|
いよいよ敵の最終防衛ラインともいえる10面にやってきたぞ。
この面は4つの要塞があるが、要塞、道中とも9面と比べてこちらの方が遙かに厳しい攻撃になっている。
|
|
|
最初の要塞。3面に出てきたものだが攻撃は格段に激しい。両サイドのイコンを上手く利用せよ。
|
コア構成
コンビネーション×1
|
制限時間
60秒
得点
20000点
|
|
|
要塞破壊後、上からデギード、下からバックデギードが大量に襲来。その上に他の空中物も混じっての大混戦となる。
パワーアップが貧弱だとツライ。
|
|
|
2つめの要塞。かなり厳しいコア構成である。
後方のラウンドアイ、ビッグアイを叩こうとするとまず前方のコアを破壊せねばならず、結果として発狂させてしまうことが多いので、コアが少なくなってきたらある程度ダメージを均等に与えていくのがいいと思われる。
|
コア構成
ビッグ×1、ラウンド×2、コンビネーション×2、パネル×1、スリット×2
|
制限時間
90秒
得点
30000点
|
|
|
要塞破壊後最初に出てくるアイテムタンクの中心のコアに、妖精が隠れている。
この後の要塞も厳しいので出しておきたいところ。
|
|
|
この地帯は比較的アイテムパネルがたくさん出るので、自機を強化するチャンスである。
そして画面ではひたすらデギードが出現している。この面は最初から最後までず〜っとデギード祭りである。
|
|
|
3つめの要塞。4面序盤にも出てきたかなり手強いヤツだ。画面両端のイコンを破壊できるか。
|
コア構成
ラウンド×4 パネル×4 コンビネーション×1
|
制限時間
90秒
得点
30000点
|
|
|
そして最後の要塞。4面に出てきたものと見かけは似ているが、コア構成はかなり強力になっている。
ここを突破するといよいよ敵中枢部へ突入だ。
|
コア構成
ラウンド×3 コンビネーション×3 スリット×2 パネル×1
|
制限時間
90秒
得点
40000点
|
|