中田宏横浜市長の辞任劇の裏に隠された疑惑の数々 カナダde日本語(2009.7.29)

 

http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-1692.html 

 

カナダde日本語 http://minnie111.blog40.fc2.com/ 

 

 

2009.07.29 Wed 06:00

中田宏横浜市長の辞任劇の裏に隠された疑惑の数々

突然不可解な辞任を表明した中田宏横浜市長だけど、その理由をメディアのニュースで読んでもなんかわけわからなかった。衆院選に出馬もしないのに、「『よい国つくろう!』日本国民会議」の新党設立のために横浜市長を任期途中で止めるって理解不可能だし。本人は今辞任する理由について、市長選への投票率を高めるためとか、市長選を国政と一緒にやることで11億円かかる市の選挙が10億円節減できるとか言ってるけど、本当なのか?



とらちゃんが中田市長辞任に関する記事を集めてくれている。

横浜・中田宏市長が辞表提出。(横浜市政の責任を問われる前に「三十六計逃げるに如かず」、か!)

ところが、太田正孝横浜市議の掲示板を読んで、今辞任する理由がわかった。今回の辞任劇の裏には、「結婚詐欺事件」、「マリンタワー問題」、「ヘリコプター基地拡張事案」、「市大汚職疑惑」、「人形の家違法貸し付け疑惑」など中田市長が引きき起こした疑惑がところ狭しとひしめいていたのだった。中田市長は、横浜の疑惑のデパートだったらしい。又、日刊ゲンダイの記事でも、海外視察を突然キャンセルして、六本木のクラブで遊びまわっていたり、"指入れ合コン"、公金横領疑惑などの醜聞が報じられている。

『太田正孝の掲示板』
より
横浜市民にとっては、歓迎すべき市長の辞職でした。
投稿者:太田正孝 投稿日:2009 728()205332

様々な事件を起こして、市民から民亊刑事で訴えられ、職員の信頼も失い、Y150もすでに失敗といわれ、衆議院転出もかなわず、奈々さんの結婚詐欺事件についても、答弁書すら提出できず、マリンタワー違法貸付疑惑、人形の家違法貸付疑惑等々でとっくに行き詰まっていたから、辞職も、今日か明日と思われていた矢先の今日の無責任辞職劇でありました。

辞職記者会見の席上に、奈々さんが乗り込もうとして、多くの職員のスクラムに阻止されるといったハプニングも加わった、今日の記者会見!明日以降、だんだんと、市長の悪しき業績が、明らかにされるでありましょう。

最後まで、いい加減で不可解な口八丁の会見でしたが、市長の肩書きがなくなって、果たして、橋下知事らと「日本再生首長連合」を結成できるのでしょうか?

唐突な、極めて不自然、不可解な、辞職でありました。
裏に、何かがあります。きっとあると思っております。
やがて明らかになるでありましょう。

ともかくも、横浜市民にとっては、歓迎すべき辞職でありました。

多くの皆様のお力添えに、感謝申しあげます。

明日の新聞が、楽しみです。



「マリンタワー貸付疑惑」に関しては、【疑惑の濁流】横浜・中田市長に放たれた「追及の矢」(2009/02/15 19:34が詳しい。

結婚詐欺問題については、『晴天とら日和』中田宏横浜市長:こやつは政治屋のバッタモン、パチモンか!?に楽しい情報がたくさんあったので、お借りする。

 

(写真説明)
中田宏市長と不倫関係にあったGカップの奈々(仮名)さん
ちなみに、きっこちゃんはFカップ、私はEカップでっす
私たち負けちゃってるって?



中田市長元愛人「車内でいろいろなこと」
(ニッカンスポーツ 200812261047分 紙面から)<=リンク切れ

中田宏横浜市長(44)と約2年間不倫関係にあったと主張する元クラブ従業員の女性(30)が25日、市役所で会見し、市長を脅しているなどとして名誉を傷つけられた上、周囲のいやがらせで病気になったとして、中田市長に3000万円の慰謝料請求する民事提訴を横浜地裁に起こしたことを明らかにした。

女性は「奈々」の源氏名で市内のクラブに勤務。04年春、客だった中田市長と初めて会い、1カ月後に「好きだ、一緒にいたい」などと告白され、同年夏ごろに性的関係を持ったという。「妻とは破たんしている。離婚する」と告げられ、会うたびに「一緒になろう」とプロポーズされ、週1回ペースで性的関係を持ったという。女性も「ヒロリン」と呼ぶなど結婚を意識したという。

写真上はnewsingより: 中田宏横浜市長への訴状を持つ「奈々」さん(撮影・寺沢卓)

公用車に一緒に乗り、車内で手をつなぐ以上の「いろいろなことをした」と女性は話した。中田市長の自家用車でもデートを繰り返し、その際に中田市長は最低でも7回は飲酒運転をしたという。2人の交際のうわさが広がり、嫌がらせをうけるなどしたことで女性は06年2月、体調不良で入院。ストレスからくる腎不全の診断を受け、現在も人工透析を隔日で行っていると主張。

女性が3カ月後に携帯メールで退院を報告すると、中田市長は友人にそのメールで「女に脅されている」と話し、クラブに行ったことも、女性との不倫関係も完全否定。06年6月に不倫関係は終わったとしている。女性は「私との関係が本当だったら『ベイブリッジを逆立ちで歩く』などと彼が話したと聞いて、ガッカリを通り越して残念。ひと言でも謝ってくれたら提訴は取り下げます」と話した。

中田市長の事務所は「訴状が届いていないので答えられない。弁護士と協議の上、法的措置などを含め、しかるべき対応をする」と法廷闘争を辞さない構えをみせた。



う〜ん、公用車に一緒に乗り、車内で手をつなぐ以上の「いろいろなことをした」ってなんでしょうねぇ。なんか、想像力をたくましくして考えないとわからないなぁ(笑)。もしかして、次の記事にヒントが隠されていたりして・・・・。

横浜市長・43歳 中田宏は海外視察をサボってキャバクラで「ホステスおさわり」 ワイセツ市長のハレンチ追及第3弾 本誌記事を「提訴」の次は「刑事告訴」の茶番 『週刊現代2007121日号』

"指入れ合コン"、公金横領疑惑に続いて本誌は「公務放棄」の事実をつかんだ。『EXILE』のメンバーと訪れた六本木の店で酔っ払った彼は、女性の太股を撫で回したり、抱きついてみたり――しかもその日は、本来なら海外視察でアメリカに飛んでいるはずだった

ドタキャンで4日聞の記念事業がぶち壊し

中田宏・横浜市長(43歳)が、人気ヴォーカル&ダンスユニット『EXILE』(エグザイル)のリーダー、HIRO38歳)、ヴォーカルのATSUSHI27歳)らと、東京・六本木の高級キャバクラ『E』に現れたのは1025日の深夜のこと。中田市長は、接客にあたったホステス・Aさんに対し、この集まりを、

「落ち込んでいるオレを、ずっとファンだった『EXILE』に慰めてもらう会」

と説明した。それから約4時間にわたって中田市長は、1時間一人25000円の最高級ルームで乱痴気騒ぎを繰り広げたのだった。

若さとクリーンを売り物に全国区の知名度を誇ってきた中田市長。本誌は過去2週にわたって彼のハレンチな素顔を暴いてきた。1110日号では、被害者女性の証言から、妻子ある中田市長が、女子看護学生との合コンの席で、嫌がる女子学生の乳房をもみ、性器へ2本の指を挿入するなどの呆れたワイセツ行為を行っていたことを明らかにした。また1117日号では、公金横領疑惑を報じた。中田市長の政治資金パーティを主催したこともある有力後援者が、横浜市から発注された仕事をピンハネし、外部監査人から「不適切だ」と指摘されていたのだ。この後援者は「尊敬する人は山口組三代目」と公言する"黒い人脈"を持つ人物でもある。

これに対して中田市長は、「指入れ合コン」の記事を名誉毀損だとして本誌を提訴すると発表。さらに「公金横領疑惑」の記事発売後は小誌を刑事告訴したという。しかし、今回本誌は、中田市長の政治家としての資質が問われるような、重大な問題をつかんだのである。

10
25日から113日までの10日間、中田市長はアメリカの3都市(サンディエゴ、ロサンゼルス、サンフランシスコ)に出張することが決まっていた。

なかでも最大の行事となるのが、1025日から28日までのサンディエゴ訪問。横浜とサンディエゴは姉妹都市になっており、その50周年式典や関連の記念事業が、この間に行われることになっていた。

ところが出発直前の24日夕刻、市長は急きょ海外視察を延期する。市職員宛のメールや自身のホームページで書かれたその理由は、〈サンディエゴは、大変な山火事で、(姉妹都市提携)50周年記念の日程を断念しました〉

というものだった。しかし、「横浜・サンディエゴ友好委員会」会長で、元自民党横浜市議の鈴木正之氏はこう話す。

「市長はドタキャンしましたが、市議会議員などを含むわれわれ約80名の交流団は全員、サンディエゴに行き、記念式典に参加しました。火災を理由に来なかった人はだれもいませんし、そもそも市内は無事でした」

中田市長がドタキャンしたことにより、予定されていた記念植樹祭や姉妹都市提携再署名式などは中止。両市の市長や市民400人が参加予定だった祝賀昼餐会も規模が縮小された。さらに在ロス日本総領事が「中田市長が来ないのなら」という理由で参加をとりやめるなど、記念事業全体がぶち壊しにされてしまったのだ。鈴木氏は言う。

「山火事があったからこそ現地に行き、人々を激励したり、お見舞いをするのも姉妹都市の長としての務めじゃないんですか。それなのに、中田氏はドタキャンしたばかりか、祝賀行事にお祝いのメッセージひとつ寄せなかった。この日のために準備を重ねてきた現地の責任者である在米邦人の会長さんは、よほど悔しかったんでしょう。最後の挨拶で『本当に残念です』といいながら、泣いていました」

まさに、横浜市に恥を塗るような行為である。

おさわりの手つきがいかにも遊び人

では、「公務放棄」した中田市長はその間、何をしていたのだろうか。(上の表を参照)。とりあえず舞台を六本木に戻そう。

市長一行がキャバクラ『E』に現れた1025日は、本来ならサンディエゴに向かっていなければならない日のはずだ。彼らは『E』で最高級の個室、「ロイヤルVIPルーム」に通された。前出のホステス・Aさんが語る。

「中田さんは入ってきたときからベロベロに酔っ払ってましたね。正直、最初は誰だか分からなかったんですが、『オレ、横浜の市長だよ』とアピールしていたので、ようやく気づきました。彼はあまり機嫌がよくないようでした。『オレは病んでるんだ〜、病んでるんだ〜、もう嫌なことがあったから、今日は飲むッ! オレ今度、「週刊現代」に叩かれるんだ〜。疲れちゃったよ〜』と甘えた口調で言っていました。一緒に来た78人の人たちはすごい気を遣っていて、必死に盛り上げていましたよ」

市長が語ったとおり、じつはこの前日、本誌は前述した"ワイセツ合コン"について、彼に取材を申し込み、「『合コン』の事実はありません」という回答を得たばかりだったのだ。

ハイペースで飲み続けた市長は、カラオケが始まると、調子が戻ってきた。

「『EXILE』が自分たちの曲を歌うと『オレ、感動してきたよ!』とか言い始めて、だんだん中田さんもノッてきて、ATSUSHIと『EXILE』の曲『One 1ove』をデュエットで熱唱したりしてました。彼は前から『EXILE」のファンだったみたいで『デュエットできて幸せだ! テンション上がってきた!』と喜んでいました。その後、誰か分かりませんが携帯で電話をかけて『オレさー、「EXILE」と一緒に歌ったんだよ!』とか自慢してました」(接客についたホステス・Bさん)

すっかり機嫌の直った中田市長は、得意の""まで披露し始めた。

「ノリノリになった中田さんが胸ポケットから突然トランプを取り出して、手品を始めたんですよ。中田さんがシャッフルしたトランプから、女のコが一枚のカードを選んで引くんです。そうしたら、トランプがいつの間にか市長の名刺に変わってるんです。そのお手並みを見て、『うわーこの人、遊びなれてるな』って思いましたね」(Aさん)

その見事な手品を披露した際に、あるホステスに渡された名刺が、32ぺージに掲載したものである。

さらに、中田市長は、「指入れ」とまではいかないが、しっかり「おさわり」もやっていた。

「太股から膝にかけての部分を撫でたり、腰に手を回したりしてきました。手つきがいかにも遊び人のソレで、うまかった」(Aさん)

「彼の両側に女のコがついたときには、抱きつくように両方のコの腰に手を回して、ニタニタ笑ってましたね」(Bさん)

結局、市長一行の豪遊は約4時間続いた。代金は「『EXILE』のほうが払った」(Bさん)という。

海外公務を放棄し、このように遊んでいた中田市長だが、横浜市役所が作成している「市長行動記録」によれば、豪遊の翌日、26日は午後からの出勤となっている。酒を飲みすぎて二日酔いとなってしまったのだろうか。結局、同日は午後から副市長との面会など、5件の仕事をこなした市長は、27日、28日の二日間を「外出」している。

「ふつう、休みをとったならば、『休暇』などと書き、外で仕事をしたのならば、仕事の内容を書きます。『外出』などという表記はみたことがありません」(横浜市議・太田正孝氏)

じつはキャバクラ豪遊中、中田市長はホステスをデートに誘っている。

「中田さんは『土曜(27日)に札幌でやる日本シリーズ第1戦(日本ハム対中日戦)のチケットを2枚買ったんだよ。一緒に行ってくれる人を探しにきたんだ』って言ってました」(『E』のホステス・Cさん)

この計画が実行されたのだとしたら、中田市長は公務をサボって野球を観戦していたことになる。

結局市長が渡米したのは1029日になってのことだった。前出の鈴木氏が呆れた表情で語る。

「横浜にとってサンディエゴ市は最初に姉妹都市提携を結んだ街。日本全国でも2番目に古い姉妹都市関係なんです。そんな歴史のある姉妹都市との50周年記念行事をドタキャンして、そんなことをしていたなんて……常識外れです。市長の資格はありません」

横浜市議の井上さくら氏もこう言い切る。

「事実なら横浜の国際的な信用にかかわる重大問題。市長は即刻辞職すべきです」

中田市長の公務放棄は、この一件に限ったことではない。すでに朝日、産経の両新聞社が119日に報じているが、中田市長は今年2月から3月にかけて公務時間中に市内の看護専門学校の中国語講座を受けていた。その費用は「横浜市都市経営局国際政策室」宛てに請求されていたが、中田市長は「私費」での受講と主張している。つまり、公務中に仕事をサボって私的に学校に通っていたのだ。ちなみに本誌が報じた「指入れワイセツ合コン」の被害者女性は、この看護専門学校の元生徒である。

中田市長の事務所および横浜市に取材を申し込んだが、回答はなかった。

ワイセツな合コンをし、仕事をサボってキャバクラ遊びをする中田市長。なぜこのような人物が350万人の大都市の首長となったのだろうか。次週、彼が人を貶(おとし)め、市長の座に上がった過程を詳述しよう。

(写真説明) 中田市長がキャバクラで渡した名刺(左写真)。金髪美女に囲まれてご機嫌(下)

(写真説明) 中田市長が来店したキャバクラの入る雑居ビル。周辺には外国人の姿が目立つ

(写真説明) 横浜市職員に中田市長から送られたアメリカ出張見送りの言い訳メール。「公務放棄」で遊び呆けていたにもかかわらず、「山火事で断念」とは……

送信者: 中田宏 〈

宛先: 〈

送信日時: 20071029日 1727

件名: [message 84]ダイレクトメッセージ 職員の皆さんへvol.85

平成191029

ダイレクトメッセージ 職員の皆さんへvol.85

「アメリカ出張について〈U〉」

出発を見合わせていたアメリカ出張に今日出発します。サンディエゴは、大変な山火事で(東京都の9割を焼失)、50周年記念の日程を断念しました。ロサンゼルス、サンフランシスコについては、山火事の影響がないことが確認できましたので、後半の日程については果たしてこようということになりました。ロサンゼルス事務所の開設などがありますので、成果につながるようにしてきたいと思います。

さて、本日発売の週刊誌に、私にまつわる記事が掲載されています。政治の世界ゆえに、これまでも誹謗中傷や根も葉もない噂が流されたことがありましたが、今回は度を越しています。悪意で相手をおとしめる行動をするのは、あまたの動物の中で人間だけではないかと思い、大変悲しい気持ちです。今回掲載された記事は、日時や登場人物など全く不明で無責任な記事であり、市長としての社会的地位を著しく貶めるものです。よって、弁護士と協議し名誉棄損で提訴することにしました。

それでは、不在中、諸般よろしくお願いします。

横浜市長 中田 宏

返信:

(表)

日付
本来の予定
実際の中田市長の行動
サンディエゴの動き

10
24

市側が「市長は海外に行くので、(取材には)対応できない」と本誌取材を拒否

同日・夕方

市のホームページで、山林火災の影響により、サンディエゴ市訪問を見合わせることを発表

10
25
成田空港出発サンディエゴ到着
本誌取材に「『合コン』の事実はない」と回答。『ゆず』のコンサートを鑑賞した後、深夜、『EXILE』らとキャバクラ『E』で遊ぶ

10
26
サンディエゴ市長表敬訪問・市長講演など
明け方まで飲んだためか、午前の公務なし
中田市長がキャンセルした影響でサンディエゴ市長表敬訪問中止

10
27
文化交流祭
プロ野球日本シリーズ第1戦。『E』のホステスに当日のチケットを買っていると告白
文化交流祭。中田市長が主賓の挨拶をする予定だったが、変更。出席者は激怒

10
28
記念植樹祭・祝賀昼餐会
前日と同様、「市長行動記録」には「外出」とだけ記されている
記念植樹祭・姉妹都市提携再署名式が中止。現地の責任者が悔し涙を流す

10
29
サンディエゴ出発ロサンゼルス到着。ロサンゼルス市長表敬
ロサンゼルスに出発

(〜114日帰国)

(写真説明)

看護学校生との合コンに興じる中田市長



市長公用車運転手の超過勤務命令簿/市会要求の資料を誤廃棄
2008/12/16

横浜市は十六日、週刊誌の「中田宏市長が公用車を私的に利用している」との報道を受け、市会常任委員会が市側に提出を求めていた市長公用車運転手の超過勤務命令簿を誤廃棄していた、と発表した。同命令簿は行政文書で、まだ保存期間内だった。

市行政運営調整局によると、誤廃棄したのは二〇〇五年四月〜〇六年十二月分。市行政文書分類表で保存期間は三年と規定されており、〇五年度分は本来、来年度に廃棄すべきだった。

同局によると、市庁舎の耐震工事に伴い超勤命令簿などの書類を別の場所に移動。工事終了後のことし二月、超勤命令簿を元の場所に戻す際、他の廃棄すべき文書と混在させてしまい、一緒に廃棄した可能性が高いという。

超勤命令簿には、勤務時間外の勤務時間と業務内容が記載されており、市会常任委で委員が市長公用車運転手の長時間労働を指摘し、資料の提出を求めていた。

同局は「意図的な廃棄ではなく、廃棄前の確認を怠ったことが原因。市民、市会の皆さまに申し訳ない」と話している。



<政治グループ構想>政党応援へ3条件一致橋下、中田氏ら (毎日7月5日)

次期衆院選に向けた地方自治体の首長有志による政治グループ構想で、提唱者の橋下徹・大阪府知事、中田宏・横浜市長、中村時広・松山市長が4日夜、松山市内の飲食店で会談。グループとして事実上の支持政党を決める方向で一致したが一本化には懸念も多く、どこまで参加が広がるかは流動的。

中田市長は「地方分権など政策に基づき評価した政党を『応援』するが、政党丸ごとの『支持』ではない」としている。

3人によると、各党のマニフェスト(政権公約)を地方分権霞が関改革政治主導による政策実現−−の3点で評価。最終的に「応援」する政党を一つに絞り込む。グループがどう応援するかは今後検討するという。

また、橋下知事は東国原英夫・宮崎県知事について「自民党とうまくいかなかったからといって、すぐに参加を求めることはしない」と述べた。【福田隆】



その他、同じような記事がごっそりネットから消えていたけど、いまだに残っている記事もある。

元不倫相手の元クラブホステス、顔出しで暴露会見! 中田横浜市長訴えられた 『スポーツ報知』(2008.12.26

不倫騒動の次は怪しい不正疑惑がワンサカ(日刊ゲンダイ)

中田宏横浜市長が突如辞任したのは、太田正孝横浜市議会議員が「マリンタワー問題」、「ヘリコプター基地拡張事案」、「市大汚職疑惑」、「人形の家違法貸し付け疑惑」等などを根気よく追及した成果かもしれない。

『太田正孝の掲示板』
より
『太田正孝の掲示板』中田市長は奈々さんや「合コン告白女性」を何故刑事告発しないのか?それは女性らの告発が事実だからです。 投稿者:太田正孝 投稿日:2009 124()075414

おはよう御座います。

今日は、中田市長の行動について、指摘したいと思います

昨日の「合コン」裁判や昨年1214日の記者会見の録画をみてもはっきりする事は、
週刊現代も、市会議員もいずれも「被害女性の告白」は事実だと証言していること
です。
そして、一方の中田市長は事実無根だと「記者会見」だけで喋っていることです。

しかも面白いことに、中田市長は一度も法廷に立ちません。
記者会見では新聞記者に「法廷に来てください」叫んでいたくせに
自分はけっして「法廷」には出ません

菜々さんは堂々と記者会見をして中田市長の飲酒運転や公用車の不正利用を告発しましたが、
市長はなぜか「事実無根」と記者会見で発表しているだけです。
これは「犬の遠吠え」です。

「弁護士に任せている」と記者会見で連発していますが、
ごまかしのきく「民事訴訟」で、自分は出廷しないで、
弁護士任せに徹しています。

この女性らの告白が「嘘」ならば、立派な「刑事事件」の「名誉毀損」です。

皆さん!中田市長はなぜ「刑事告発」に踏み切らないと思いますか?

それは、「刑事告発」すれば、中田自身が「取調べ」を受けるからです。

民亊のように、弁護し任せで、誤魔化しながら、曖昧の中での結論とはいかなくなるからです。

「合コン事件」で、看護学校生徒は「強姦まがいのいたずら」をされたと告白し、
複数の人間に語り、大衆の見る記事となって世間に喧伝されました。

繰り返しますが、その「記事」「女性の告白」が嘘なら「立派な刑事事件です」

中田市長が「事実無根」主張するならば、なぜ「刑事告発」しないのか!?

それは「合コン」も「奈々ちゃん告白」も事実だからです。

中田市長が「それは違う」と言うなら、月曜日にでも「二人を刑事告発」なさい!

それが出来ないなら、清く「事実」を認めるべきでしょう。

みなさん!そのようにお思いになりませんか?!中田市長は完全に「逃げて」おります。

このことは、きっと議会でも追及されるでしょう。



『大貫のり夫』共産党横浜市会議員(青葉区)
のブログより
正鵠をつく

08年度予算議会の代表質問が221日行われました。私・大貫は党を代表して(1)市政運営 (2)官製ワーキングプア (3)開港150周年記念事業 (4)地球温暖化対策4項目について、市長の考えを質しました。

特に、業者との癒着とも思われる市政運営について事実を持って質問した際、突然、中田市長は「デタラメ言うな」と大声を発して、私を威嚇しました。市長が発言者に対し自席から不規則発言をするのは前代未聞です。

彼がこれほどキレたのは、正鵠をついた質問であったことを示すものといえます。

市政運営にかかわって私は、05年の横浜市技能文化会館の指定管理者指定で、「横浜市勤労福祉行政のあり方検討報告書」が、「横浜市勤労福祉財団」が指定管理者として概ね適切としていたにもかかわらず、突然、市長が出演しているテレビ番組のスポンサーの子会社に指定管理者が決まった問題、マリンタワー再生事業者が市長へ限度額一杯の政治献金を送った業者に決まった問題、さらには、一連のスキャンダラスな出来事に対して市長の説明責任を果たせとして市長を質しました。



開港150周年に300億円

中田市長は、08年度を「横浜開港150周年(09年)へのカウントダウンの年」と位置づけ、関連事業費として新年度に86億円を計上しました。その結果、150周年記念事業総事業費(07年〜09年)はなんと300億円を超えるものとなります。

内訳は、150周年イベントに約125億円、広報費などに49億円、150周年記念事業として行われるマリンタワー再生事業約31億円、象の鼻地区再整備55億円、赤レンガ倉庫改修費1100万円、日本丸メモリアルパーク再整備6,600万円などです。

財政調整基金取り崩し111億円

150
周年記念事業の財源のために、市の「貯金」財政調整基金を111億円取り崩します。同基金は、災害や行政の急激は変化に対応するための「貯金」で、150周年のイベントのために使っていいのでしょうか。

開港150周年をお祝いすることは、とてもいいことです。しかし、あまりにもお金使いすぎです。もっと違ったお祝いの仕方があるのでは



次から次へと中田市長の醜聞が絶えないが、ルックスがヤクザ風いでたちのスポーツ選手っぽくて芸能人かぶれしていて、疑惑のデパートで、公私混同も甚だしく、合コンでいきなり指入れしちゃうようなエロ男が、権力を握ったら怖いだろうね。こんな疑惑だらけの男が国政に参加した日には、まわりの独身女性を誑(たぶら)かすだけではなく、税金をごっそり私利私欲のために使われちゃうかもね。たとえ、新党を結成したとしても、誰も相手にしないだろう。岡田克也君や菅義偉以外はね(笑)。

参考記事:
中田宏横浜市長に関する情報の宝庫=>http://www.kit.hi-ho.ne.jp/msatou/nakada.html

今日のテーマソングは横浜を舞台にした恋愛を描いたこの曲: 恋人も濡れる街角

今日もランキングの応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 現在 1 位

 

このエントリーは、

『自エンド - トラックバック・ピープル』
http://member.blogpeople.net/tback/09077
ブログ村トラコミュ『自エンド』
『民主党 - トラックバック・ピープル』
http://member.blogpeople.net/tback/09160

にトラックバックしています。

考えは多種多様、でも、政権交代を目指す心意気は一つ
【政権交代】を目指すブログリスト

Tag : 中田宏 横浜市長 奈々さん 不倫 太田正孝横浜市議会議員 マリンタワー問題 ヘリコプター基地拡張事案 市大汚職疑惑 人形の家違法貸し付け疑惑 

Genre : 政治・経済 政治・地方自治・選挙

   政治 | Trackback:8 | Comment:8 | Top

Comment

12439 2009.07.30 Thu 06:11  カルナー #-

こんなひとが世の中をだめにしてゆくのだろうな、やめて正解。

  [URL][Edit]

12438 2009.07.30 Thu 05:40  おやすみネコ #-

ブログを拝見させていただきました。
更新頑張っていますね。
応援していますのでこれからも頑張ってくださいね。

  [URL][Edit]

12437 2009.07.30 Thu 03:09  演劇人クマガワ #./qA1Ad6

 中田市長と、1960年代〜1970年代半ばまで横浜市政を担って来た飛鳥田一雄元市長(故人)の間にはいくつか共通点があります。
 まず2人とも元国会議員であるという点です。(元日本社会党衆院議員の飛鳥田氏。日本新党〜新進系保守・無所属の中田氏)
 両者共に、横浜市の廃棄物(ゴミ問題)に取り組む中で、市労組とののっぴきならない関係が難題として圧し掛かっています。
 (飛鳥田氏の場合は、市職労組の「わたり」やヤミ専従といった革新の負の側面が大きかったようです)

 そして、後に両者共に任期途中で、市長職を辞し、市民からの大反発をかう羽目に。(飛鳥田氏は、成田知巳氏の要請で、日本社会党第8代委員長に就任。しかし、地元の神奈川からは立候補不可能になってしまいます)

 東宮崎県知事もそうであったように、もっと遡れば中田氏の師たる細川護煕元首相もですが、地方自治体首長から中央政界への進出に伴う民意をはからねば、大きな軋轢が生じます。

飛鳥田元市長との共通点  [URL][Edit]

12430 2009.07.29 Wed 18:03  ゆうじ #-

今日の記事はとても力作で、中田宏についてよく理解出来ました。どうもありがとうございます。

最近の民主党は、著名人に擦り寄っている気がしてとても不満です。
中田・橋下・杉並の山田のような人物とは、未来永劫絶対に組まないようにしてもらいたいです。
総選挙では、民主党の一人勝ちではなく、共産・社民の躍進を願っています。

よく理解出来ました  [URL][Edit]

12429 2009.07.29 Wed 17:25  Tetsujin #-

 私も、以前からこの人は、胡散臭いと思っていました。
中田氏の飲み友達という岩井奉信日本大学教授が言っていたそうですが、彼は、民主党の代表になりたいそうです。小沢さんなんかが支配していないという前提だそうですが。
 それと、もう一つ、岩井氏の話で面白いと思ったのが、彼がなぜウェークアップに出て、サンプロに出ないのかというと、サンプロでは田原さんが「国政に戻りたいんでしょ?」としつこく聞いてくることが予想されるのに対し、ウェークアップは極めて甘いからだそうです。
 確かにこの番組は、典型的な御用番組という感じがします。竹中平蔵氏に詭弁を弄する機会を与え、野党には厳しいのに、橋下氏や中田氏といったいかがわしい人たちを、いつも持ち上げています。このブログをいつも読んでいる方々のように、本質を見抜く力を持った人であれば、すでにこの構図を見抜いているとおもいますが。
 話は変わりますが、4年前の郵政選挙は、今思うとやはり狂気の沙汰だったと思います。そろそろ我々は、正気を取り戻さなければなりません。私なんかに言われるまでもないでしょうが・・・

  [URL][Edit]

12425 2009.07.29 Wed 15:00  goblincat #-

中田市長、最悪ですね。
今朝もテレビでコメントしていて、いかに自分が市の為に努力してきたか、どれほどの実績をあげたかをアピールしてましたが、裏ではこんなことがあるんですね。
それにしても住民のインタビューがありましたが、すごい好意的でした。裏の顔をしらないんですね。ここまでくると詐欺ですよね。

  [URL][Edit]

12424 2009.07.29 Wed 13:54  ペリエ #LP8pmlqE

情報盛りだくさんで参考になりました。

限界になって逃げ出したのでしょうね。
おそらく国政に参加したいのでしょうが、それも叶わず。
自業自得でしょう。

限界  [URL][Edit]

12422 2009.07.29 Wed 09:52  scotti #4SSKmKVw

テレビは、資本に操作されているのは当然でしょう。
そのテレビが特別扱いする政治家?が、そのまんま東、中田宏、橋下の3名ですね。
そのうち2名そのまんま東と中田宏は消えそうですから、あと一人橋下大阪府知事の正体がバレルのも時間の問題でしょう。
万博跡地等で疑惑が出るかもしれませんね。
民主党が彼らと手を結ぶ事には大反対です。
岡田幹事長の中田氏と連携との発言に、
ブルータスお前もかって感じで、岡田お前もかって思ってしまいます。
選挙では、何党でも新自由主義の手先たちに投票しないように注意しましょう。

政権交代までカウントダウンあと33日。