3月1日(土) Misty Night

(浩子さん)先週も予告していたように、今夜はゲストをお迎えしています。 同じ事務所で同じマネージャーなのに、これがほとんど初対面に近いですよね、 宇井かおりさんです。


(浩子さん)「男と女のすれ違い」のコーナーがやって参りました。 このコーナーでは男女の会話・友人との会話の中で生まれてくる疑問を題材に皆 さんから意見を聞いてみようというコーナーです。
今やってるのは「いい人」。結構ふる時に使いますよね。
(宇井さん) 私も一度言ったことあったんですけど、「いい人、いい人、ど うでもいい人っていう意味があるんだよ」ってはっきり言われて……その「い い」じゃないんですよね。
(浩子さん) その時の宇井さんの気持ちとしては、本当にその人を「良い人」 だと思ったからそう言った……?
(宇井さん) 「良い人」なんですよ。決して嫌いではないんです。ただ恋愛 として特別におつき合いしましょう、恋人同士になりましょうっていう風に持っ ていけなかったんです。ただそういう関係じゃなくっても、ずうっと長くつき あっていきたいなと思っていた時期だからなんて言ったらいいんだろう、って 迷ったんですよね。
(浩子さん) その時に使った「いい人」っていう言葉の中に、その人のパー ソナリティーが「善人だけれども女にとっては魅力みたいなものが、毒とか、 がなくて……ていう意味を込めてた訳じゃないんでしょ?
(宇井さん) 違うんですよ。私とあなたとの間では別なつながりがあるって そこまで説明できないじゃないですか。言葉多くなっても逆に傷つけてし まうのかなーと思って。
<<< 中略 >>>
(浩子さん)そういう場面で使うべき言葉、募集します。 (浩子さん) デビューして何年になりますか?
(宇井さん) 確か4年目になりますね。
(浩子さん) 元々はどういう形で……コンテストですよね。
(宇井さん) 卒業の時に「記念でコンテストに出してみようか」って出した のがデビューのきっかけです。
(浩子さん) デビューしてみて、こんなはずじゃなかったとか、周りの人と のアツレキとか、なかったですか?
(宇井さん) それはやっぱりありますよね。むかって作れるものではなかっ たんです。
(浩子さん) そう、作ろうと思って作るのってなかなかできないんですよね。

次の週へ
前の週へ
放送日一覧へ戻る