Nakamichi CD-700購入!

11月某日,オー○バッ○スのデモカーに「Nakamichi CD-700」が使われている
のを発見し,早速試聴開始。

それまでは,デッキの下にソニーのチャンデバ(黒いやつ)を組んでいたので,
てっきり「Nakamichi MD-95z」だと思っていたんです。

店員に一言断って,持ち込みCDを聞いてみた。
フロント2way+サブウーファーで,自分のシステムと同じセッティング。

「....................」

私の目指している音とは(悪い意味で)かなりかけ離れた音でしたので残念。
それともこれが最近の主流なのでしょうか?
音が左フロントドアのウーファーの位置にへばり付き,こもっているようでした。
(でもリアスピーカーをほんのちょっと鳴らすと,少し面白くなったのは収穫だった)

このデモカーは「Panasonic DVD System」も同時に展示されていて,
セッティングがDVDをメインで組んであった事に原因があると思う。

映画の音響迫力は「さすが5.1chのドルビーデジタル」凄いのなんの。
迫力ある音でした。でも画面が小さい...。こんなんで購入する人は満足するの?
映画は何と言っても「でかい画面」と「迫力ある音響」の二つが揃わないと。

そんな日の翌日,いつものように学校でインターネットに接続すると,な・何と!

「『CD-700』売ります。」

の文字が!!!

いやぁ〜ビックリしました。日付を見ると,今朝書き込まれている。今は13時。

早い者勝ちとあるから,たぶんダメだろう。それにまだ「950R」に不満は無いし...。

と,悩むこと5分。<短いなオイ!

ダメ元でとりあえずメール出しときました。いやぁ〜参った。

翌日,早速メールが来ていました。この時点で,諦め度99%超。しかし内容は,

「・・・中略・・・「CD-700」お譲りします。」

どおしよ...。ホントに当たっちゃった...。
(ちょっと意味違いますが,宝くじに当たった気分でした)

悩みましたよもちろん。理由は上記。

ですが,これも何かの縁。一昨日デモを聴いたのも,私が一番乗りだったのも。

と言うわけで返事はもちろん「OK!」暫くは放心状態でした。

そんなこんなで「700」到着。今回は学校に配達してもらいました。

良いですねぇ。なんか高級です,この宝箱。でもって,中身は
もう,感動もんです。ため息が出ました。はぁ...。

この日は,お昼の12時に帰宅です。


戻る
CDヘッドユニットトップへ