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6面は緑色の遺跡?上空を進んでいく。スクロールはゆっくりめ。5面の攻撃の激しさに比べて、この面は割とおとなしい感じがする。
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緑色の石が敷き詰められたエリアに突入。要塞かと思いきやスクロールは止まらず。後半面にはこのような、一見要塞だがただのザコ扱いになっているものが多く出現する。
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巨大空中物、ギレブが登場。ヒュームに比べて近づいてくるスピードが速いうえに、リードを16方向に発射するのでかなりの難敵。しかも出現後しばらくはザコとの混合攻撃になる。厳しい。
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この地帯の最後の方にある画面右側のグロック(地上物)を破壊した跡にさらに撃ち込むと妖精が出現する。ギレブを早めに叩いておいて出したいところ。
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6面最初の要塞。コアが横一列に並んでいるのでお好きな順番で。
効率的に行くなら内側から叩くのがいい。
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コア構成
ビッグ×2 ラウンド×2 スリット×2 モノ×2
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制限時間
90秒
得点
30000点
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混戦のなか、ランダーが出現。どこで出るかわからないので出たら決して見逃すな。もちろん取るのは赤にしてから。
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硬い敵、ギザがいっぱい流れてくる。こいつからは攻撃してこないので他のザコと絡んだら無理に全部倒しに行く必要はない。ただし進路はきちんと確保しておくこと。
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「COMPILE」の文字を模した石が、見る者の哀愁を誘う。石の文字列の右端に隠れイコンがあり、ここから出たE.E.は8面へのワープホールに変化する。
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6面最後の要塞。コアの数も少なく、どれも狙いやすい位置にある。右上のビッグアイを最後に残すときは、発狂してライトバーの弾幕を張られるとなかなか倒せなくなるので事前にある程度ダメージを与えておいたほうがいい。
もちろん隙を見てイコンも破壊すべし。
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コア構成
ビッグ×1 ラウンド×3 コンビネーション×2
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制限時間
80秒
得点
40000点
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