVS神のハンドリング。
アクセルワークのレベルが上がった啓介VS神のフットワーク。
という展開だと思うのですが
今回はDのどっちか、もしくは両方が負けそうな予感。
っていうか、ここらで負けておいた方が今後の展開的に
良いと思う。
今までが、不敗、最強の負け知らずで来てるから。

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 08日 20時 14分 53秒)
//
今週の『頭文字D』
茨城代表の二人の親父の片方が医師だという設定を
今週、ふと思い出した。
高橋兄弟の親父も確か医師で、大きな病院を経営している
という設定だったハズなので、その茨城の医師の走り屋は
高橋親父と大学の同期だとか、知り合いだとか
言い出す様な気がした罠。

◇■◇

ぉw さん(2003年 12月 08日 02時 57分 59秒)
//
>>lふぉ君
パドルシフトといえば、昔ゲーセンで燃えたドライバーズアイを思い出します(えー)
ゲームは楽ですなー。回転数考えなくてもいいし。
三菱は来シーズンに期待!きっちり復活してほしい!!

R360は新システムが出たらしい……まだ見たことないけど。


>>KIYOさん
ラスト侍は個人的にはスルーかもなあ。
っていうか、見たかった映画がすでにつくばで終わってたのを知ってショック……
次は何をみようかなあという段階ではあるのですが。

一応県道だったと思います<パープルライン
ただ、気持ちよく走れる場所ではないですね。
この間行ったところとは風返峠でぶつかるルートです。

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 06日 21時 51分 34秒)
//
>>lowさん
>>頭文字D
>いや、その前にパープルラインはクルマが走る道じゃないから。

県道とか国道みたいな道じゃ無いんですか?
私はてっきり、先日遊びに行った日の夜に
lowさんが走ってくれた道だとばかり思ってましたけど。

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 06日 19時 43分 33秒)
//
そうそう、トム・クルーズの殺陣が
凄く上手かったです。
日本人の役者でも、時代劇専門の人でも無い限り
あそこまでは上手くないですね。

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 06日 15時 16分 53秒)
//
見てきました。
『ラスト・サムライ』
ハリウッド映画とは思えなかった罠。
全編、日本国内の話だし、キャストも日本人ばかりなので
邦画に見えました。
ただ、やっぱり邦画とは戦闘シーンの迫力とかが違いますね。
「傑作だ」と言う人と「凡作だ」と言う人。
評価が分かれる作品だと思います。
私は傑作だと思いましたけど。

◇■◇

lふぉ さん(2003年 12月 06日 00時 28分 50秒)
//
>逆のケースですが過去最大のだと、雪道で滑って
>ガードレールに激突しそうになって
その場合だと、雪上ドリフト大会でもあり、舵(ダ)が効かないので
ブレーキ、切り込み、カウンタでしたが、見事に630度回転して
ガードレールと平行に追突したおかげでこと亡きを得た記憶があります。
車の損傷もなかったですし。
>ギア比が違いすぎるとヤバイ
最近のATは分かりませんが、3~4ATであれば、1~3が比較的クロス気味で
4で引っ張る設定が多いのでなんとかなる場合が多いかと思います。
ただ、最近Hで見られるCVTでなんちゃって7MTのムダは閉口ものでした。
この辺りが、WRCって逝ったらシーケンシャル(パドル)が当たり前で
その通りに作っちゃった!GT-Aが微妙に普及率が悪い(全体に対してですが)
3ダイヤの末路とか。
やっぱり、パドルに応じてシフトレバも前後しないと(そういう問題?!
雪国なのか、コアなファンなのか少ないんですよねGT-A。
結構好きなんですよ、劇コアに逝くならアレしかないと思っているんですが。

と、ゲーセンで新しいFゼロに酔いしれる小生。
シートベルト閉めろ!っていうか閉めないとゲーム始まらない!と
あるので、てっきりR360かと・・・・・

◇■◇

low さん(2003年 12月 05日 23時 50分 56秒)
//
ええなあ、ええなあ。
明日も仕事ですぢゃ。

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 05日 20時 04分 50秒)
//
時代劇大好きな私が今春から期待していた映画
『ラスト・サムライ』がいよいよ明日公開。
前評判も高いので期待も高まる。
是非とも初日に見に行く予定。

◇■◇

low さん(2003年 12月 05日 00時 47分 16秒)
// URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/low_itoh/diary/index.html
>>まるさん
や、それは申し訳ない。<募集辞めた
あっちのチームは今週ようやく初めて練習にいけそうです。さて、どんな感じかねえ。
どんなんでもいいから、とにかくボール蹴りたい〜

携帯メール、選択受信しててもサーバーと通信してるのは変わりないので、バッテリーの減りが早い早い(涙

例のインタビューはもう少し待ってください。

>>KIYOさん
>D⇔R
ギア比が違いすぎるとヤバイと思いますよ。回転数が落ちた状態でならなんとかなると思いますが。
ゲームではやっちゃいますけどね(w

>頭文字D
いや、その前にパープルラインはクルマが走る道じゃないから。

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 04日 19時 06分 07秒)
//
同年代の芸能人

私の場合だと、松井秀喜、中山きんにくん、ビビる大木。
このあたりでしょうか(w
TOKIOの国分太一は生年月日が同じです。

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 04日 18時 53分 12秒)
//
そもそも、頭文字Dの「いろは坂編」って嘘が多いでしょう。
あの下りを連続してドリフトで、しかも あんな速度で
下れる奴が居るなら見てみたいものですよ?

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 04日 18時 49分 52秒)
//
>>lowさん
>いろは坂もいいけど、頭文字Dの舞台にご招待ってのもいいですよ?
>多分、夢を壊すことになると思いますが。

茨城編が終わったら、是非行きたいと思います。
勝負のポイントになった場所とか見てみたいから。

頭文字Dの夢は既に、日光いろは坂で壊されているので
大丈夫です(w
「インの更にインのライン」とかって嘘だし。
実際に試してから「あ〜、やっぱり無理じゃん」と
気づいたのですが、同じように試した輩は多かったようですよ。
路面の段差に擦った色が、いっぱい付いてたから。

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 04日 18時 43分 23秒)
//
>>lowさん
>っていうか、バックからノンブレでドライブなんてしちゃいけません。
>壊れるって。

何度かやっちゃってるんですが(w

逆のケースですが過去最大のだと、雪道で滑って
ガードレールに激突しそうになって
フルブレーキが間に合わず、D→Rに迷わずシフトチェンジ。
雪道で走行中にいきなり、リバースに入れると
ラッセル車の様に雪を巻き上げながら急減速する事を知りました。
ちなみにシフトチェンジした時の速度は大体40キロ位だったかと。

必殺技は叫べ! という"お約束"がありますが
この時は『沈黙の艦隊』の影響で「機関逆進一杯!」と
叫びながらシフトチェンジでした(w

◇■◇

まる さん(2003年 12月 04日 09時 29分 16秒)
// URL:http://www12.plala.or.jp/booby-trap/
チェックというか、うちも掲示板で募集かけようとしたら、たまたま見つけただけだよ 笑
おかげでこちらは募集かけるの辞めましたわ 爆
ちなみに俺の携帯ってほとんど迷惑メール来ないみたい。
かといって普通にメール来ることも少ないのだがね 涙

ワインは試飲した感じだとかなり美味しい。
お楽しみに〜。

◇■◇

low さん(2003年 12月 04日 06時 33分 46秒)
//
なんつうか、毎日が忙しいというか非常に眠いんですけど。

>>まるさん
ばれてるし(w<バルセロナ船橋
チェック厳しいですな〜
ちなみに、携帯のPC拒否機能は今切ってますよ〜いや、すごい数の迷惑メールが。
フィルタリングの効果はすごかったんですねえ。
505以降のiモードには選択受信機能(サーバー上でアドレスとタイトルを確認、受信か削除か選択できる)があるので、それ使ってます。

あ、おかえりなさいです〜
ワインは楽しみにしてまふ。

>>KIYOさん
いろは坂もいいけど、頭文字Dの舞台にご招待ってのもいいですよ?
多分、夢を壊すことになると思いますが。

>頭文字D
でも、神のハンドリングと神のフットワークに分かれている時点で先が見えるというかなんというか。

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 03日 19時 12分 47秒)
//
↓連続投稿になってますね。
申し訳ないです。片方消して下さい。

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 03日 19時 11分 39秒)
//
ここ数日の雨で思い出したが
lowさんの所に傘を忘れてるんですよね。
取りに行かないといけないな とは思ってるんですが。

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 03日 19時 11分 31秒)
//
ここ数日の雨で思い出したが
lowさんの所に傘を忘れてるんですよね。
取りに行かないといけないな とは思ってるんですが。

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 03日 19時 08分 56秒)
//
『頭文字D』茨城編。
どうやら茨城側のドライバーは両者共、ベテランと言うか
中年走り屋のようですが、これって文太クラスのレベルという
事ですかね?
ProjectDも、連戦連勝じゃ面白くないから
ここらで負けておいても良いと思う。
拓海も啓介もレベルアップしているような描写があったけど
まだ足りなかった という事にしてでも。

◇■◇

まる さん(2003年 12月 03日 15時 30分 49秒)
// URL:http://www12.plala.or.jp/booby-trap/
遅くなりましたが。
無事に生還しておりやす。
すごいお土産ではないけど、貴腐ワインを買ってきたのでフットサルのあとにちょびっとずつ分け合って飲みましょう(笑)
バルセロナ船橋で対戦相手募集してたけど、パソメール受信拒否機能を解除しておくのを忘れると、メール届かないぞ!
って、それくらい百も承知ですな^^;

◇■◇

low さん(2003年 12月 03日 07時 18分 29秒)
//
いいっすよ〜

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 02日 22時 27分 58秒)
//
今週の『頭文字D』
もう話題に出して良いですか?>lowさん

◇■◇

KIYO さん(2003年 12月 02日 18時 38分 17秒)
//
>>lowさん
>しかし何故犬吠崎?(w

ブラボー! 良い質問だ。
だがそれは秘密。
何故なら、その方がカッコ良いから(w

それはともかく、とりあえず春になったら
日光のいろは坂は確定という事で。

◇■◇

low さん(2003年 12月 02日 01時 01分 21秒)
//
>>KIYOさん&lふぉ君
>ドライブ
是非いきましょー。
しかし何故犬吠崎?(w

>オートマでエンスト
昔のオートマ車はよくありました。
無段変速機によってはエンストするみたいです。
っていうか、バックからノンブレでドライブなんてしちゃいけません。
壊れるって。

オートマは本当にスタート早いよなあ。4000〜5000で合わせていかないとついていけません。燃費考えるとね……

◇■◇

Return