Denon DCT-950R


Nakamichi CD-700
&
Denon DCT-950R
&
Nakamichi TD-1200SE



インターネット上の掲示板で,良い物件を探していたとき,こいつに出会いました。('98.09)

「アルファ・オーディオ」のH.P上で以前から紹介され,気になるモデルだったので,

これは買わねば!

3日悩んだ末に決意し,購入しました。<良くもまぁ3日も売れなかったもんだ。

カタログによるとこのユニットには18Bit Dual D/A コンバーター
いうものが内蔵されていて,拡がりと表情豊かな音楽を奏でてくれます。

このモデルは(当時)デンオンで唯一のパワーアンプ(Max 20w×4)内蔵モデルで,
この内蔵モデルがナカナカGood!(^O^)v

私好みの「粒の細かい音」を醸し出してくれます。

カロッツェリア・アルパイン・ケンウッドなどの製品では,ロータリー式のヴォリユームが少なく,また

ど派手なイルミネーション

がほとんどで,デザイン・操作性・音色,全てが満足できるデッキです。

と,良いこと尽くめのデッキですが(実際満足しておりました)
「Nakamichi CD-700」を衝動買いしてしまい,第一線から退きました。

しかし,専用チェンジャーの力を得てパワーアップした今,CD-700との音色の違いが
脚光を浴び始めた。果たして復活なるか?乞うご期待!!!

ちなみに,CD-700と比べると

「音色は若干の『響き』があり,音場は『ふわっと』しています」(私感)


戻る
CDヘッドユニットへ