平塚のペットシッター しっぽ屋、猫専門

ペットシッターってなに?

ペットシッターはまだ広く知られた職業ではないので、ご存じない方も多いと思います。
ペットシッターとはご家族がご旅行や怪我など、ペットのお世話ができないときに、
ご自宅にお伺いし、いつもと同じ環境で、いつもと同じお世話をするお仕事です。
病院やペットホテルなどもありますが、環境の変化を嫌うネコちゃんも多いと思います。
そんなネコちゃんを、慣れたおうちでご飯やお散歩のお世話をするのがペットシッターです。

具体的なお世話内容は、
 * ご飯やお水をあげる。
 * ネコちゃんと一緒に遊ぶ。
 * トイレやケージのお掃除。
   と、なります。

ペットシッターのメリットとは?

* 慣れたおうちを離れることなくいつもの生活ができ、ネコちゃんにストレスを与えません。
* 事前の打ち合わせでいつものお世話の仕方をお伺いするので、その子にあったきめ細かいお世話が出来ます。
* お世話毎にペット日誌でそのときの様子をご報告するので、お留守の間、どんな風に過ごしているかがわかります。
* 必要な回数だけ依頼でき、朝、もしくは夜は帰ってくるので必要がない場合などペットホテルよりも割安になります。
* お迎えに行く必要がなく、帰ってきたらペットが待っていてくれます。