audison SXR4

装着例:Carolla Audio System ver. 5.0


購入経緯
 試行錯誤を続けていたある日のこと。ネットを彷徨っていた時,とあるショップのHP上でダッシュボード上にスコーカーとツィーターを配置したFront 3way Systemを知りました。ダッシュボード上に配置することで音場が目の前に広がるなど,新たな世界を楽しめそうな雰囲気を醸し出していました。
 当時,自分のシステムに行き詰まっていた私は,コレだっ!と飛びついてしまったのは語るべくもありません(原因を自分の腕ではなく“システムに擦り付けていた”ということです...お恥ずかしぃ......。)。

 しかし,所有するEC-302ではMidの下を切ることができないため,使用することができません。ミッドウーファーをXM-450Gで駆動させ,内蔵ネットワークを用いれば可能かもしれませんが,XES-M1との実力差を考えるとXM-450Gでミッドを駆動させるのは躊躇してしまいました。


・Tw + Mid-H:3558
・Mid-L:XES-M1
・Sub Woofer:XM-450G


 構想の通りに仕上げるためには,どうしても4wayが組めるネットワークが必要です。ですが,その様なネットワークはなかなか在りません...正直な話,



・・・旧XES Seriesを導入



 なんて無茶なことも考えていたんですから,今考えると完全にアホですねぇ...(笑)


 その様なお馬鹿な妄想をくり広げていた頃,某ネットオークション上でaudison SXR4が僅か\28,000で出品され,結局そのまま落札してしまいました。非常に優秀なユニットだと聞いていましたので候補に挙がっていましたが,滅多に出回らない上に高価なブツなのでムリだろうと考えていただけに,手に入れたときは



Systemが完成した錯覚に陥りました(←バカ)



 結局,入手から設置まで2年間も放置してしまうなんて...(爆)


戻る
ネットワークのページへ