2003 8/3
殺す気かぁ!(上島(挨拶

何だコノ暑さは。
34.5℃って何かね?
夏ってば。
夏ってば。
夏ってばぁあああああ。
思考回路が軽く腐っているようです。

薄着のメスが見れるのを差し引いても夏はカンベンです。


・・・


言い過ぎました。

そんなわけでクーラーが神。
仲間さんが夏の省エネキャンペーンで
「エアコンをつけないで下さい、とは言いません。でも設定温度を28℃にしたりして省エネにご協力下さい。」

そんな事言っていますが、ムリな話しなワケで。
設定温度16℃が定石でして。
目の前で妖艶に迫られてもムリな話しなワケで。



・・・



言い過ぎました。

2003 8/5
節操ないぜぇ〜(挨拶

さてさて、起きたら敷布団が2m向こうにグシャグシャになっていたネコです。おはやう。

寝相の悪さはネコ一倍でして。
12時方向に寝て6時方向なんてのはザラです。
部屋の隅で寝ていて、目が覚めたらドアを開けた先の玄関に足元があったとか無かったとか。

ココまで来るとミステリーなワケです。
世界不思議発見を「すしねこの謎」で一時間お送りする事も出来るかと。


1stミステリー
ハイ、ココに20分前に在った牛丼弁当並×3と牛乳1gが今は影もカタチもありません。
傍には「げふぅ」と、何かを成し遂げたネコさんが爪楊枝でシーハーシーハー。
どこに消えたのでしょうか!?


2stミステリー
コノ部屋にはいつも音楽が流れているのですが、何故か女性歌手の曲しか流れていません。
傍らではネコさんが『のりちゃんノリノリ』状態でHALCALIを聞いています。
何故でしょうか!!??


ラストミステリー
ネコさんのPCは毎日0.2Gペースで増え続けています。
傍らではネコさんが「時代は白石ひよりだな・・・(涎」とかなんとか言っています。
何故増えているのでしょうか!!!???



スイマセン、くれぐれもBbsに回答の書き込みはやめて下さい。
自分の事は自分がよ〜くわかっていますので・・・。

2003 8/6
そりゃ、そーなるだろーがよ。(挨拶

ワタシの地元はシティなワケなのですが、いわゆるプレイスポットつーもんが驚くほどないんです。

誇張しているわけでもなんでもなく、無いんです。
3万人切ってるのにシティとのたまわっているのも如何なものかって話しなんですけどね。


So、KA−SO。


ソレハKA−SO。


ドンドン人口減ッテイクYeah。




軽く郷土を蔑んでみました。

それではこのシティの若者達はどーしているんだと。
ただでさえ少ない若者達はどこに出没しているんだと。
さぁ紹介しよう我がシティが誇る、とれんでースポット。

ガスト。(汗

そう、あのガスト。(汁
すげぇYO。
マヂで若者が集結してるから。
何かの集会かと思えるくらいの集結ぶりでな。
オッサンびっくらこいたぞ。
周りが知り合いだらけなんだYO。
何かコンパっぽいことしてるし。

熱いぜガスト。

多分会話的にはこんなカンジだな。

「今日どーするYO?」

「決まってんだろ、ガストるサ」

そう『ガストる』こんな単語があるに違いない。













・・・・・・画面の前には満足気なネコさんがいます。

2003 8/7
雪乃さん・・・仮面ライダーっすよ・・・(挨拶

さてさて、大自然に囲まれた我が故郷ですが、夜な夜な道路を爆走していますと、ケモノが出現するわけで。
たぬきやらキツネやら。
スイマセン、よく見てないんで嘘かもしれないですけど何かケモノなんだよね。

で不思議なのがあいつ等避けないんだよね。
勝てるとでも思っているのかは知らんけど、道路の真ん中で立ち止まって見るのさ。
オメェ避けろっつの。

今までの運転の中で轢いたと言えば、仔猫。
回避不能にも程があるタイミングで飛び出してきてくれまして、愛くるしい目が確かにワタシと合ったわけなんですが。
全然轢いた感触が無かったんで、うまくかわしたかなと思いつつ翌日、その話を後輩クンに話したんです。

「あーあれ、ネコさんだったんですか、煎餅っすよ煎餅。」

ぬーん(涙
殺っちまったようで。

そんなワケで今日も深夜の国道すっ飛ばし。
ライトに照らされるケモノの両眼。
って飛び出すんかい・・・。

注意してたおかげで、渡りきるのを見届ける事が出来ました。


リバ〜ス!(汁


あひゃ〜〜〜。
急ブレーキ。

多分セ〜フ。
きっとセ〜フ。
あわよくばセ〜フ。
かセ〜フは見た!(市原悦子

自動車に勝てるようになってから飛び出して下さい。
今回は轢いてませんよ。

2003 8/9
えっと夏ですので怖い話しでも。
オチも何もナイですが。
怖いのキライな人は見ないでね。


【其の壱】
ワタシ今まで2回引越ししているんですが、1回目に引越した家っていっても県営住宅なんだけどね、そこが結構ミステリアス&デンジャラスだったんですよ。

部屋の端に押入れがあるんだけど、夢の中で押入れがス〜ッと開いてね、手が出てきてワタシの足を掴んで引きずりこもうとするんですわ。

そんな夢をね連日見ちゃっていたんですが、日に日に布団と押入れの距離が近づいているんですわ。
元々寝相が悪いんで気にしてなかったんです。

でとうとうある日布団と押入れがピッタリくっついた状態になりまして。
それでも気にせずに寝ましたら夜にまたその夢を見まして。
バッと起きたら下半身が押入れに入っていたっつー話し。
寝る前押入れは確かに閉まっていたんですがね。


【其の弐】

夜中ふと目が覚めちゃいまして、どうやらテレビをつけっぱなしで寝ちゃったんです。

テレビは何かドラマみたいなのがやっていまして、しばらく見てたんですが全然知らない人ばかりで、しかも内容が面白くとも何とも無い普通の話しでなんじゃこりゃってカンジだったんですが、突然喧嘩が始まりまして、夫婦だかカップルだかは知りませんが女の方が男の方を刺したんですよ。
血を流しながら倒れるんですが妙に生生しくてね、すぐに消して寝ちゃったの。

翌日起きて、昨日のドラマはなんだったんだと新聞で調べてもそんな時間にテレビの放送自体がやってなくてね。


【其の参】

友人のアパートの前には電話ボックスがあるんですわ。
カード式のね。
だけどコノ御時世、そんなに公衆電話を利用する人は少ないわけで。

その友人が夜遅くに帰宅しますと、公衆電話の傍らに女の人がいたんですって。
気にせずにアパートに入ろうとしたら後ろから声かけられてね。
「10円貸して下さい」って言うんだって。

街灯で逆光になっていて顔は良く見えなかったらしいですが、友人面倒くさかったので、「ナイです」って言ったんですわ。
そしたらまた「10円貸して下さい」って。
ちょっとキレ気味に「ナイですから!」って言って友人はそのまま自分の部屋に行ったんです。

部屋の電話の留守電ボタンが伝言アリのマークを光らせていたんだって。
再生。


「10円貸してよ・・・」


オイちょっと待てオンナ。
この電話にはどーやって電話したんだと。

ツッコミポイントが明らかに間違っているわけで。


その友人慄いて、他の友人宅に転がり込んで一夜を明かしたんです。
翌日、どーしても付いて来て欲しいと言うので真昼間に、その友人宅へ行きました。
とりあえず、その留守電聞いてみないとねー。
結局20秒くらいの無音しか入っていませんでした。
友人をとりあえず嘘つき呼ばわりしてみたのですが、どーやらコノ留守電無音状態が何秒か続くと録音されないって。
しかもちゃんとその時間に確かに電話があったのは間違いないし。



【結論】
淡々と書くとそんなに怖くない。

2003 8/10
蚊。
あのヤロー(怒。

グレイトネイチャーな我が地元。
藪蚊が凄いんですわ。

チョット庭で水でも撒こうものなら、「今日の晩御飯はよく育った特上のブラッドよぉおおお」とばかりに続々と群がります。
この時ばかりは気分はタッキー。
オイオイ、そんなにあせるなよと。
サインが欲しいなら並べと。

・・・んなことあるかぁ(一人ツッコミ

ワタシ的に血を吸われるだけなら別にいいんです。
木乃伊にならない程度であれば。
蚊が1回に吸える血量はおよそ1mgですから(2mgまではいけるらしい)ワタシの血液が6gだとして、致死量が3分の1。

・・・ダレカ計算シテクダサイ(汗

しかし、あの置き土産がムカつくんです。
「確かに血は頂いたわよ(はぁと」的なメッセージに違いありません。
云わば挑発されているわけです!(違

負けられねぇ、負けられねぇよネコさん。

丁度いいところに一匹の蚊がやってまいりました。

ピタッ(止まった

チクッ(刺した

チュー(吸った

チューチュー(まだ吸う

チューチュートレイン(ZOO

満腹で飛び立った。
今だぁああああああ!
テメェの体重近く吸った血のおかげで飛行速度がガタ落ちだぜぇええええええ!

逃げられますた。(ぁぅ

こーなったら刺されなきゃいいワケで。
蚊に刺されやすい人の条件。

・炭酸ガスを人より多く吐いている。
・汗をかきやすい。
・O型である。

該当していないのは最後のO型だけですが(しかしBO型)
あーダイエットすりゃあいいんですね。
わかりました。

今日から牛丼は2杯で我慢します。

そして3ヵ月後には蚊に刺されないボディの完成だ!



晩秋か・・・(遠い目

2003 8/12
迎え盆っすね。
他の人連れてきちゃダメよ。

さてさて、今日は告知のみです。

気まぐれにも程がありますが
8月13日の夜22時よりチャットします。

暇な人、是非御参加下さい。
内容は「明日の日本を考える」です。
と言っても8月14日の日本を考えるわけではないのでご注意を。

軽いルールの設定です。
・コテハンある人は、ソレ使って下さい。
・開始22時で終了25時(予定
・下ネタは全然禁止ではナイです。
が、空気読みましょう。(笑
・Donburi A-400主催と言う事なので、ホストは「すしねこ」か「レイ」さんが務めますが、途中失踪する可能性もあるのでご了承下さい。
・このチャットのログがテキストになる可能性があることを踏まえた上で発言して下さい。2人ともネタに飢えてます。(涎

・いろんな人と喋りたいなと思ってますので勇気を出して入室ボタンを激しく狂おしく押して下さい。
・入り口はチャット開始の15分前くらいに「寿司猫A-400」及び「ドンぶり」の両方に出現予定です。
・わかっているとは思いますが「明日の日本を考える」何て事は全く考えませんので。


告知終わり。
好評でしたら定期的にやってもいいかなと3%くらい思ってますので、たくさんの方の参加お待ちしてます。

2003 8/13
えっと不勉強って怖いですよね。
さてさて事のあらましは、このテキスト
イキオイのみで、しょーもないバナーまで作ってしまった次第ですが、最近になってチョット、オホーツク海高気圧について調べてみたんです。


七月の低温や日照不足の原因を、気象庁は「
オホーツク海高気圧が発生し、長く停滞したため」と分析する。
オホーツク海高気圧は、暑い夏をもたらす太平洋高気圧よりも冷たい空気を持つ高気圧。
六月二十四日ごろに北の外れにあったオホーツク海高気圧は、七月に入ると北海道の東沿岸付近にまで張り出してきた。このため、この高気圧の南端から、東北や関東の太平洋沿岸に冷たい北東気流(やませ)となって吹き寄せ、日照不足や低温の犯人となった。

ということなんです。(汗
イヤ別にねワタシの応援が天に届いたとはとても思えないのですが、よく調べもせずに書いてしまいまして。
『オホーツク』の時点で気付けよって話しなんですがね。


と言うことで寝返ります。
秋にはオイシイお米が食べたいんです。







今からでも遅くないぞ!
がんばって迫り出して来て下さい。


2003 8/14
先日のチャットに参加して下さった皆様、ありがとうございました。
たまにはあーゆーのも楽しいものだと思いまして、定期的にやっていこうかと現時点で思っています。
チャットをやる前にまた告知しますので、クビを長くしてお待ち下さい。
次回からはROM禁の方向で考えていますのでご了承下さい。


さてさて、先日大人の階段をまた一段上ったネコさんですが、この度お盆という事もあり、兄夫婦が実家に帰ってまいりました。

そしたら、何か知りませんが呼ばれるわけです。
何事かと思いまして寄っていくと

「ネコ誕生日だろ?嫁がオマエにプレゼントを用意した」

なんて言うワケです。
軽く小躍り。

わかってるねぇ、できた義姉だと思いつつ(思いっきり年下
何が出るかな♪何が出るかな♪

一人小堺。

何かを取りに台所へ行く義姉。
・・・台所???

薄暗い台所に薄っすら見える「M」のマーク。






【内訳】
ハンバーガー×5
チーズバーガー×2
テリヤキバーガー×3
フライドポテト(M)×1




満面の笑みで渡してくれるのを、引きつった笑みで受け取るネコ。



何かが間違っているような、いないような・・・(冷めたポテトを頬張りながら

戻る