KIYO さん(2003年 10月 01日 21時 52分 26秒)
//
今日のテレビ朝日のスイスペは、藤岡弘、探検隊第3弾
『南米ギアナ高地に地底人クルピラは実在した』でした。
いや〜、やっぱり良いですね。このシリーズは(笑)
お約束な展開とツッコミどころ満載でした。
そして、このシリーズでは珍しくターゲットの姿を捉えた事は
今回、特筆に価するかと。

◇■◇

KIYO さん(2003年 10月 01日 17時 22分 30秒)
//
ちなみに「ゆけ!ゆけ!川口浩」の歌詞は、これだ。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~TS07/gag/song.htm
私の記憶が確かならば、振り付けは右手の握りこぶしを
大きく左右に振ってただけかと。

◇■◇

KIYO さん(2003年 10月 01日 08時 35分 28秒)
//
>探検隊といえば、藤岡弘よりも川口浩ですなー。

む。lowさん、なかなか通ですな。
「水曜スペシャル 川口浩探検隊」を御存知とは。
アレは小学生当時、「西部警察」と並んで大好きな番組でした。
小学生の私には、ドキュメントとして見えてました(笑)
『幻の原住民』とか『伝説の二つ頭の蛇』とかを探しに行ったのですが
ことごとくオチが付くという。

さらに嘉門達夫の「ゆけ!ゆけ!川口浩」を歌えるあたりも
lowさん、かなり通ですな。

◇■◇

low さん(2003年 09月 30日 22時 49分 14秒)
//
探検隊といえば、藤岡弘よりも川口浩ですなー。

カメラマンと〜照明さんの〜後に入る〜

◇■◇

KIYO さん(2003年 09月 30日 22時 25分 21秒)
//
キャラに例えられた話で思い出しましたが、
『パトレイバー』の太田巡査にイメージが近いと
言われた事もありました。
つまり、周りからは 短気で、すぐに怒鳴りそうな印象に
見られてるのかな? とか思ったり。
言われてる当人としては違和感ありありなんですケドね(^^;

◇■◇

KIYO さん(2003年 09月 30日 21時 56分 19秒)
//
余談になりますが、「尊敬する人」と問われれば
多分、「アントニオ猪木と藤岡弘、」と答えるかと(笑)
漢字の"漢"と書いて「おとこ」と読ませる世界ですが、
アツい野郎というのが大好きなんです。
スイスペで「藤岡弘、探検隊 隊員募集」とかあったら
迷う暇なく、即応募したいくらいです。

◇■◇

KIYO さん(2003年 09月 30日 21時 49分 31秒)
//
>……あ〜る?(マンガかよ)

確かに。『あ〜る』は人生のバイブルとまでは
言わなくても、多大に影響を受けたマンガです。
オレ的には他に島本和彦のマンガ(と言うか島本の熱いセリフかな)と
『沈黙の艦隊』に影響受けまくりです(w

もう何年前になるかな。某友人から『沈黙の艦隊』キャラに
例えられた事があるんですよ。
曰く「綾瀬さんは海江田艦長みたいな人で、KIYOさんは
   深町艦長みたいな人だと思ってるんですよ」
言われた当時は、誉められてるのか侮辱されてるのか
判断に困りました(w

◇■◇

low さん(2003年 09月 30日 21時 37分 26秒)
//
バックナンバーを読み返しても、まともな回答してる人ってあまりいないんですよね。
みんな、最近読んだ面白い本を答えてる感じ。

人生のバイブルになった一冊……
確かに、いきなり聞かれると困りますね。

……あ〜る?(マンガかよ)

◇■◇

KIYO さん(2003年 09月 30日 17時 03分 59秒)
//
訂正↓

お前にっての→お前にとっての

◇■◇

KIYO さん(2003年 09月 30日 16時 59分 08秒)
//
>アサヒコム、街角あれこれランキング。
>「人生のバイブルとなったこの一冊」

質問する相手も間違ってる気がするが、
質問に対する回答もどうかと思った罠。
この質問って、まともな答を期待してなくて
ネタとして答えろってヤツですか?
「人生のバイブルとなった一冊」で
『指輪物語』とか『バトルロワイヤル』ってのは、どうよ?

じゃあ、お前にっての「人生のバイブルとなった一冊」って何?
と、いきなり聞かれたら、ちょっと困る(w

◇■◇

low さん(2003年 09月 29日 22時 20分 50秒)
//
>ラバ7
ん〜残念。

>女子高生
長野行ったときにみんなで読んでたアレですね(w
へー、今も連載中なんですねー。へーへーへー。

>賀東招二
フルメタの作者さんですね。
そういわれてみると、確かにこの後姿はKIYOさんだ。
こういうのって嬉しいですよね。

◇■◇

KIYO さん(2003年 09月 29日 19時 57分 24秒)
//
昨夜、何気に富士見書房のサイトを見ていて、
ふと気づいた事がありました。

http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/

ここのサイトの「小説」のコーナーの「賀東招二サイン会レポート」の所。
3枚ある画像の内、真ん中の画像で、握手してもらっているファンは
俺です(笑)
このサイン会に行った時に、写真を撮られていたのは気づいていましたが
使われているのは、昨夜知りました。
少し嬉しくなったネタでした。

◇■◇

KIYO さん(2003年 09月 29日 19時 53分 54秒)
//
『ラバーズ7』読みました。
面白かったのですが、私には向かないようです。

オレ的に、今オススメなのは、大島永遠(おおしまとわ)という
漫画家の『女子高生』という漫画です。
http://www.futabasha.com/ghs/index.html

◇■◇

low さん(2003年 09月 26日 22時 54分 04秒)
//
ちなみに、今のオススメ映画はドラゴンヘッドです。SAYAKAの太股祭り。松田聖子のDNAに乾杯。

>ピンポン
サントラ持ってます〜SUPERCARの存在をこの映画で知りました。
松本大洋原作の映画では、「青い春」が未見。そういえばこれも御法度と同じ松田龍平主演ですね。

>>KIYOさん
買いましたか。是非ハマってください。
ただ、ラバ7はちょっとクセのある作品で、特に出だしでうまく波に乗らないと楽しめないところがあると思います。
単純に犬上すくねテイストを味わいたいのであれば、まだ単行本化していませんが、「ういうい(はあと)days」(まんがライフオリジナル連載)がオススメ。高校生ものです。

話は変わりますが。
「はちみつとクローバー」を読みました。久しぶりのクリティカルヒット。
みなさんも読んでみてください。是非。是非!
はぐちゃんカワイー。

◇■◇

KIYO さん(2003年 09月 26日 20時 34分 59秒)
//
思う所があって、犬上すくねさんの『ラバーズ7』を
購入した。
要は気になったということですが(w
感想は、また後日ということで。

◇■◇

lふぉ さん(2003年 09月 25日 21時 57分 15秒)
//
実は、彼のところで日記の記載を知り、過去の日記リンク探したサ(笑>花嫁

>浅野忠信
実は、彼結構かわいそうになっていましたよ>ご法度
役柄ですが、ソノ気を発している美少年は激キモでした。
そして、一瞬トミーズ雅までがその毒牙にかかりそうになり、
なんかドキドキしてしまいましたヨ。

>ピンポンの音楽
全部ではないですが、マリンの曲が結構使われていましたよ。

>タケシの映画
個人的には、コントラストが高めすぎて確かに映画を楽しむという感じの内容ではないな〜と。フィルタがかかり気味なのでその具合を楽しむといった感じでしょうか?

◇■◇

KIYO さん(2003年 09月 25日 08時 13分 09秒)
//
私も、ビートたけしの映画って好きでは無いのですが
友人がどうしても見ておきたいと言うので見てきました。

>>ラストサムライ
>これ、ガイジンさんの勘違い日本映画になるような気もします。
>実はあんまり期待してません。

う〜む。同意見の人が多いなぁ。
私が「期待している」っていうと大抵の人はそう言います。

ちなみに座頭市でも浅野忠信が大活躍でした(笑)

◇■◇

low さん(2003年 09月 25日 01時 43分 47秒)
//
>座頭市
一応、近いうちに観にいこうかと思っています。
基本的にタケシ映画は好きじゃないんですけどね〜
それでも某カリブの海賊観にいくよりかはマシかな〜と。自分の中では。

>ラスト侍
これ、ガイジンさんの勘違い日本映画になるような気もします。実はあんまり期待してません。

>御法度
ごめん。浅野忠信が布団に忍び込んだ時点でゴメンナサイでした。

>ピンポン
原作信者としては、キャラと役者のギャップが厳しいところです。
以前にも書いたけど、原作にあるような殺伐とした緊張感、スピード感が失われていて残念な作品。音楽は好きよ。
結局原作マンセーになってしまうのだけれど、この作品は天才の周りにいる、夢破れた凡人たちの物語なのであって、最終話のドラゴンとスマイルの語りが抜けている時点で映画は未完成に近いのだと思うのですよ。

◇■◇

low さん(2003年 09月 24日 10時 19分 41秒)
// URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/low_itoh/diary/index.html
綾瀬君の日記から飛んできた方々へ。
日記は↑のURLにあります。
CGIがまだ納得のいく形にカスタマイズできていないのでリンクしていないのです。

◇■◇

lふぉ さん(2003年 09月 24日 00時 27分 53秒)
//
座頭市そうでしたか〜>KIYOさん
見にいこうかどうか迷ってはいたのですが。
やはりCMのタケシが剣士の剣をカキン♪と止めるところが
一番スバラシイとかいう、マトリクスヲチですか?
しかし、先日のTVでやっていた「御法度」も難しい映画でした。
結局、試験の出題VTR状態で、解答用紙に意味(感想でなく)を
正確に答えなさいと云われている様なカンジ。

そう言えば休日だからなのか、休日だから見れた?のか
「ピンポン」を放映してましたね。
アノ時間にTVを見ることがないのですが、まあ、面白いなぁ〜と。
ただし、タバコはいただけなかったですけど。
くわえタバコが板につきすぎで、問題ありですね、アレは。
あと、画面上から見ても、キャラの設定と役者の年齢落差は
どうしようもなく、今ひとつピリっとしない映画ですね。

◇■◇

KIYO さん(2003年 09月 23日 18時 32分 00秒)
//
今日はビートたけしの『座頭市』を見てきました。
私は時代劇好きな人ですが、これは特別面白いとは思えなかった。
観客は満員だったケド。
笑えと言わんばかりの画面やコント的な展開にも
むしろ笑えず。
今年の映画は年末の『ラストサムライ』に期待したいと思います。

◇■◇

KIYO さん(2003年 09月 23日 18時 24分 40秒)
//
ふと気づいたら、何か日記のネタになってるんですが(笑)
こういう展開は予想していなかったので、ちょっとビックリ。
lowさん、侮り難しと再発見(w

◇■◇

low さん(2003年 09月 22日 00時 16分 32秒)
//
って、動画ファイル自体が入ってなかったりしたらどうしようもないですね。
OP_4.mpgっていう名前です。

◇■◇

low さん(2003年 09月 22日 00時 09分 45秒)
//
>>lふぉ
私も、リッターカーでターボの加速があると、扱いきれないと思う。アルトさんが分相応なのかもね。

>>KIYOさん
見れないっすか?
一応、普通にmpeg1にエンコードしたつもりなのですが。
もしかしたらcodecが入って無いのかも。divxあたりをインストールすれば良いかもしれません。
ダメならAVIに変換したものを渡しますよ。

◇■◇

KIYO さん(2003年 09月 21日 17時 54分 13秒)
//
頂いたCDですが、動画で見るにはどうしたら
良いのでしょうか?

◇■◇

KIYO さん(2003年 09月 21日 00時 33分 26秒)
//
今日もお疲れ様でした。
また飲みに行きましょう。

◇■◇

KIYO さん(2003年 09月 20日 06時 01分 13秒)
//
>lowさん
>>スライドショー

何だか楽しそうですね。
期待してます。
こちらで撮影した写真に関しましては、CD−ROMに加工するよう
発注しましたので、来週半ば頃にはお届けできるかと。

◇■◇

KIYO さん(2003年 09月 20日 05時 57分 40秒)
//
>>ふぉさん

>ただ、税金とかさえクリアしてしまえば、やっぱりリッターに魅力を
>感じざる得ないって話でして

分かる話です。軽には軽の魅力があって面白いのですが
税金が同一であるならば、私は普通車に乗っているかと思われます。

>流石にそれは出来ないので、教習場でならった通りの運転を心がけていますよ。

教習所に通っている時の第一段階で「ヒールアンドトゥを教えてくれ」
と言ったら、すっごく怒られた覚えがあります(笑)

◇■◇

lふぉ さん(2003年 09月 19日 20時 15分 52秒)
//
ごめんごめん、補足
>加速で言えば、やっぱりターボだろ
そりゃそうだよ、ただもう加速しすぎてさ。アドレナリンどくどく。
なんていうか、ジェットコースタ状態だし。物理的に自分でも制御できる加速が延びのイイNAでして。
いや〜、高速でR32ぶち抜いたら、その後スゴイスピードで抜き返された悶。その加速の延びといったら・・・、ほんとフェラーリクラスでないと勝てないと思いますよ。
軽にターボが必要なのは、実家の軽で実感してるんで・・・。ただ、税金とかさえクリアしてしまえば、やっぱりリッターに魅力を感じざる得ないって話でして。そういう意味でイグニスは魅力的ですよ。なんていうか、(最後の)シティーを思い出させます。
>回転数に関してはNAよりもターボのほうが非常にシビア
そりゃ、そうだよ。楽チンでいいなぁNAって話。
ヘッポコドライバなので回転数気にしながら走るより、前見てないと危ないんで(汗。今の車に変わってからは凄くラフな運転になりました。前のEG4のときは大変でした。ターボで回転に気をつけるんじゃなくて、低域トルクがなさすぎて回転数に気を使ってましたから・・・。
>ヒールトゥ憶えなきゃって
流石にそれは出来ないので、教習場でならった通りの運転を心がけていますよ。速度が多少ちがいますけど・・・

◇■◇

low さん(2003年 09月 19日 19時 46分 08秒)
//
>>KIYOさん
この間の写真、つなぎ合わせて動画にしてみました。コマ割はそのまま。
なんだか、主旨を外れて単なる思い出写真のスライドショーになってしまっていますが。

とりあえず、苺ファンにはゴメンナサイと言っておきます。

◇■◇

KIYO さん(2003年 09月 19日 19時 22分 12秒)
//
>>low さん
>今の感じだとリッター20kmくらいかと思います。<アルトさん

今回は私の完敗だが次回は・・・(以下略)

>それに、660だと非力すぎてターボ必須なのよ。

これは激しく同意です。

◇■◇

low さん(2003年 09月 19日 19時 12分 10秒)
//
>>スイフト(イグニス)
今JWRCで絶好調のクルマっす。URLのはそのレプリカモデル。
lふぉ君も書いているとおり、高性能は約束されてますのでNAでも十分かと。
これに過吸器系統つけると、大変なことに……
っていうか、燃調狂いまくってそれこそドッカンターボになるかと。

>>lふぉ(一応反論)
加速で言えば、やっぱりターボだろ。ドッカンなのは燃調狂ってるせい。
今のターボはそんなことほとんどないぞ。多分。
それに、660だと非力すぎてターボ必須なのよ。
回転数に関してはNAよりもターボのほうが非常にシビアで、特に山道なんかはブーストかかった状態を維持しないと厳しい。ヘアピンだろうとなんだろうと、3500rpm維持は当たり前。そうなってくるとヒールトゥ憶えなきゃって実感するのよ。
カーブ進入と同時にアクセルオンは、FFの特権だね。

第一、一般道で3桁は(以下略)

◇■◇

low さん(2003年 09月 19日 18時 57分 45秒)
//
まだ給油に行ってないのですが、今の感じだとリッター20kmくらいかと思います。<アルトさん
田舎道だと燃費上がるのはホントなんですね〜(w

◇■◇

lふぉ さん(2003年 09月 18日 22時 15分 16秒)
//
>リッターあたり15.8キロ
意外と走らないんですね〜。
前のEG4でも市街〜高速で13〜15キロ位走っていたもので。
今は?10〜13キロですかね〜高速オンリだと15近くまでは伸びるんですが、
街乗りというより山乗りが多いので回転数も高めですし。
でも、一番走らないのは我が家の原付。
13キロ程度しか走りません・・・まあKSRだしなぁ〜2スト万歳!
>スイフト+ターボ
1.5Lタイプであれば、NAで充分パワーがでますので
(アノクラスであれば1トン未満に115馬力)つけなくてもOKかと。
あえてつけるなら過給器はスーパチャージャあたりが相性良さそうです。
何せ、ターボの恩恵を預かる高速走行などは車両が耐えれませんし。
FFのクセして浮きますからフロント(泪、150キロ辺りからダメダメです。
特に1.3〜2Lまではエンジン次第ですがNAの官能的ナ伸びが味わえますから、
まあ、ドッカン系な方でなければNAですね〜。あの加速は止めれません☆
スクエアーに3桁へ加速、カーブ手前で3桁からのエンブレ・ディスクで減速、
カーブ進入と同時にアクセルオンで、3000以上でカーブをオンザレールで抜けるのは
たまらなく面白いですし・・・。

◇■◇

KIYO さん(2003年 09月 18日 20時 46分 51秒)
//
↓↓ しかも署名を伝言タイトルと勘違いしてるし(^^;;
すいません。酔いながら書いているもので。

◇■◇

KIYO さん(2003年 09月 18日 20時 44分 50秒)
//
↓フェイスマークの表示に失敗してますね(w

◇■◇

次回候補車 さん(2003年 09月 18日 20時 43分 59秒)
//
low さん
>次買う車、この辺なんかどうです?

スイフトですか。Σ(炳゚)
形は良いですね。かなり好みです。
後はターボが付いてれば、ほぼ満点かと。
ただ、スズキ系だったら長年の憧れのジムニータイプか
エスクード。あるいはノマドあたりが欲しいですね。

◇■◇

KIYO さん(2003年 09月 17日 19時 35分 14秒)
//
今、給油に行ってきました。
今回の帰路で高速に乗る直前に入れてからの計算で
リッターあたり15.8キロでした。

◇■◇

OX さん(2003年 09月 17日 17時 52分 40秒)
(oxgroup2002@hotmail.com) //
車載用コンソールBOX(俗に言う『肘置き』の事です)
各車輌ごとに寸法取りを行い、愛車にピッタリフィットするようにオーダーメイド作成い
たします!
既製品とは違い、収納スペースも最大限設けてますので小物、CDの整理に役立ちます!
外側はレザー張り、内側はフエルト張になっており、高級感溢れる仕上がりになっていま
す!

また、お好みに合わせてお好きな生地を張る事も出来ます!
★現在、阪神タイガース柄が1番人気です!

「現在の在庫」
・ワゴンR(初期型)・キャパ・フィット・バモス・ミニカ・ミラ&ミラターボ
・アルト&アルトワークス・セルボモード・ヴィッツ・コルトetc... 

上記車種以外でも製作致します! 
業販も承っております!
詳しくはメールで!

◇■◇

lふぉ さん(2003年 09月 17日 00時 44分 27秒)
//
そういえば、イグニス04モデルはクルーズ顔になるみたいだよ。
いいねぇ〜、勢いあるメーカは(メソメソ
WRCに力入れちゃったから、しばらくはあのクラスは大人しいかと思いきや、
新型投入されるみたいです。ということは、愛車は懐かしき旧車の仲間入り。
エンジンは同じなんだぁ〜ぃ!と逝っても、遠吠えか・・・。
ってことで、C2が追撃しますので、ヨロシク。

◇■◇

low さん(2003年 09月 16日 23時 22分 48秒)
//
>>KIYOさん
おつかれさまでした。
省燃費といっても、クルマ取り替えて試してないので自分の腕なのかクルマの性能なのか分かりません。
ただ、加減速はなるべくしないように走った方がいいですよー。
今回は山道ばかりだったので、コーナーで回転数落とさないようにするとかも大事っす。
次買う車、この辺なんかどうです?
http://www.suzukisport.com/news/030613swiftsport/swiftsport.html

それでは、ハァハァしながらキター!言いなさい。以上。

◇■◇

low さん(2003年 09月 16日 23時 16分 53秒)
//
>>mahitoくん
おかえりなさいー
素晴らしいね、学生生活。風邪なんかに負けず頑張れ。
で、お土産は?(w

◇■◇

KIYO さん(2003年 09月 16日 20時 16分 23秒)
//
今朝、目が覚めると何だか凄く疲れてました。
ここまでの疲労感は戦前戦後を通じて初めてという位です(w
単に歳のせいだとは思いたく無いなぁ・・・

◇■◇

KIYO さん(2003年 09月 15日 23時 39分 02秒)
//
お疲れ様でした。
今、帰宅して諸々の片付けが終わった所です。

lowさんの省燃費ドライブテクニックには本当に驚きました。
自分も走りを磨きたいと思います。
近場でも、またドコか遊びに行きましょう。

◇■◇

mahito さん(2003年 09月 15日 00時 30分 40秒)
//
ただいまです。

三週間の旅は正直色んな事がありすぎたので、未だ上手に整理が出来てません。いや、単に向こうでタチの悪い風邪をひいてからとういもの、それを未だに引きずってしまっていて、頭が上手く働かないだけなんだけれども。

それはともかくとして、やっぱり行って良かったよ。
時間が自由になる学生万歳。

ではまた会いましょー。

◇■◇

low さん(2003年 09月 12日 21時 47分 01秒)
//
これから帰宅して準備なのさー。

私も3人載せた状態でのロングドライブは初めてなので、正直どうなるかわかりません。
まあ、その場その場で相談しましょう。

◇■◇

KIYO さん(2003年 09月 12日 10時 19分 35秒)
//
>>lowさん

>給油タイミング
>通常350〜400kmです。

350を超えてきますか(^^;;
戦時中の日本軍機と米軍機の航続距離の差を
思い出すような気持ちです。
最近は、高速でのデータを取ってないので、厳密に何キロまで
燃料が持つのか不明ですが、3人乗せた状態で300超えは
私のミラでは不可の様な気がして心配してます。
以前は可能だったのですが、最近は街乗りしか使ってないから
燃費が極端に落ちたように思われ。

◇■◇

low さん(2003年 09月 12日 00時 07分 09秒)
//
>>KIYOさん
今週末も宜しくです。
給油タイミングは、うちのアルトさんだとちょっと余裕をみつつ通常350〜400kmです。今回はほとんど高速&3人乗車ということも考えると、この距離でちょうどいいくらいじゃないでしょうか。

ミラさん試乗、楽しみにしてます〜

◇■◇

low さん(2003年 09月 12日 00時 03分 05秒)
//
>>lふぉ
っていうか、税金上がるじゃん……<テンロクの軽
前にもいった気がするが、660ってことにロマンを感じなきゃ。

接地感の無い峠レースゲーというと、アレかな。いろいろ思いつくけど(w
とりあえず豆腐屋はリッジレーサー的にいかに滑らすかにのみ注力しているので好き。でも、壁にぶつかった後の速度回復がカプチーノだけ妙に遅い気がする。あと東堂塾のボスだけなんだけどなあ。

シフトチェンジ、3本指+小指立ては基本なー。

清水氏にもらった録画、面白かったのだが1話分だけ再生できなかった……
残る3話分はクリエさんに入れて長野行きの参考資料に。
いい時代になったものだ。

◇■◇

KIYO さん(2003年 09月 11日 22時 30分 17秒)
//
今まで、ネットの回線はアナログの電話線を使っていたのですが
今日、ADSLに切り替えました。
いやぁ〜、速い速い。笑ってしまうくらい速い。
繋ぎっぱなしで料金が以前より安いって言うんだから
便利な世の中になったなと感心しきりです。

◇■◇

Return