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9面。いよいよ終盤戦突入である。1面を彷彿とさせる地形をバックにして、5つの要塞が待ち受ける。だがどれも今までのパワーアップと腕前で突破出来るはずだ。
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最初の要塞は7面のものと同型である。さしたる苦労もなく破壊出来るだろう。
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コア構成
モノ×2 ラウンド×2 コンビネーション×2
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制限時間
90秒
得点
30000点
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要塞破壊後すぐに巨大空中物ヒュームが登場。5面と異なり、ここでは地上物やザコも遠慮無く出現して攻撃してくる。ヒュームを誘導する際にはこれらの攻撃にも注意せよ。実はここが9面最大の難所。
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2つめの要塞は6面にも出現したタイプ。ビッグアイの前にあるイコンを早めに壊してコアに攻撃したいところ。なお、ここに限らず、要塞と同時に出てくるイコンはときどき当たり判定がなくなることがある。これはバグ?
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コア構成
ビッグ×2 ラウンド×2 スリット×2 モノ×2
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制限時間
80秒
得点
20000点
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3つ目の要塞。なんかちっちゃいぞ(笑)周辺のバルスに注意せよ。
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コア構成
ラウンド×1 パネル×2 モノ×2
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制限時間
70秒
得点
20000点
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4つ目の要塞。3面にも出てきたタイプだ。要塞自体は正面から撃っていれば楽勝。ギザの集団が残っているときはそいつらもまとめて叩いてしまおう。
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コア構成
パネル×3 スリット×2
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制限時間
90秒
得点
20000点
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この辺まで来たら、もはやザコの混合攻撃など日常茶飯事になっている。それぞれの敵の攻撃パターンをしっかり覚えて対処できれば怖くはない。
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そして5つめ、この面最後の要塞である。真ん中のラウンドアイを叩いてしまえばあとは烏合の衆と化す。さっさと倒して後の面に備えよ。
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コア構成
ラウンド×4 パネル×4
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制限時間
90秒
得点
40000点
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