じゃんとん(じゃんとん松戸店)  所在地:西馬橋3丁目 最寄駅:馬橋駅西口

(閉店→ぷんぷい

2001.8.30 らーめん(600円)
半ライス(100円)
☆☆☆
 新松戸ラーメン通り(今私が勝手に名づけた)「ゆりの木通り」沿いにがばっと開けっぴろげの屋台風ラーメン店。慣れないもんで、最初システムに若干戸惑う。とんこつ醤油味のラーメン。背脂が浮いてて澄んでないスープだけど、飲んでみるとそれほどぎとぎとしてない。麺は細麺でやや硬め。硬め好きな人はいいかもしれないけど、私はどちらかというとつるつるもちもちした麺のほうが好きなんで、この麺はそこそこって感じだった。キムチはセルフサービスで食べ放題で、ちょっと酸っぱめの味だったけど私は好きで結構ばくばく食べてた。
 バランスよくまとまっているけど、いまひとつとらえどころがないラーメン、ていうんですかね。なんてことを考えて浮かない表情でもしていたのを店員さんが察知したのか、「食後にアイスがサービスになっておりますが」と、バニラアイスをおまけでつけてくれた。これはちょっと嬉しかった。杏仁豆腐がおいしいという情報もあって、そういう甘い物もいい店なのかも。行徳に系列店があります。


千葉拉麺通信 評価3/5
Kan'sのたべ☆しゃべ
拉麺道 評価3/5
千葉県最強ラーメン王伝説 評価6/10