3月22日(土) Misty Night

(浩子さん)Misty Night も今週を入れてあと二回というところに差しかかり ましたわけですけれども、花粉症です。家を出てからこのスタジオに来るまで にポケットティッシュ二個使ってしまいました。


(浩子さん) 卒業をテーマにしたちょうどタイムリーなショートストーリィー でしたけれども、すごくほのぼのとした温かみのある話だったもんで、現代人 の悪い癖というか、こういう話を読むとチャカしたくなるっていう。マネージャー の宗さんと二人で、「これってテーマは、ヤッパ男の方がロマンチスト、って ことですかね」とか……。

(浩子さん) 「男と女のすれ違い」のコーナーがやって参りました。このコー ナーは男女の会話・友人との会話の中で生まれてくる疑問を題材に皆さんから 意見を聞いてみようというコーナーです。現在のテーマは「やさしさ」につい て。パソコン通信のPC-VANの方でこの「やさしさ」についての意見が交わされ てまして、人間の本質的な「やさしさ」についてっていう話になっちゃってる んですけど。

(浩子さん) 私は「本当のやさしさって何か?」て考えることにはそんなに意 味がもしかしたらないのかもしれないなと思うんですよね。強いて言えば、生 物の本質ってもうやさしいものなんじゃないかなって。生物って必ず他のもの と共存しないといけないじゃないですか。必ず他のものを生かそうという動き があるわけだし、人間だって生物である以上は、やさしさがその中に含まれな いわけはないのであって、人間の厄介なところは頭でものを考えるところでね、 「もっとやさしくならなければ」「やさしくしなければ」とか思っちゃうとこ ろからゆがみが生じると思うんですけど。
人間は、生物から始まって一度観念に行って、訳わかんなくなって、たくさん 生きて苦労して、もう一回生物のやさしさに帰ってく、そんなイメージを持っ てるんですけどもね。
(浩子さん) コンサートといえば声優の岩男潤子さんのアルバムのプロデュー スをすることになって、「コンサートやるんです。来て下さい。」と言ってく れたんで、行ってきました。びっくりしたのは全部男の子なの。噂には聞いて たけど、100%男の子で、しかもみんなおとなしい。
岩男潤子さん、スッゴイ上手だったです。あと衣装が良かった。小林幸子さん かっていうパァーと広がったウェディングドレスとか着てね、「着たいですか?」 とマネージャーに今聞かれましたが、ちょっとね、あと15年ぐらいね、前だった らね、考えましたけどもね(^_^;)
次の週へ (最終回!)
前の週へ
放送日一覧へ戻る