Carolla Audio System Ver.4.0(2001.10〜2001.11)

「お金を掛けずに良い音を...」と心に決め,自作の道を進んで早5年。
気が付けばヘッドユニットは換わるわ,アンプは載せるわ,スピーカは換えるわ...

なんだかんだで結構かかった。(・_・、)

ヘッドユニットはNakamichi CD-700,TD-1200II,Alpine 7618j
パワーアンプはSonyとAlpine。フロントでマルチを組んであります。


System 4.0について
 カセットテープ普及委員会として,車でテープが聴けないのは我慢ならず,ヘッドユニットだけを交換。テープの心地よいサウンドで,安全運転を目指します。

「Head Units System」

上から

「Nakamichi CD-700」
「Alpine 7618j」
「Nakamichi TD-1200II

TD-1200IIとCD-700とを並列でつなぎ,
7618jをプリスルーでCD-700に接続することで
音質劣化を最小に止めた。


- 総評 -
 スピーカーの取り付けが満足できないので,まだまだ改良の余地が多すぎる。それでも,テープが聴けるようになったのと,インストールが上手くいったので満足してます。

- これまで使用した機器 -
戻る
次へ