3月15日(土) Misty Night

  • お手紙 : 江戸川区 うさぎのもとこちゃん 「缶おでんの自動販売機 in 秋葉原」
    (浩子さん)さすが秋葉原は怪しいですね。


    (浩子さん) 久しぶりのミステリーですけれどもね。これって本格ミステリィー のファンが聞いたらカンカンになって怒りそうなスゴイ落ちでしたね。

    (浩子さん) 「男と女のすれ違い」のコーナーがやって参りました。このコー ナーでは男女の会話・友人との会話の中で生まれてくる疑問を題材に皆さんか ら意見を聞いてみようというコーナーです。
    先週まで「いい人」をやってましたが、新たに「やさしいあなた」というテー マを振りました。「いい人」と呼ばれるのはいわゆる「やさしい人」が多い。 では「やさしさ」っていうのはどんなものなのか?

  • お手紙 : 上尾のアフロさん 「人によって態度を変えない」
  • お手紙 : 目黒区 ラビリンスさん 「真剣にしかってくれる人」
    (浩子さん)「やさしさの精神病理」という本を前に読んだんですけど、それ によると最近の若い人が考える「やさしさ」が変わってきた、ということが書 いてありました。
  • お手紙 : 板橋区 みずききょうかさん 「怒ってます! printer故障」
    (浩子さん)コンピュータ関係のサポートってね、大変な面もあるんだと思う んですよね。色々とひどいこともあって怒ってる人も多いみたいですが。 あるOSを扱ってる会社で、これは人から聞いた話なんですけど、電話でサポー トを受けると二万円かかるっていうところがあって、それでエラーが起こるの で「これこれの症状が出たんですけど、どうしたらいいんでしょうか?」と電 話をかけたら、サポートは「電話でのお答えは二万円になっておりますので、 クレジット番号とお名前を教えて下さい。」と言うのでそれを伝えたら、「そ れはですね、再インストールして下さい。」でガチャンと電話を切られたって いう。本当なのか私が確認した訳ではないですけど、ありそうだなって。 「再インストールして下さい。」だったら私でも言えるかなって。 (浩子さん)ここでですねぇ、悲しいお知らせってやつをちょっとします。2 年9ヶ月、この番組続いてきましたけれども、3月いっぱいで終ることになっ てしまいました。あと二回っていうことになりました。

    次の週へ
    前の週へ
    放送日一覧へ戻る