村雨
湘北のインターハイ予選の初戦相手、三浦台のキャプテンです。無名キャラとして比較的有名(どっちだよ)。黒のユニフォームが良く似合います。眉毛がやや特徴的。
描くに当たって頭に思い浮かべたコマは…
湘北問題児軍団4人がメンバーチェンジで登場の後、花道に向かって「オレが10番をマークする!!」と指をさすコマ。かなりのアップで顔のインパクトも強いです。





…そのはずが何故こんなことに…。


















薫、第一声:「…武藤?」

あ、あれ?(汗)
一重目蓋のややあっさりした顔だち、
ちょっとリーゼント風な髪型、
武藤ですね!!(泣)
よりによって、前髪の真ん中にちょろりと長い部分まで描き加えられていて
これがまた武藤テイストをさらに強めています。
何故こんなものまで付け足してしまったのでしょうね(泣)
さすがプリンス武藤、そこまで読者の心の中に入り込んでいたとは…。
「眉毛が個性的な形」というのは
かろうじて記憶に残っていたようなのですが、
それにしてもかなり間違いの多い一品になってしまいました。うへ。



戻るゲスト作品(P.M.さんご姉妹)