雷神(ぎょうざの雷神らーめん)  所在地:西馬橋3丁目 最寄駅:馬橋駅西口

2004.1.14 醤油ラーメン(650円)
焼餃子(300円)
☆☆☆☆
 以前まで「ぷんぷい」だった店。頻繁に店が替わるんで、そろそろ安定してほしいかな。今度は、「俺の餃子を食べてくれ!」というあおり文句と一緒に、店主らしき写真が店の前に掲げられ、なかなか気合の入った様子。普段ラーメン屋ではめったに餃子は付けないのですが、それじゃあってんで、醤油ラーメンと餃子をオーダー。ちょっとお値段はお高めなのですが、チャーシュー、玉ねぎのみじん切り、もやし、卵も乗った、なかなかのボリューム。見た目こってりした感じだけど、それほどでもなく、まずまずの味といったところですかね。
 餃子は、味がついている、とかで、たれを付けないで食べるとのこと(お好みで、酢をつける)。確かに、たれを付けちゃうとスープがかなりたれちゃったりするからね。ちょっと小ぶりだけど、なかなか美味しかった。値段のわりに、ちょっとインパクトに欠ける部分もあるのですが、せっかくの新店なんで頑張ってほしいと思います。