平塚総合体育館 その2−2


第1体育室の中。





 第1体育室の天井です。原作と原作で天井の真ん中にぶら下がっていた七夕飾り風のもの、は'00年に行ったときにはあったのですが、このときには取りはずされていました。
 '00年に行ったとき天井に付いていたものとは少し形と色が違ったもの(新しい物?)が客席の前につるされていました。

 こうして見ると、七夕飾り風、と言うよりも七夕飾りそのものですね。
 入口から向かって右側の観客席です。
 得点表示板は観客席の下の部分に据え付けられています。
 得点表示板を拡大したものです。
 両サイドに1234の数字が書いてあるところなどもそのままですね。
 観客席の後ろの通路です。

 原作では描かれていないアングルですが、おそらく柔道着の青田が優勝旗を持って歩いたのでしょう。
 そしてこれは、観客席で

「ステキ―――!!! 7番!」

と叫ぶ(ヤ)さん。




次のページへ


姉の部屋へ