Carolla Audio System Ver.3.2(2001.07〜2001.10)

「お金を掛けずに良い音を...」と心に決め,自作の道を進んで早4年。
気が付けばヘッドユニットは換わるわ,アンプは載せるわ,スピーカは換えるわ... 

なんだかんだで結構かかった。(・_・、)

ヘッドユニットはDenon DCT-950R+DCH-600(=CDC)。
パワーアンプはSonyとAlpineでマルチを組んであります。


System 3.2について
1ヶ月程,留守にするので,閉め切った車内に機器を置きたくなかった...。
さりとて,「音無し生活」も嫌だった。

つー訳で,デンオンにがんばってもらいました。ゴメンね(^∧^)

「Donon DCT-950R」

 エアコンダクトの直ぐ下に設置。
運転席から一番近く,操作性が抜群に良い。

う〜ん...やっぱり,飛び出さずに収められると
気持ちが良い。

黒のプラスチックなので,
本当に純正の様だ...。


「Donon DCH-600」

今回は,助手席の下に設置。
CDC本体から「13Pin DINコード」が1.5mほど
伸びているので,直接デッキに接続。

助手席の下に付けたおかげで,
運転席からでもディスクチェンジが簡単になった。

音は相変わらず繊細だ。


- 総評 -
 懐かしいDenonサウンド復活!!!相変わらずの『シュワッ&フワッ』な音ですねぇ...。あまり強く主張しない音色なので,長時間ドライブ向きのシステムだと思います。

 CD-700等と比べてみると,デッキの力不足は否定できませんが,基本能力はそこそこ高いので,これはこれでありかと。涼しくなる時期までひっぱります。

- これまで使用した機器 -
戻る
次へ