ぷんぷい  所在地:西馬橋3丁目 最寄駅:馬橋駅西口

(閉店→雷神

2001.8.30 ラーメン(500円)
味玉子(100円)
半ライス(100円)
☆☆☆
 以前まで「じゃんとん」だった店ですが、どうも改装したようですね。新たに「ぷんぷい」としてお目見え。「口にするだけでいいことあるよ」ってそれはチンプイじゃ、とヲタ臭い意味不明の突っ込みをしつつ(?)店内へ。以前のじゃんとん時代に比べ、こじゃれた感じになったかな。でも、屋台風の屋外席は相変わらず。キムチ食べ放題サービスも変化ナシ。食べ終わった後にアイスもサービスしてくれた(コーヒーもある)のも、以前と同じ。今回はなんかゆで玉子をサービスしてくれた。こういうおまけが豊富なのも嬉しいですね。
 さて肝心のラーメンの方ですが、これは変わらず背脂系で、細目の麺。ちょっとスープの味が一本調子なんだよなあ。全体にまあまあかな、って感じのラーメンです。