湘南海岸 (最終話)


訪問日 : '00.03.30
訪問者 :  姉妹   


 アクセス:藤沢駅から江ノ電「湘南海岸公園駅」、小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」、または大船駅から湘南モノレールに乗り終点「江ノ島」駅下車。そこから海へ向かって歩いて10分ほど。バスなら、藤沢駅南口3番乗り場から江ノ島電鉄バスの江ノ島経由鵠沼車庫前行き・江ノ島海岸経由鵠沼車庫前行きに乗って「西浜」停留所で降りればすぐ目の前。でも本数は少ないです。




 江ノ電「湘南海岸公園駅」。
江ノ電は単線(線路が1本しかなく、往復同じ線路を走っています)で、ほとんどの駅が無人駅です。各駅で車掌さんが電車から降りて1人1人切符を集めます。
 





 〜(^^)〜 ここからはぜひコミックス31巻をお手元にご用意の上でご覧ください。 〜(^^)〜
     (172ページ1コマ目をご参照ください)
このときは、前日に武蔵野北高校を見に行って、上野の激安カプセルホテルに泊まり、朝5時に出発してここについたのは朝6時過ぎ。 
まだ朝もやにつつまれている湘南の海は、左手に江ノ島、右手にうっすらと富士山が見え、とても美しいところでした〜。
この日は朝早くにもかかわらず多くのサーファーが海岸を訪れていました。





霧が晴れて富士山がはっきり見える写真。(歩道橋の上から妹が撮りました)
いやーきれいですね。



NEXT

姉の部屋へ