サイト名:「手作り大好き」

その名の通り「手作り」に関するサイトです。
料理も裁縫も大好き♪
とにかく管理人「ケイ」が大好きな手作りを紹介します♪
経験をもとに、ポイントやレシピなど。。。
結局は自分が忘れないようにメモっているだけのサイトかもしれませんが(^^ゞ
共通の趣味の方に楽しんでもらえたら嬉しいです♪


管理人名:「ケイ」

女の子2人 男の子1人のママです(^^)
おおざっぱなO型です。
料理やお菓子作りは昔から好きでしたが、裁縫などは全くダメでした(;^^)ヘ..
学校の家庭科の授業でも最後まで残ってるような(__;)
天性のブキッチョ&オッチョコチョイで、手作りしながらも何度となく「やり直し」を経験しております。
「やり直し」をしないで仕上げたことの方が少ないんじゃ?!(苦笑)
そんなケイが裁縫をし始めたのは、長女を妊娠中。
当時仕事をしていたわけでもなく、のんびり妊娠生活を送っていました。
花嫁道具に母からもらったミシンで、赤ちゃんの肌着や小物を作り始めたのがキッカケです。
それから子供服の楽しさにはまり・・・大人服も作るようになりました。
洋裁教室にも通ったりしました(;^^)ヘ..

お菓子や料理は、好きだった母親の影響もあり、
母親と一緒に台所に立つのが楽しい子供時代を過ごしました。
家族の食事を作るのも全く苦ではありませんでした。(結婚前(^^ゞ)

手作りって、物や仕上がりによっては
「買った方が安いジャン!」
「買った方が面倒ないジャン!」
「お店のモノの方が見栄えも味もいいジャン!」
という声が聞こえてきそうですが・・・
作っている時の時間や出来上がっていく楽しさ、
出来上がりの満足感は何にも代え難い物だと思います(^^)

単なる自己満足が一番大きいですが(;^^)ヘ..

作るだけじゃなく、人の作品を見たり、本を読んだりするだけでも楽しいケイです(*^_^*)
たくさんの手作り仲間が出来れば嬉しいな〜♪