プロフィール

名前

本名を知りたい方は、メールください。
生年月日  1981年3月16日  
身長 156cm…ぐらいかなぁ…? 
趣味 英会話 料理 道徳の教科書を作ること(人を導いていく方法論)(>_<) 
ペンネーム 未定です。よろしければ誰か考えて下さい。 (>_<) 
twitter

@eagle_egg

twitter

@woodstock613
現在使っていません。

pixiv

id=7172275

LINE スタンプ

LINE スタンプ

綺麗になるために頑張った事

クリップで歯科矯正


ウォーキングで内臓脂肪は燃焼するのか!?


漫画家的美的センスで鼻を高くする


自力で美容整形出来るのか!?

出身地日本 東京都
略歴学校を卒業後、東洋美術学校の夜間マンガ科に一年間通学、卒業
現在お金を稼ぐためにパートタイムで勤務中です。
漫画を描いても一銭の金もうけにもならないという噂は、
本当かもしれません。( ;∀;)
私の理想の同僚像
(絶対必要条件)
私の漫画制作を手伝ってくれる人
その他見合い会社か何かで私の好みの異性を知りたい人はこちらをクリックしてください。
(同じことを度々違う方から質問されるのでこちらに記述しておきます
ロゴマークの変遷

『自画像』

一番初めのロゴマークです。自画像です。

『ブリキの太鼓』



初めて仕上げたホームページを思い出しながら描いたロゴマークです。学生時代、ドイツ語の先生がドイツ文学を読むことを生徒達に勧めていました。それ故、ドイツ文学を読んで感想文を提出しました。その先生から感想文返却時、漫画家を目指すことを賞賛してもらったので、嬉しかったから、その先生が当時、生徒達に読むことをすすめていたノーベル文学賞受賞作品”ブリキの太鼓 作 ギュンター・グラス”(ドイツ文学)…を頂戴してペンネームを「ブリキの太鼓」にしようかな?…と考えて、一時この名前で漫画作品を投稿していました。(ここまでの変遷でも解る通り、私のペンネームはテキトウです。)しかし、コミティアへいらした外国人のお客様から、「これ…?漢字?中国語?…漢字だけだと中国人に見えるよ!ひらがな入れて!」みたいな感じの御指摘を受けて、ペンネームやロゴを変えよう試行錯誤しました。不意に学生時代のプロダクトデザインの先生が「皆さんは日本人なのですから、日本らしいデザインのものを作ることを意識した方が良いでしょう。」そんな感じのことを話していたのを思い出し、現在のロゴマークになりました。

『つづみ太鼓』


そんな理由でこれになりました。

『旧名→ブリキの太鼓 現在→はっぴ君』


以前、ある方から「この絵(自画像)を見てこの絵の名前(ペンネーム)が”ブリキの太鼓”だとは誰も思わないんじゃないかな…?」と言われました。自分も、ぬいぐるみ製造会社に「この絵柄でブリキの太鼓のぬいぐるみを作ってください。」と頼んだと仮定して…このぬいぐるみが完成しない確率が高そうだなと思うようになり、名前が”はっぴ君”になりました。たぶん私の自画像です。

『半被君(はっぴくん)』



※名付け親は亀先生の生徒さんの うすい さんです。公民館で英語を教えている亀先生から「見た瞬間にあなただと解る格好をして下さい。」と言われたので、考えた結果この巨大キーホルダー(ぬいぐるみ)が出来ました!…しかし、あまりに目立つので、恥ずかしいから鞄の横に閉じ込めました。鞄の横にはいつもこの自分に似せた巨大ぬいぐるみキーホルダーが入っています。
(-ω-)/
 イベント参加歴&予定  東京コミティア109 
 東京コミティア110 
 東京コミティア112 
 東京コミティア113 
 東京コミティア121 
 東京コミティア123 
 東京コミティア124 
 東京コミティア125 
 東京コミティア126 
 東京コミティア127 
 東京コミティア128 
 東京コミティア129 
 東京コミティア130 
 東京コミティア131 
 東京コミティア132extra 
 東京コミティア133 
 東京コミティア134 
 東京コミティア135 
 東京コミティア136 
 東京コミティア137 
 東京コミティア138 
 東京コミティア139 
 東京コミティア140 
 東京コミティア141 
 東京コミティア142 
 東京コミティア143 
 東京コミティア144
 東京コミティア145 
 東京コミティア146 
 東京コミティア147 
 東京コミティア148参加予定 
  

トップページ